英語物語244日:色違いはどれから狙うのがいいのかねぇ。






結局さいごには話がどっか行っちゃうっていうね(´・ω・`)









クリスマス協力が大盛況だねぇ。


上から3番目はとりあえず行っとこうな人がみんな行くとしても。

4番目と6番目がカスタム部屋ができても一瞬で満室、入れても「部屋いっぱいだったお」表示ではじき出されてって感じで。

んで5番目は不況で人がいないと。


4番目だけは1回だけ運良く入れた時にクリアできたけど、5番目6番目はクリアできる気がしないわ。





これもまさか殿効果かねぇ。

盛況なのは良いことだけど、やれないんじゃぁ、ねぇ。





・・・あ、自分で部屋立てなんてわたしなんぞじゃとてもとても。


ぶっちゃけクリアできなくても困らんし、いいんだけどさ。

それ言い出したら今までどんだけクリアしてないんだよってくらいに協力ステージクリアしてないしね。







でも相変わらずやりたい時にサクッと始めれないのは困ったことで。

空いた時間にちょっとやるって使い方ができんのは不便よね。







しゃーない。
裏ステージ巡回に戻るとするか。



でもどこ行こう。


学習というか今までやった難易度の復習が目的だから、あんま「英語レベルが高い前提でこの編成でこの手順でやらないと勝てない」って類い、米倉家とかそういうとこは避けたいなぁ。


先日までで裏南極星でかのぷー凸終わったとこだし、次はどうすっかなぁ。




あんま編成変えたりとかしたくないから、1ヶ所を長くやれるといいなぁ。


あーじゃあ、色違いとか狙ってみるか?
単純に集める量が多いから1ヶ所をヘビロテしなきゃあかんし。








それ以前にそもそも色違いって何がいたっけ?


・・・ってそんな時こそwiki活用

編集者様方には感謝かんしゃですわ。




えっと。
わたしは基本対戦にしか使わんから、それ的に見ると。



青おろちん・・・スキル連撃が強くて水縛りに大量に湧く。定番。

緑マサムネーダー・・・対コスト比ステが高い&有利属性変換持ち。よく見る。

赤わんわんお・・・火縛りでかばいたい時用、現状出番は少ないかな?でも使える。たまに見る。

緑オシラサマ・・・回復は不遇。見たことない。

赤マンタ・・・対コスト比ステが高い&有利属性変換持ち。よく見る。

青いまりちゃん・・・悪くはないけど単色遅延なので使いづらいか。ほぼ見ない。

緑会長・・・不利属性変換だし使い所が難しい。ほぼ見ない。

緑もみじまんじゅう・・・水回復。ごみ。

赤サーファー・・・水強化で使いづらくステもハンパ、コスト調整の都合で使い所があるかも程度。ほぼ見ない。

赤世界師匠・・・スキルは悪くないように見えるけどそれなら赤おろちん使うよ。ほぼ見ない。

青むろまち様・・・スキルターンが重い上に上位互換がごろごろ。見たことない。

青反魂タン・・・対コスト比ステが高く1枠採用に最適。定番。

青うどん・・・スキルが強い。定番。

緑スリーピース・・・スキルが風のみ強化で上位互換がごろごろ。見たことない。

赤ニンジャ・・・スキル短縮&高攻撃力で使える。定番。

赤宮子さま・・・回復自体が不遇な上に回復量も少なくダメダメ。見たことない。

青浅ちゃん・・・攻撃力が水属性最強か?使える。ときどき見る。

緑カモン・・・全体遅延だしコストの都合で出番あるかも?いや無いわ程度。めったに見ない。

青ブーナッド・・・緑のみ回復だけど100%回復なのでパレンケに合わせ・・・ならパレンケ直で使うか。見たことない。

緑小町・・・高コスト高ステで使い所はあるかもだけど進化にお金が大量にかかる。めった見ない。





こー見ると、まあやっぱ強いやつほどよく見るな。あたりまえだけどな。



赤マンタだけは持ってるから。

それ以外でわたしの好み&今まで対戦やってた中で「あーあれ持ってればなぁ・・・」って思った印象で順番つけるとすると、


うどん>ニンジャ>おろちん>マサムネーダー>わんわんお>反魂タン>浅ちゃん>>>その他>>>>>>宮子さま>もみじまんじゅう


って感じかな。





よしじゃあ次の目的地はうどん県で決定だな。おk(´・ω・`)













しかし、こう見返してみると、色違いって20体しかいないのな。

しかもうち1体は小町っぁんだし、都道府県のヤツに限定したら19体だ。



都道府県は47あるわけだから、半分以上は色違いが実装されてないってことか。

改めて見ると思ったより居ないのな色違いって。











じゃあまだまだ色違いはくる可能性があるって事か。





ていうかおかいこさまの色違いはまだですか、これ最優先事項とちゃいますか?

だって、おかいこさまは至高だし。至高ですよ至高。




せっかくだったらおかいこさまだし、より無邪気さに磨きがかかった、CRおかいこさまを超えるほどの尖ったヤツにしてほしいね。




たとえば火属性&水変3ターン持ちで、それ前提の環境になってZR雀が絶滅の危機に瀕するとか。

・・・いや、それじゃ弱いな。ZR雀は素のステも高いから普通に生き残るだろうし。


じゃあ火属性&風変2ターンとか?

・・・だと不利属性変換なんて難しいものじゃ使われん。一見強そうに見えて色々やらかしてくれんとおかいこさまとは言えんな。






んー、なんか無いかな。案外考えると難しいもんだな。

そう考えるとCRおかいこさまって絶妙だな。さすがおかいこさま。




やはりおかいこさまは至高だわ(´・ω・`)





181227追記:

もう色違いって打ち止めなんだってね。公式がアナウンスしてたんだってね。
知らんかった・・・

じゃあもうおかいこさまの色違いは出ない確定なのか(´・ω・`)



Sponsored Link

1 件のコメント :

  1. ずいぶん昔の記事に申し訳ないのですが、ついにおかいこさまの色違いが出ましたよ。

    返信削除