英語物語240日:「復習」は大切だわ。(T/O)






言いたい事はタイトルで全部言った(´・ω・`)









久々に「復習」の残量がゼロになったぞぉぉぉー!


って、まあ。

ネタばらしすれば、ただ学習範囲を絞ってるからってだけなんだけどね。



今はやっと中3まで戻せましたよ。



それでさ。

先日言ったように簡単な方から復習ぜんぶ解きつつ学習レベルを上げてってるんだけど。



これがまた「学べてる」感がすごくて。



まず復習ぜんぶ解いてる時点で自分の弱い所を強化できてるわけだし。

ストックがゼロだから、裏ステージ巡回とかで直近で間違えたところのみが必ず「復習」にあるわけだから、すぐその場で文字通りの復習ができる。






いまさら何当たり前の事を言ってんだ?って思う人もいるだろうけど。


でもなんだかんだで「復習」貯めちゃってたわたしにとっては、その当たり前がすごい新鮮でね。


英語物語はじめた頃は「復習」ぜんぶ消化しつつやってたハズなんだけど、どっかから復習よりもキャラ集めだったり、より高ランクの問題に挑戦する方だったりを優先しちゃってたからさ。



改めて復習を消化しつつ英語レベルを上げてく事の重要性に気づいて。

それでどうしても言いたくって。







復習は大事だぞ。貯めても良いこと無いぞ。









・・・ちなみに。


学習範囲指定を無しにすると、


復習のこりが直近だけで3,486問。。。





やばい一生分くらいあるじゃん(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿