ココロセカイ73回目:「限定」の言葉にらいどおーん。






いやーみごとに乗っかっちゃいましたわ(´・ω・`)










さて先週末からついにクリスマス限定イベントが始まったわけですが。


すっかり運営さんの掌の上で転がされてた(´・ω・`)ですこんばんは。






今週末は別ゲームの対戦イベントなので普段ならそっちメインでやるところ、今週末はココセカの降臨ばかり回してましたよ。

そりゃ対戦もやったけどさ、でも降臨回すの飽きたから気分転換に、って程度。
普段なら逆なのにね。







だってそうじゃん。



クリスマス「限定」降臨開催ですよ。


って言ったはいいが、こんなんよくある限定降臨。

そりゃ期間が過ぎたらやれなくなるけど、でものんびりやってもドロップ1.5倍期間にちゃんとやれば期間内に余裕でミッションこなせて武器も集まるでしょ。





・・・と普通なら思うところが、今回は冬「限定」の問題とかいう面白い企画が一緒に開催されててさ、


専用パネルが出てー、


んで「冬」に関連した専用の問題が出題される。


企画としたらすごい面白いよね。

期間限定感が出てるし、ミッションに絡めることで進んで「冬」パネルを選択するようになるから企画倒れにならないし。

内容としては単純な単語学習とは毛色が違う、どっちかって言うとクイズ寄りな問題がそこそこ混じってるように見えるけど。
でも、なにより普通に学習してるとなかなか触れる機会の無い、英語圏で使われている慣用句や文化などに触れる機会ができるってのはいいね。

普通の英語学習とは違う切り口で学べる。文字通り遊びながら学ぶって感じが好感持てるよ。





でもそれはそれとして。


ゲーム的な見方をすると。

お知らせ読むかぎり次のアリーナイベントも「冬」パネルが出るって話だし、今のうちに「冬」パネルの問題をできるだけめくって間違えて覚えとかなきゃいかんのか。


思った以上に追加問題数は多いようだし、「こんなん知らなきゃ絶対わからんよ!!!」って言いたくなるような問題も沢山あるようだし。

早い段階でこなしとくに越した事は無い、っていうか、やっとかないと覇王杯で1問目誤答負けが頻発する事態になりかねん。




いまのうちにできるだけ回しとかないと。。。









しかも追い打ちをかけるようにコレだよ。


ドロップ1.5倍が土日祝日「限定」ですとぉぉぉ!


なにあんたマジですか。今までのパターンで言ったら1週間ごとに1.5倍と等倍が来るんじゃないの?

こちとら休日は我が子と相方の相手であまりゲームできんっちゅーに、どうにかして時間作らなあかんじゃないの。





こんなへんぴなブログに来てくれるような方々は言わんでも身にしみてわかってるだろうけどさ、このゲームって等倍のドロップ率って渋いじゃん。

とてもじゃないけど平日のドロップ率等倍期間にアーカイブ集めなんてやってられんって。




もっと言うと、こんな一文まであるじゃん。


この降臨で手に入る武器を素材にして、次来る降臨の武器とあわせて違う「限定」武器作れるって。

てことは++を1個作れば終わりってわけじゃないって事か。


以前の例で言うと普通に++作る分だけじゃ足りんかった気がしたし、++を3~4個分くらいは用意しなきゃいかんって事か?






あー、あかん。

こりゃ土日できるだけ「限定」をまわしとかなきゃ。。。













・・・と。


見事に「限定」に釣られて先週末の土日はクリスマスシド降臨ばかりやってましたよ。









でも週明けて月曜になって、ふと思ったんだけどさ。







よく考えたら、このクリスマス降臨自体は正月またいで1月のなかば過ぎまで開催してるんよね。

そりゃ早めに終わらせとくに越したことはないけどさ、でも正直まあそこまで焦るもんでも無かった気がするわ。

個人的に毎年正月前後の休みなんてろくにゲームしないだろうから、それ考えると今できるだけ回しときたいってのはあるけど、でもだからってムリして時間取るまでする必要は無いわな。


さすがにリアル用事まで削ってやったわけじゃないけど、でもそんな「回しとかなきゃっ!」って言うほどでも無い気がするわ。




「冬」パネルだって2月末までやってるのよ。

最低限クリアしたいパネル消化数がセブンスターズガチャチケが貰える700問だけど、今週末に休日にしては意識してやった程度の進捗で3日でおよそ130問消化。

今日から計算したら残り72日あるわけで、700を日割りにしたらざっくり1日10問。
その程度ならそれこそ12月と1月の覇王杯で自然とクリアできちゃう数字じゃん。


覇王杯に向けて先に勉強しときたいのもそうだけど、でも別にトップ狙うわけじゃないし。

逆に覇王杯を使って「冬」限定問題を覚えようかってくらいの気持ちでも問題無いじゃん。





限定武器に至ってはムリのない程度に集めて、集まらんくてもすっぱり諦める、って感じでも問題無いだろうし。











うあー、わたしとしたことが「限定」に釣られてすっかりココセカやっちゃったわ。



・・・って悪く取られる言い方にも見えるけど、でも実はそうでもなくて。

逆に「限定」の使い方が上手いなぁ、一本とられたわ、って思ってたところ。








しかし、それくらいの事イベ告知見た時点で気づけよって話で。

開催期間の確認とか次イベント時期の予想とかで大体予想できただろうに。






ほんと、わたしもまだまだだわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿