英語物語81日:キャラ強化の高い壁。


No matter how high the wall is, I'll just keep on climbing and get to the beyond.





壁は横を回り込んで向こう側へ行くものだと思ってますが何か?(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




むぅ、リーダースキルをドロップ+で埋めると道中がダルいし安定しないなぁ。。。





・・・ん?まてよ。





(計算中・・・)





あ、別にリーダースキル2つともドロップ+で埋める必要無いのか。
片方を強化にしてドロップ率下げても、その分追加で2~3回もまわれば確率的には同じくらいになるじゃん。

通常なら極力ドロップ+を入れて、ってとこだけど、やる気無限なら回数こなしてカバーした方がクリアも安定するし良いことづくめじゃん。






ってことで。

がりがり回してたら関東ノーマルステージの裏キャラ集め終わっちゃった。


ふぅ、やれやれ。
まずは一段落。


でも、そんだけやっても未だに単語高3レベルが完璧じゃないんだよね。。。
体感で2割くらい、出てくると「あれっ?」ってなる単語が残ってる。

思った以上に高3の壁は高かった(´・ω・`)





いや、それよりも。

ハードル高いっていえばこれ↓


今までまともにZRを育成しようとしてなかったから気にしなかったけどさ。


・・・ZRって必要経験値多すぎじゃね?



計算すると、同色の上位強化ぴよですら140体合成しないとレベルMAXにならないのか。

やる気回復量は最大値の1/20(端数切り捨て)で5分毎に1回回復だから、ざっくりで1時間あたり20分の12。一日で20分の288。
曜日島が上限の半分消費だから消費が20分の10、イコール1日フルにやる気消費したとして28回回れるイコール上位強化ぴよ28体。
つまり5日分のやる気をフルに使ってやっとレベルMAXか。

実際には副産物の下位強化ぴよとか、いっそ弟島ぶん回して下位強化ぴよだけでまかなうとか、もっと条件は変わってくるだろうけど、なんにせよ大変だなこれ。

しかもそこまでやってやっと1体だからね。ZRって合計で何体いるんだよと。気が遠くなるな。。。



あ、別に強化ぴよ使わんでもお菓子工場でいいのか。

っとも思ったが、最高お菓子のアメちゃんでも+2,000。てことはレベル1からMAXまでの必要量は5,125個。
改めて計算してみると相当な量だな。


・・・そうか、それでか。

最初の方からZR浅ちゃんだけはお菓子工場で他育成がてら少しづつレベル上げしてるのに思ったほどレベル上がらないなぁ、なんて思ってたけど、そりゃ少しづつなんて焼け石に水だな。






実際のところ、わたしはやる気無限を買っちゃったからさ、わたし自身がやる気になりさえすれば「曜日島ウマー」でいけるだろうけど。

やる気無限が無い状態だったらどうすりゃいいんだろう・・・?
無課金でがんばってる人はどうしてるんだろう・・・?



今まで漠然とだけど、キャラコンプ&限凸完がある意味最終目標かと思ってたけど、もしかしたらそれと同じくらい育成も大変なのかもしれない。。。




まぁあんまり簡単にレベル上限にできちゃうようでも、それはそれで張り合いが無いし。
レベル上げはこんなもんでいいのかもしれないけどね。







さて、一通り愚痴ったところで、曜日島でもぶん回してキャラ育成しようかね。



・・・ってそれよりも何よりも。

まだCR以下で限凸完できてないやつがけっこう居るんだよね。
わたし的にはそっちが優先だわ。

ZRはあくまでCR以下を集めるための副産物、協力イベントで必要になってくるだろうけど今んとこはCR以下でそこまで困ってないし。

ZRよりも対戦とかステージ攻略とかで「このCRが欲しい!でも育ててないじゃん!!!」って事がいまだに多いから、それを解消しないと。




関東はあと中華娘×1とにくぁう×2で完了、かな?
次はどこ行こう・・・ゆる山用にCRナモミちゃん回収かなー。



やればやるほど正答率上がってくのが自分でもわかるし、やる目的もあるし。

まだまだがりがり回すよー(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿