英語物語62日:北陸でブーナッドちゃんに弄ばれ中国ではイナバに弄ばれ。




ええ、あなたたちに翻弄されたおかげでこっちは大概なもんでしたよ(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




やらんといいつつやるっていうね。
CR以下で泥+4%つけてどこまでいけるか。


次は北陸、青森だ。
いつもの事で理由は図鑑埋まってるからってだけ。ただ☆埋めしてなかったからちょっと手間だったけど。


さあ裏青森のZRはダレだろう???




なぁーんてね。
わたし知ってんだ。ブーナッドちゃんでしょ。

次バーうpの告知に色違い進化がどうこうってのがあって、そこに名前出てたもの。


それに今までの感じだと、その県の5番目のステージのボスがそのままZRになってるようだし。


ほら一番下はブーナッドちゃんだ。



てことでブーナッドちゃんは水なので、こんな感じで編成。


予想だと北陸の裏ならまだまだ四国よりは弱いだろうってとこで、適当に火力積んで水特攻のびゃこたん入れてれば余裕でしょ。
一応不要パネル事故防止に「かばう」持ちのわさび入れて。

んじゃ行こうー。





ほら早速、導入部分の会話でブーナッドちゃんって言ってる。予想通り。

こりゃまた今日は余裕だね。



って、あれ?


あう・・・(´・ω・`)

ボスは余裕だろうけど、道中の火ザコをどうにかしないといかんか。。。




でも早いターンに火が出てきたら対処できないなぁ。
スキルターン数が少ないやつでどうにか捌かないとなぁ。

風ってスキルターン早い効果的なのってー言うとー。。。


こうか?

やっぱ風の1ターンって言ったらいまりちゃんでしょ。1ターン水変換は強いし便利だよ。
ちょっと攻撃力落としたけど、まあ行けるでしょ。





行けませんでした・・・(´・ω・`)

敵のこの組み合わせ、なかなか嫌らしいなぁ。。。





んー、じゃ今度はこうだ。


回復をチョイス&軽い攻撃力upな風太郎で雑魚処理ってスタンス。


これでどうだ?





1戦目、不要パネル除去してこの状態。
宮子ちゃんが90%回復だから余裕で全快だな。

今まで4ターンとかそういうスキルターン数が多い回復って使い道あるのか?とか思ってたけど、1発で全滅させられないような環境だと案外生きるのな。。。


こういった道中の火属性もスキル全開放で倒せるし、宮子ちゃんでHP全快できるから1体残してスキルターン貯めればいいだけだしねー。






うん。
この形なかなかいいな。






そんなこんなでボス到着。

あとはスキル全開放でびゃこたんの対水+999%砲を打ち込むだけさっ。









さあ!










ってあれぇ???


なぜに風?話が違うじゃん???




あう。。。


あうう。。。


あうあうあー。。。(´・ω・`)










・・・負けた(´・ω・`)





いやしかし。
風だと解ってればどうとでもなるわ。


びゃこたんを風の敵絶対頃すマンに変更してっと、


うおりゃー!!!



・・・勝ったー!



よっしゃー!



リザルト撮り忘れたー(´・ω・`)





はうぅ。

上手くいくと思ったのになぁ。。。

最初の予想は良かったと思うのに、まさかZR化で属性変わるやつがいるとは。

色違い進化とかよく聞くから、属性違いが出るのはそういう時だけなんとちゃうんか。
ZRっていわゆる上位互換ちゃうんか。



うーん。

ただのわたしの思いこみの勘違い、って言っちゃえばそれまでだけど。

実際にやってみるまでは、まさかねぇ、って感じだよねぇ。。。












うん。

落ち込んでてもしかたない。次だ次。

次はさくっとクリアするぞ。




んじゃ次は中国は鳥取だ。

ここ選んだ理由はいつも通り図鑑&☆埋めがあとちょっとだったから。



てことでここは何だったっけ、も何も、つい先日イナバ集めに通ったばかりだよ。


うん。そうだ。
このラインナップならイナバでしょ。

逆に他がZR化って事は無いだろ、例えばカニをZRにしてどこのどんなダレに需要があるのかと。
カニならまだ他県の蟹男だったら小さい男の子が裸に蟹コスプレとかそういうあたりでニッチな需要が微レ存かもしれんけど、こっちのカニは見た目もそうだが版権的にも色々と問題だしな。


まあイナバ5番目だし、キャッチーなところでイナバで間違い無いな。
個人的にはほたるんがー・・・いや、無いな。。。




よっしゃ、イナバで決定。
じゃーイナバは火だから、こんな感じでいいか。


有利属性で染めて、凛子ちゃんで対火属性火力を確保&全体強化2枚。
パネル除去兼スキル貯めで粘る用にどうしんさん、道中の苦手な風は京子バリアーで。




案外スマートな編成じゃね?いけそうじゃね???






てことで1戦目ー。
よゆーよゆー。







ほいきた風の敵。
でも京子バリアーで、


この被ダメ。
狙い通りじゃん。





なんだここ、道中の敵弱いな・・・?

中国地方の中でもたまたま弱いとこ引いたか?


まあいいや。ラッキーってことで。




サクサクっと道中のザコ倒してっと。







んじゃーってんで遠慮なく敵なぎ倒してボスまで到着。





後は凛子ちゃんスキルぶっぱしてボスのイナバをー、













イナバ水うぅぅぅぅぁうわあああああぁぁあぁ!






あああああああぁぁぁ






あひゃひゃはyはややjはっやはははは




はああははhahahahaHahsha




うはははは、わははははははああああ!!!11!!1!!




あはあはああああああ・・・げほっ。。。けほっ。。。




・・・かちますた(´・ω・`)













・・・もう寝る(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿