英語物語51日目:金曜対戦にむけて妄想するも。

If the chimeric habit and romance can refresh oneself without troubling another person; one property.
The method to heal oneself is each person.





今日はいつにも増して↑の文章が成立してるのか自信無い(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。





孫島おいしいです(´・ω・`)


お金効率が良くって、復習できて、何より洗濯物畳みながらやるのに丁度いい。
やる気消費少ないからやりたい時間分だけ保つし、4戦で終わるってのもキリ良くていいな。
消費4だから途中で何かあって中断しても惜しくないしねー。

以前も言ったけど、たとえばお金稼ぎだけを延々とやる、とかってのが、わたしは飽き性なので長続きしないんですわ。
でも家事しつつならいける。




って感じで資産集めをがんばってます。


うちの家計は常にこんな感じなので、お金稼がないと何もできないんです(´・ω・`)





そんなこんなでお金稼ぎしかしてないから、ゲーム自体は全く進んでない。
なので今日は一日、週末対戦の編成を妄想してましたよ。




ちゅーか今週末の復刻イベントって対戦だったのね。
今日朝に再確認するまでずっと協力イベントだと勘違いしてたよ。。。




で。改めて見てみると、初日金曜は水風でコスト上限138か。



水風でしょー。

ってことはざっくりで考えてこんな感じか。

1枠:トレント
2枠:才次郎先生
3枠:鰹
4枠:お好みで攻upだったり何だったり。
5枠:蘇生

って感じ?

ジャンプ部屋前提なら連続攻撃のヘビが来そうだけど、たしかあいつ水だしなぁ。火変換と組まれたらそりゃ痛いけど、それ前提で入れてくるのはリスクがあるだろうから少数派だろうな、きっと。

1枠は重いのを据えてくるか軽いの置いてくるかで2枠目以降が読めそう。でも風水縛りで白鷺城ちゃんじゃ割にあわない気がするし、玄武とかもコストに対して割にあわなそう。
んじゃ低コスト~中堅で固いのをとりあえず、ってのが主流と予想。

2枠は火変換で鉄板だろうなぁ。っと言っても全員火変換じゃ話にならないから、だれか一人は火変換がいる前提で相乗効果or相手の火変換を狙いうつのがいいのかなぁ。

3枠は鰹だな。鰹だ。前回前々回の経験から鰹優秀すぎだから絶対いる。でも水だしコスト制限ある中で鰹のみにコスト割くのはどうかなぁ。いやそれでも鰹だろうな。わたし持ってないけど。

4枠はわからん。選択肢多すぎてわからん。

5枠の蘇生は火の雀のような100%蘇生が居ない(よね?)だろうからどうなんだろう。逆に5枠に全体攻撃とか置いとくと蘇生後のを一気に刈れていい気がするが。
でも無難に蘇生かなぁ。


ただざっと見たところ風水だと水のスキルの方がなんとなく怖い気がするなぁ。





んじゃーってんで、こんな感じで仮組み。


1枠は最初の1ターン目にタゲられない為に人畜無害な棚田さん。多分2ターン目に何かに巻き込まれてリタイアしてくれる。

2枠はコーベリアル。ここ悩んでるけど才次郎対策でとりあえずでこれ。無難に才次郎入れりゃいいだけなんだけどね。

3枠は水潰しでイスタン。引いた時「なんだこのオッサン。イラネ」とか言ってごめん。

4枠はいはと先生で風相手に嫌がらせ。

5枠はシーさま。嫌がらせ継続とともに最後の枠なので蘇生貰えるように風ユニットかつちょっとでも役に立てるように高ステータスなのを。
っていうかこれで高ステータスってうちのメンツ弱すぎるな。よく見りゃシーさま無凸ってほたるんよりステータス低いじゃん。。。



どうせ強いゆるキャラ持ってないから徹底的に嫌がらせする方針で。

いや、どうせ遅延で嫌がらせするなら風か水どっちかに絞ったほうがいいか?
いやいやそもそも遅延ばかり入れたところでどうなんだ?
普通に2枠才次郎3枠ひきやマン4枠あずま京子5枠安倍晴明とかにして他の強い人のサポートに回った方がいいんじゃなかろうか?


うん。
やっぱり決まらん。


まあまずは遅延でやってみて、ダメなら即スタンダード(だと自分で思ってる)な編成に戻せばいいか。





あー早く金曜来ないかなぁ。対戦楽しみだなぁ。









ってとこまで書いて、今週金曜は保育園の保護者会があるから夕方以降はゲームができないって事に気がついた。



まさに今、これ書いてるたった今、思い出した。



今日一日分の妄想がすべてムダになった瞬間である(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿