強いかどうかは知らん、よりストレスフリーであればそれでいい(´・ω・`)
あーもうストレスたまるうぅぅぅぅ~~~・・・
うちんとこの編成って水がメインだからさ、風単がくるとどーしてもこうなるんよ。
ダメージは通らないわ、こっちはアンサースキル1発で半壊だわ、どうしようもない。
そりゃ属性の有利不利があるゲームだ、仕方ないってのはわかるよ。
でも不利属性出てきたらこっちどう頑張ってもほぼ負け確ってのはねぇ。
それに最終的な勝率も考えて、粘れるようにHPアップ&SPスキル要因ないずみんと、リジェネ目的のベルフェゴール入れてるから、水パネル踏んだ時の火力も中途半端。もし勝てても時間ばっかかかるし。
そもそも学習目的半分でやってるのにゲーム的にストレス貯めてたら学習どころじゃ無いわってなもんで。
そもそも前回の覇王杯だって、1戦に時間がかかるからってのがやる気が落ちてた一因だったんじゃん。
ってな事を思ってて、そうか、1戦に時間がかからなければいいのか。と。
じゃあ火力特化にしてパネル来たら勝ち、こなかったり誤答したら負け、って方が1戦は短いし諦めもつくし、その方がいいんじゃん。
あーそれなら闇単物理やるか。
先日追加されたカルテットのダンテ、あれがピノの代わりみたいなもんだしな。
そのままダンテ軸にして殴るようにすりゃいいか。
光か闇なら属性相性も気にしなくていいし、一石二鳥だね。
じゃあ手持ちの光&闇の物理は・・・と。
・・・ふぅ。最下段の5体が哀愁を誘うぜ。。。
これやろうと思ったはいいが、選択肢なんてほぼ無いじゃん。
闇単にしようと思ったけど、そもそも闇物理は無凸ばかりでマトモに入れられん。4体すら確保できんのか。
しかたない、ステータス目的で完凸のアイリーン1体混ぜるか。。。
・・・え、闇で完凸のキャラが一人いるだろって?
ごめんだれ?わたしには見えないわ(´・ω・`)
そんなわけで昨日からこんな感じでやってみてます。
今までイヤな感じだった風メインの敵にもおかまいなしなのは嬉しいね。
それだけでもだいぶストレスフリーだ。
HPアップもリジェネも無いから負けるときはサクッと負けるけどね。
闇パネル来なかったらどうしようもないけどね。
でもいいのよ。それ言い出したら今までだって同じようなもんだし。
ぶっちゃけ装備の充実ぐあいとか考えても強いだろうし以前の方が勝率は高くなりそうだけど、でもそれよりもイライラしないって方がよっぽど重要だわ。
とりあえずまる1日ほどやった感じだとサクサク感が増して好感触。
しばらくはコレでいってみましょうか。
最終判断は次の覇王杯、だな(´・ω・`)
0 件のコメント :
コメントを投稿