ココロセカイ80回目:ボーナスステージ設置難易度が上がってる?たまたま?






大多数の人にはどうでもいい事だろうけど、わたしにとっては深刻な問題(´・ω・`)









さあ覇王杯。


とくれば恒例の、ボーナスステージ設置ですね。





細かい事は知らんけど、覇王杯って

「敵の編成は、直近でアリーナで勝利した、自分と同じ±2ランク?の人から抽選で選ばれる」

らしいので、このあと数時間ゲームしないなって時にネタ編成で1回勝っておくと、他の誰かしらにそのネタ編成が敵として出すことができる。


自分にとってのメリットは、自己満足だけ。
逆にBPを1個消費するのでデメリットしか無いか。



でもなんていうか、おもしろいじゃん。

ポイント稼がなきゃってギスギスしてる時にアイリーン1体だけがデカデカと表示されたら

「ぅお、おっぱいキター」

ってなるじゃん。


せっかちパンダとかなら癒やしになるじゃん。



そういうことよ。






というわけで設置が恒例になってるのですよ。

なので今回も早速設置を。


とはいえネタ編成だと普通にやったら勝てないので、挑戦ランクをビギナーⅠに落としてわざと初心者さんの編成が敵で出るように仕向けて勝利実績だけ作るのが常套手段。

ではまずは挑戦ランクをビギナーⅠにしてー、ネタ編成でー、


うぎゃ。

普通に強い人来た・・・勝てるわきゃねえ。。。







あれ?わたし挑戦ランク変えるの忘れた・・・?


むぅ・・・まあいいや、そういうこともある。

ゲーム自体はそこそこやってるけどアリーナ全くやってないって人がビギナーランクに時々いるしな、たまたまだろ。


でも念の為に確認をば。


うん。挑戦ランクは「ビギナーⅠ」になってるな。



じゃー気を改めて、



ふぎゃ。




ぐはぁっ!




・・・(´・ω・`)









・・・あ。


もしや。


もしやのもしや、年末に告知のあった↑コレか?コレなのか?

コレのせいで挑戦ランクをビギナーⅠにしても高ランクの人が出てくるのか!?



上スクショの3回+スクショ取りそこねた1回の計4回連続で普通に編成してる普通の人が敵で出たぞ。






これはもしや、ネタキャラでのクリアが難しくなった、って事か?

まじかよ、しんどい、しんどいすぎる(´・ω・`)






と思ったが、その次に挑戦ランク「ビギナーⅠ」でやった時はコレ↓


いかにもな初心者さん。
今まで通りのビギナーⅠ編成だ。



でも逆言うと、わたしの今これ書いてる時点でのランクはプラチナⅠだ、そのランクにこの編成というかキャラレベルではどうやっても来れないはず。

だとすると、↑告知の「所属ランクに応じたマッチング」も違うはず。







じゃあどっちが正解なんだ・・・わからん・・・(´・ω・`)







追記。



その後何回かやったけど、今まで通り普通に「いかにも初心者」な編成の方ばかりとマッチしましたよ。

じゃああの4連続の強い人と当たったのは何だったんだ・・・ますますわからん・・・(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿