英語物語70日:裏父島楽しいな。


That was somewhat frustrating.




今日のところは完敗だけどな。
消化不良もいいとこ・・・(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




そう。
せっかく紫微宮クリアしたんだし、クリアしてはじめて行けるようになった所を行かなきゃ、でしょー。


なので裏父島。



まずはこんな感じで、とつげーき!



まず1戦目。
おお、おこしんってこんな所にいたのね。てっきり東京近辺でどっかに出没するとばかり思ってたよ。




でも攻+100%×2の前には余裕だね。
じゃ次は・・・




・・・ってもうボスかい!




完っ全にナメてたわ。
まさか2戦しか無いとは。。。(´・ω・`)




じゃあどうするか・・・まあいい。
まずは敵を知るところからだ。




いつもの事でリタイアリスタート繰り返してどんなザコ編成があるか確認。


・・・中央おこしんプラス取り巻き2体の編成が、各属性1種類づつ3パターンか。



では、まずはこんな感じで探りいれてみるか。


敵の固さと被ダメ量を見るためだけの、HP多いやつを上から順に並べただけ編成。
リーダースキルも確認の邪魔にならないのを選択。


被ダメ確認のメインはブーナッドちゃんでやるから、敵パターンは同属性の水をチョイス。



んじゃ1発軽く殴って反撃のダメージをみてみまs・・・




・・・しょお、ってぅおい!

こんな編成でも1発で全滅ってどういう事だよ、敵柔らかすぎだろぉ!



そしてボスには1発殴ってもミリしか減ってない上にこの被ダメ。




まじか・・・





いやまて。冷静になろう。




1発殴ってもあまり減ってなかったよな。
てことはブースト山盛りじゃないと歯がたたないってことか・・・?



てことは何だ、1ターン目で延々スキル貯めしなきゃいかんってことか。




ブースト一切無しのあんな編成でも1発で倒せちゃうほど柔らかい相手を殴らないようにターン数だけ稼げってか。

あーでもパネル運によっては4~5ターンくらいなら稼げる・・・かな。
それ以上だと攻撃パネルで盤面埋まっちゃって詰みそう。




いやいやいや。
言うのは簡単だけど、これけっこうしんどいぞ。






んじゃぁ。。。こんなんでどうだ?


5ターン目で大黒さまスキル発動させようって魂胆さ。

4ターン目にスキルカウント3のさふらん発動→5ターン目で攻撃してボス戦へ→レッサースキル使用からのさふらん再使用で大黒さまチャージ完了即使用可。

うん。われながらいい出来だ。


1戦目を水の敵選択して1ターン目の攻撃がリーダーさふらんに来なければ、後は防+85%+80%+雀の「かばう」補正+80%で残り4ターン耐えれるだろ。

そもそも1戦目はブースト一切無しの1発で倒されるような敵だ、攻撃力も大したこと無いだろ。



じゃ、あとはボスに大黒さまブースト試してどれだけ削れるか確認するだけだな。
案外このまま削りきれるんちゃう?





よし、早速やってみよう!




まずはここで水パネル選択してぴよ1体倒して、残ったぴよ&おこしんの攻撃がさふらんに来ない事を祈る。



えいっ。



よっしゃさふらん避けた!





・・・は?


まじっすか・・・

さふらん以外はリーダースキルで防+85%+80%だぞ。
いくら不利属性とはいえ、1発で落とされるか。。。





いや、でも今見たぞ。ちゃんと見てたぞ。

中央おこしんの攻撃は400ちょっとしかダメージ出てなかった。

それに無凸さふらんの攻500程度の攻撃でもぴよは1撃で倒せた。






てことはメイン攻撃用の同属性3体プラス、1戦目でぴよを倒すためだけの別属性2体を用意して、まず左右を1ターン目の攻撃で倒さなきゃいかんのか。

てことはてことは、残った1属性のパネルのみでスキルターン稼がなきゃいかんって事か。


ますますしんどいな。。。





大黒さま最短で使おう計画、けっこう良かったと思ったのになぁ。

編成練りなおしだな。




よっしこれから1日、作戦練りなおそう。あと準備もしなきゃ。
楽しくなってきたぞおおおぉぉ。












おまけ。


↑の大黒さま編成作る時に、プラスアルファで全体攻撃入れようと思ってさ。
スキルターン短縮山盛りだからスキルターン多いやつでもいいや・・・お、どんちっちイイんじゃない?

ってことでどんちっち目的で裏島根を攻略。


おお、おろちんってこんな所にいたのか。
対戦ではよく見かけましたよ、味方のおろちんにはお世話になりました。
敵で出た時は、まぁよくボコってくれましたね。


てことで氏ね。



どんちっちおいしいです。
ついでに白虎ちゃんもゲット。

白虎ちゃんの編成だけ異様に強かったなぁ。
でも巡回するのは問題無さそう。


んじゃどんちっち集めますか!





って所で、CRのぶくろ公がどんちっちの完全上位互換だって事に気づいた。

のぶくろ公なら高知でたくさん出たから持ってるじゃん。
限凸も終わってるじゃん。






どんちっちイラネ・・・







ごめんよおろちん。

無益な殺生をしてしまった気分だよ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿