英語物語269日:フォニ島の発音記号キャラ図鑑編 /j/ に行ってきたよ。






結論だけ見たい人は前半の半分くらい飛ばして見てね。
リンク貼るのとか実は案外めんどいんよ(´・ω・`)









今回3つ目だけど、前回 /ʃ/ より多少敵が強いかな程度だろうし、まだまだナメプでいけんじゃね?
宣伝ステージだし難しくしてこないでしょ。

まずお試しなんだけどドロップ+4%つきで


今回はフォニ島キャラで、かつCR以下って縛りがあるから、てきとーに見繕ってこんな感じで。


そもそもフォニ島のCR以下キャラに攻撃寄りなヤツがほぼ居ない件。
いやそれ以前に使えるヤツが(ry

せっかく前回エッシュちゃんを2体取ったので使う方向で。
何ステージかとか敵がどうとか知らんけど、まあ殴ってりゃ勝てるでしょ。


おーやっぱ余裕っぽいね、


同時攻撃でも被ダメはこんなもんだしー、


・・・あれ?(´・ω・`)

あー、3戦目の真ん中の2ターンのヤツだけダメージ大きいのか。
こいつ先に潰さないといかんのね。


では改めて。


どりゃー!ふぎゃぁあー!


なんとかクリア。最後蘇生使った上にさらに全滅しかけて1体ギリ残って運で勝ったけどね。
でも負けなきゃ勝ちなのよ。クリアできりゃいいのよ。

しかしてきとーなお試し編成でコレならどうとでもなりそう。


ちょっと真面目に3冠獲りにかかってみる



こんなもんでどっすか?
道中は3戦目だけ中央狙いで、あとはてきとーにスキル使ったりでどうとでも。


ボスは総ダメージは大したこと無いから、かばう&かわす重ねがけで余裕で守りきれて、


はい3冠。

火力も十分足りてるし、あーでもかわす足さなくてもCRアッシュちゃんのかばう1枚で余裕っぽいな。
防御面はまだまだ削れるか。

じゃあその分を火力に差し替えたら助っ人スキルの火力分をドロップ+に変えれるな。



それを踏まえてドロップ+4%を作りなおし


こんな感じでどうでしょう?


すっかり忘れてたけど、ruru&luluが味方全体に対風+100%付与じゃん。
ボス戦で火力足すのに使えるな。


というわけでてきとーにぶん殴って、


はいok。

まだ改良の余地があるとはいえ、+4%でいいならこれで安定だね。


とはいえ+8%つけるとこまでやってクリアだよなぁ?


そう言うんなら次はこう。
エッシュくんoutでNあろまin。


リチャージ捨てたしステ落ちた分もあるしで、道中ちょっともたつくけど、


ボス戦は普通に全開放で殴って、


1発で削りきれなくてもアッシュちゃんかばうで1ターンは耐えれるので。
その分で中央ボスさえ倒せれば、


全滅は免れて2ターンで倒せる。

そこまで難しくもないし、ruru&luluを完凸してタゲや並び順なんかを工夫したりすればもっと効率化できるんじゃね?

これで十分ね。



ネタバレ注意


というわけで入手できるヤックくんが、これ↓


元々いるjaックくんの中の人。
ステやスキルもjaックくんをちょっと強くしただけってとこか。

CRって言うにはちょっとステが物足りない気もするが・・・


まーでもそのまま今のココをクリアするのに使えるキャラだし、ヤックくん集めにオリバーくんなり何なりを無凸ヤックくんと差し替えればよさげ。

でもココ以外ではあまり出番が無さそう。
あんま急いで集めなくてもいいかな。



とはいえ、

ステージ難易度も高くないし、
やる気消費は少ないし、
+4%デッキなら3戦目だけタゲ気にすればクリアできるから手間もそんなかからないし、
なによりヤックくん集めっていう大義名分ができる。

他の発音記号キャラ辞典ステージと同様に、学習のために巡回するのにはうってつけね。



では、さっそくここ巡回にかかりますわ(´・ω・`)




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