英語物語69日:ゆる山2冠とりやすくしたり、ゆるキャラ集めたり。




ごめんな、君たちに興味無いんだ・・・(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




昨日ちょっと頑張ったので、今日は次にむけての自軍強化に充てましたよ。


まずはゆる山。


ここ暫く、49~50日目以降はきっしん無双でやってたんですわ。

最軽量は毎回取れるんだけど、やっぱ毎回1戦目で2ターンかけちゃって最速が取れない、ってーのが続いててですね。


こりゃーどげんかせんといかん、と。


何にしてもスキル打てない1ターン目の火力をもう少し底上げしなきゃなわけですよ。

そもそもきっしんはRなだけあって素の攻撃力はそこまででもない。
んじゃそこを上げりゃいいのか。

だと・・・こうかな?


道中はオーバーキル気味だから、きっしんのような2ターン継続を使い続けて重ねがけする必要までは無いでしょ、ってーことで、スキル継続1ターンだけどスキルターンが軽くてCRな穿いてない子を採用。
後は、竜也くんのスキルを毎回使うための納豆と、コストが軽い毎ターン属性変換なワレモノ、ボス用火力ブーストのかっさーのん。

ほんとは竜也くんよりも東北のナモミちゃん(イベキャラでない方)の方が攻撃力高くなりそうなんだけど、まだ限凸終わってないのよね・・・



まあ無いもんはしょうがない。
ってことでやってみたらこんな感じ。




3日連続で2冠達成。
かなりいいペースだよ、これいけるんじゃね?


たまにフレンドにいる、最速と最短が共に同じような数字でやたら数稼いでる人いるじゃん、あーいう人達はこんな感じでやってるのかな?

うん、なんか正解に近づけた気がする。









次やったのはー、裏山梨か。
どんな裏ボスがいて、それがどうこうってのは全く無かったんだけどさ。


いや・・・なに、ガハラちゃんが欲しくってさ・・・



てーわけで、こんな感じで適当に組んでスタート。



からの、はいボスとごたいめーん。




はじめましてこんにちは。そして氏んでくれ。




・・・あ。



氏ぬのはわたしでした(´・ω・`)






うーん、ナメすぎた。
んじゃあ、ちょっとイジって再戦といきますか。




はい勝利。
これでだいたい強さはわかった。

あとはドロップ+を付けてどこまで行けるか探りつつガハラちゃん集めてけばOK。


おまけにのぶくろくんもゲット。


うん。要らん。
でもかわいいからいいか。信玄餅おいしいです。








ってとこまでやって、もう一箇所。
次は裏栃木。

こっちも別に裏ボスがどうこうとか、どうでもよかったんだけどさ。


いや・・・なに、にくぁうちゃんが欲しくってさ・・・



てーわけで、こんな感じでさっきとほぼ変わらない手抜き感ましましでスタート。



真ん中がっつり端折ってボスさんこんにちは。



・・・誰?(´・ω・`)




誰かは存じあげませんが、氏んでください(´・ω・`)





おを?耐えられたあぁぁぁ。。。

てことはまた氏んでしまうのはわたしの方か、わたしの方なのか?(´・ω・`)



あうぅーもうだめだぁぁぁ・・・




なまじっか有利属性な上に回復あるもんだから負けるにも中々負けられないというこの生殺し感。




・・・あ。




勝てました。勝っちゃいました(´・ω・`)


ついでにボスも1発ゲットで。


うん。要らん。
しかもびみょーおぉぉぉぉにかわいくない。かわいい風だけどなんか違う。

やっぱ要らん(´・ω・`)








ってさ。
今日の日記書いててすごい思ったんだけどさ。






そろそろ裏ボスの進捗報告飽きたな。






あえて最初のステージの関東と、今時点でわたしがてきとーでも行ける事が確認できてる中部までと、ノーマルステージの難易度を離した所1ヶ所づつをクリアしてみたけどさ。

ボスだけ見たらあんまり強さって変わらないのな。



てことは、たとえば北海道とか、ノーマルステージの難易度が高い所でも、裏ボスだけで考えたら強さはそうでもないとか・・・?

試す価値ありそうね。今度ちょっと試してみるかな。




でも他のとこ、中部以前のところは何か汎用の裏ボス編成とか作れたらそれで終わりになりそうな気がする。。。

何より日記書いててつまんない。




うん。裏ボスの日記書くのやーめたっ。

あと他んとこは進捗報告とか無しでサクっとクリアしちゃおっと。
なんか面白いとことかあった時だけ日記にする、って事にしよう。








じゃあ次どうしよっかなぁ。


とりあえず北海道とかの裏ボスは行ってみたいなぁ。

それに明らかに別枠ですよーって雰囲気出してる関東の新宿御苑の裏ステージとか、そういうとこも行ったら面白いかも。

裏といえばフォニ島もまだだったな。

北海道の次のステージは後のお楽しみに取っときたいしなぁ。

あ、紫微宮クリアしたから、紫微宮クリアするまで入れなかったとこあったでしょ?どこだったけ?そこも行けるな。

沖ノ鳥島もまだ全部終わってないのか。

イベント無い時の協力モードもほぼ放置だな。






なんだ、まだけっこう楽しそうなとこいっぱいあるじゃん。



結局どこ行こう、だけど、まあいいか。決めないでおこう。

明日は明日の風が吹くよきっと(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿