英語物語72日:わたしは裏父島をCR以下縛りで泥+つけてクリアしたいんだ!


It’s not about a destination. It’s about a journey.





昨日は日記休んだからまる2日か、ずっとこんな事やってました(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



※今回も、画像だらけでめっちゃ長いです。ごめんなさい。




えっと、リーダースキルを1枠潰すわけだから、その分耐えれないわけだよな。。。

その時点で前回やった「蘇生1人で数ターン耐える」はムリだ。
耐えるなら2枠は欲しいな。





とりあえず試さずにボツにした案。


○助っ人スキル防UPでコーベリアルで耐える。


計算上、1発目さえ誰かで受けれればコーベリアルは耐えれる。
2色で6ターンならぎり耐えれるだろ。でもそれ以上だとパネルが火水で埋まって終わると思われ。
でもこのままじゃ火力足りんだろうなぁ。スキル短縮1体抜いて火力入れて、運頼みでいけばあるいは・・・



○↑の改変。


火に寄せてみた。
1ターン目のおこしん1発をアッシュちゃんで確実に耐えて、コーベリアル。
火に寄せた分だけ火力はUP。でもアッシュちゃんのスキルが死んでる。ピグペンに変えたらアリかなぁ。でもやっぱ足りない気がする。



○リーダーで耐える。


いっそブーナッド。
主攻の色で耐えるのに2枠使ってる時点で論外。



○蘇生。


ににぎくんをユッフィーに換えれば、重ねがけ無しで+400%+100%+200%。
それでも足りん気がするが。でもまだマシ。
1ターン目にぴよを倒す都合上、ハクさんをいぬやマンに換えれないのが勿体無いなぁ。





なんて考えてても始まらん。

とにかく、いくつか試しにやってみて、ボスにどれだけダメージ通るか確認だな。







まずはこれ。蘇生ベース3色。


なぜこんな不安定なのにしたかって?

そりゃーゴリョカタくんを無理矢理にでも使いたかったからに決まってるじゃん。
強いかどうかは二の次だわ(´・ω・`)

あ、ににぎくんが入ってるのは、この時点でユッフィーちゃんの存在をすっかり忘れてたからってだけです(´・ω・`)


ちなみに。

1ターン目に火風パネルがあって、さらにおこしんの攻撃がゴリョカタくんに来る。
2ターン目にににぎくんどっちか1体に攻撃が来る。
2ターン目~7ターン目まで風パネルが尽きない。

まで条件が揃うとボスまで行けます。


・・・無茶言うなよ。。。(´・ω・`)




よしやるぞ。




火風パネル来なかった。。。



おこしんがゴリョカタくんを殴ってくれない。。。



あーやっぱ火風でぴよ2体倒さんとダメだわ。。。



よっしゃ行った。




おっけーおっけー、ここまでは行けた。
これで風パネルが尽きなければ。




・・・尽きた(´・ω・`)

ぱっと見これで行けるっぽく見えるけど、この時点で6ターン目。
ここで蘇生打ってもゴリョカタくんのスキルが貯まってないです。。。





ちなみに1ターン目に片方のみ落として左3体倒されるってこの状態って、イケそうに見えるけど、



この時点で6ターン目。
2ターン目以降すべて雀で受けると、ちょうど6ターン目の攻撃で落ちる(´・ω・`)





・・・



うああぁぁぁ!


これダメだ、条件厳しすぎてやってられん!!!




次だ次、つぎいくぞ!




で、次はこれ。


ひろし軸コーベリアル受け。
CR以下縛りどころかRしか使ってない。

6ターン目で完了、ユッフィー&ひろし重ねがけで(+200%+77%)×2。
ダメージ足りない気しかしないが、まあいいとしよう。
2色忍者のスキルが死んでるけど、1人でも水を増やしてスキルが乗るようにってことで採用。


ところで直前の3色やった時に、リーダースキル防+を1個つけとけばおこしんの攻撃は1発は耐えれるってのがわかった。

そういや前回やった時は防+90%で有利属性から約640ダメ、てことはおこしんのダメージは1発約6500くらいか。
なら防+77%ならダメージおよそ1500くらい。


1ターン目に風パネルで左右ぴよ倒す、おこしんの攻撃がひろしかユッフィーに来る。
2ターン目からはコーベリアル。
6ターン目、ゴリョカタくんスキルが残り1まで火パネルが切れなきゃok。


さっきよりはだいぶハードル下がったな。

よしやるか。





こんな感じからのー、




こう。
防+77%つけておこしんの攻撃にユッフィーちゃんがギリ耐えてる。計算通り。




2ターン目以降、コーベリアルへの1発のダメージはこれだけ。
ぎりぎり7ターンは保つかな、最初の1発はユッフィーちゃんで受けてるから8ターン目まではいけるな。




よし耐えた。
ここでひろし&ユッフィーちゃん使ってから、おこしん倒してー、




さあボスだ。
ゴリョカタくんからの強化スキル再使用でー、




こうげきぃぃぃー!




・・・あぅ。全然ダメだ(´・ω・`)




わたしの中の、重ねがけ最強説が音を立てて崩れた瞬間である(´・ω・`)


あー、思った通りに足りなかったかぁ。
しかし足りないのはいいにしても、びっくりするほど減ってないのな。。。



前回ってたしか、全体ブーストは大黒さま攻+400%×5連続攻撃だけだよな。
改めて考えれば、それだけでも単純計算で

(素の攻撃力100%+ブースト400%)×5回攻撃=2500%か。

さらにきっしんの自身のみ+300%+300%上乗せが思った以上に効いてたってことか。。。




ところで。
そもそもこのゲームの攻+200%って、乗算って事は聞いてるけど、これって

素の100%+ブースト200%=300%

だよね。


例えば更に400%重ねた時って、

1)素の100%+ブースト200%×400%=900%
2)(素の100%+ブースト200%)×(素の100%+ブースト400%)=1500%

どっちなんだろう・・・?

乱数でダメージばらつくし、検証めんどそうだなぁ。
でも知っといた方がいいよなぁ、また今度試すとするか。。。




あ、試すっていえば。
攻撃回数増やすヤツは、加算って聞いてはいたけど、

x回連続攻撃になる=xマイナス1回だけ攻撃回数を増やす

でした。
だから、2回連続攻撃と3回連続攻撃を重ねると、

素の1回+(2回-1)+(3回ー1)=4回攻撃

ってことで。


参考動画↓


攻撃回数増えるわけだから、その分だけダメージが単純に倍化されるわけだけど。

でも攻撃力+スキルの乗算には入らないわけだから、単体にダメージ出したい時は攻撃回数よりも攻撃力+を重ねた方がいいんだろうなぁ。





うう、色々考えてるとキリが無いわ。





まあいいや。よしとしよう。
すごいがんばったしな。ここらでキリにするか。


結果を見れば負けたけどな、やりきったから満足だ(´・ω・`)













・・・いや。

ちょっとまて、まだ終わるには早いかもしれん。


冒頭で「蘇生一人で耐えるのはムリ」とか書いたけど、実はいけるんじゃなかろうか。。。?

助っ人リスト見たら「自身のHPを800%増やす」とかいうワケのわからんのを見っけたし。
まだ手持ちの蘇生持ちを全部限凸完したわけじゃないから、実は限凸したらHPすごい多かったとかあるかもしれんし。





まだだ、まだ終わらんよ(´・ω・`)











って意気込みはいいにしても。


もうお金が底を尽きて、身動きがとれませんです・・・(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿