ココロセカイ124回目:ゲンジ超降臨×超絶級クリアしてきた。



求:効率良い超級巡回pt(´・ω・`)

○超級に負けた・・・

○セブンスターズ凸の暴力で超絶級クリア(動画有り)

○おまけの遅延(動画有り)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧




_

超級に負けた・・・


はい来たゲンジ超降臨。今日から実装だね。


んじゃまドロップ率1.5倍のうちにサクッとアーカイブ集めしちゃいますかぁ!



超絶級が本番だからな、まずは超級をてきとーな編成でサクッとクリアしてー、




・・・あ。


え、ちょっとまって。



上スクショ見ればわかると思うけど、そこそこバランスのいい光物理ptじゃない?

これで超級もクリアできないのかー。まじかー。



先日のダンテ超降臨のように、超級なら光でもとりあえず勝てるとか、そういう感じじゃないんだな。


思ったよりHPがあるんだよな、削りきれないもん。

これとは別で攻撃特化にして5凸アイリーン2体入れて開幕SPスキル2発ぶちこんでも半分削れなかったからね。


超級でこれか。

こりゃナメてると痛い目見るな。。。


_

凸の暴力で超絶級までクリア


しかたないのでちょっと本気出す。こんなPTを用意してみました。


効率考えないでまず勝とう、てことで凸が多いパーティ編成に。

・・・って考えて組んだら自然とセブンスターズになったわ。


7☆確定チケットは定期的に配られるからね、プレイ期間が長いほど7☆は凸が多くなるからさ。まあそうりゃそうか。



でもバカにしちゃいけないよ。

こー見えて、ゲンジ攻固定値アップ、アイリーン攻+、シド攻ダメージ+、と、バランス良くなるんだから。


クライヴは・・・まあ・・・どんまい。




・・・まあ、いいや。

まず凸多いから時間かかっても力負けすることは無いだろ。



・・・うん、よし。




でも思った以上に安定したな。

もしかして、これそのまま超絶級もいけるんちゃうか?


じゃーやってみるか。



・・・いけた。いけちゃった。



でもこれちょいときびしいなぁ。

クリアはできても、周回を考えると効率良いとはとても言えんわ。


いやそもそもの話、超絶級を周回してアーカイブ集めようって方が間違ってるか。

超級を安定&できるだけ効率良くクリアできさえすりゃいいもんな。




まあ今日は初日だ。

巡回用パーティはやりながら考えていけばいいかぁ。


_

おまけの遅延


なかばお約束なんで、ゲンジも遅延でぼっこぼこにしてきたよ。




1戦目があるのでSPパネル事故がおこりづらい分だけ、以前のグランドクエスト全部遅延で倒した時よりはるかに簡単だね。


まず1戦目の最初に中央信長だっけ?を瞬殺できれば後は安定。

倒せずにぐずぐずしてるとスカーフェイスが落とされて失敗する。



時間かかるから効率いいか?って言ったらどうだろうってとこだけど。




ただ安定は安定なので、とりあえずの超級巡回用にはコレで問題無くいけるね。

超級なら上動画くらいのキャラ&武器資産で平均11ターン前後でクリアできるわ。




なんか巡回パーティ考えるのめんどいし、そのまま遅延だけでアーカイブ集め終わっちゃいそうな気がしないでもないわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿