英語物語82日:裏新宿御苑に、とっつげきぃいー!


There are some defeats more triumphant than victories.





よーするに負けた(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




※今回も画像だらけで長いです。結果見るだけなら下の方まで飛ばしてください(´・ω・`)




うひょおおおー


強化経験値100%アップおいしすぎるー








・・・おちつけ自分。



今日は新宿御苑の裏に行きますよ。
はい準備してー。


なんかコスト制限あるけど、どうせCR以下しか使わんから関係無いや。
とりあえずこれで行って、まずは様子見ね。


じゃーまず1戦目はー、


・・・あれ?弱い・・・?




2戦目も1発・・・3戦目も1発・・・




4戦目も・・・


負けました(´・ω・`)

なんだこれ、4戦目のむろまち様だけ異様にHPあるじゃん!
こいつ超えなきゃ話にならんのか。。。


ともあれ。

ダメージ量見るに、あと今までの殆どの敵がターン数1だったから、てことは「やられる前にやれ」戦法で行くべきだな。
それに何回かリタイヤリスタートした所、敵の出現順は固定らしい。


コスト制限&出現順固定、こういうステージ好きよ。



んじゃ次はこうで。


まずはむろまち様をしばき倒す優先で。




ここでこうして・・・


おりゃー!


ぎり足りませんでした(´・ω・`)






もうひと押しか。
じゃ、次はこうだ。


リオンくん採用。
風を遅延してその間にもうひと押しを入れる作戦で。


遅延かけてー、さっきと同じように殴ってー、


よしボスに着いた!



・・・まさか殿がジャージ!

ジャージですよジャージ!ギャップ萌えですよ!!!



でも残念、わたしはそんな趣味はないんです、氏んでください!




はいこっちが氏んだー(´・ω・`)

そりゃそうだ。殴る前から解ってたさ。
スキルターン貯まってないんだもん。

リオンくんは2ターン遅延だから、遅延分フルに使えば次のボスターンにもう1回使えるじゃん。他のスキルもチャージされてるじゃん。
それが1ターン早く倒しちゃったから、というか倒せちゃう火力出しちゃってたから。




なので、むろまち様向けの火力をあえて少し落として、んで3ターン丁度で倒せるように調整して。

って考えて、再トライ。


さっきは竜馬くんもスキル使ってたけど、今回は温存。


ほい予想通り、ちょうどいい感じにダメージ与えられた。
そしてボス。


スキルをフル解放からのー、


どうだ!


うは、ちょっと残った。

でもまだ2ターン攻撃できる、それにベッピーちゃんのスキルはもう1ターン分ある。
どうせ左右のニートは弱いだろうから、これで削り勝てるな。




うん。よし。
勝った。



負けた(´・ω・`)


誰だよ「左右ニートは弱い」なんて言ったヤツは。
まさか殿と同じくらい固いしダメージもでかいし、弱いどころかめっちゃ強いじゃねーか(´・ω・`)






・・・いや、まだだ。まだ終わらんよ。


無理くり大黒さまスキルを使おう作戦。
遅延2回分&スキル短縮1回で大黒さま10ターン分を貯めれる計算だ。



むろまち様は遅延&竜馬くんスキルだけでしのぐ。
途中でイナバのスキル使用で竜馬くんが2回スキル打てるから、


それで丁度3ターンで撃破。計算通り。


ボスでも最初に遅延打って、2ターンは普通に殴って、


3ターン目に大黒さまスキルがギリ間に合うから、そこで全開放。


はい攻撃ー。


はい負けたー(´・ω・`)


ってさ。

よく考えりゃ、短縮で枠消費してまで大黒さま1人入れたところで、前回のベッピーちゃん+&と倍率的にはさほど変わらんじゃん。

ターン数とかは計算できるのに、肝心のボス火力倍率が計算できないって、どうよ(´・ω・`)




でも大黒さまといい、その前のといい。
中央ボスを倒せる程度には火力あるんよ。

だからあとひと押し、あと200%ほど上乗せできれば勝てる・・・はず。




でもベッピーちゃん2体じゃ大黒さま1体と変わらんしな。それに重ねがけできないと旨味が薄い。。。

重ねがけ・・・っていうか遅延で3ターン殴れるんだから、2ターン継続スキルで2回にわけて半分づつ削れば・・・






・・・そうか、ならばこうだ!


まさか殿とニート×2がだいたい同じくらいの強さとふんで、のぶくろ公で攻撃力実質3倍計画。
むろまち様をしのぐ用として、ボス用にスキルが2ターン継続&4戦目使用直後の5戦目でも使えるようにスキルターンが3以下、っていう条件を満たしてるKR2ジョーを採用。




よっしゃ今度こそ!






・・・道中端折ってボス到着、



遅延打ってからのスキル全開放でー、


うてー!!!






・・・よし!

砂塵の合間から目視にて敵のHPを半分削った事を確認!


使用スキルはすべて2ターン継続です、あと1発打てます!
もう1発打てば我が軍の勝利です!!!







報告ご苦労、では第二弾・・・うてー!!!


・・・あ。パネル尽きた。















まけました(´・ω・`)








今日はもう時間切れなのでおしまい。
結局クリアならず、です。

とはいえもう少しだ、そのままでも勝てそうだし、もう少し改良すれば勝てるはず。


でも明日明後日と休日に入っちゃうから、続きは週明けかな。
よし週明けにはクリアするぞ。






でも、ただ。
1点気になる事というか何というか。


ドロップ率0%じゃん・・・
ドロップ+のリーダースキルつけないと捕れないのかよ。。。



せっかくクリアが見えてきたってのに、ドロップ+つけて安定クリアってとこまでやってミッションコンプリートとは。

こりゃー先が長そうだな(´・ω・`)




Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. Winチャンネル2017年12月15日 21:43

    何度も諦めずに挑戦する精神力が凄いです!
    確かにドロ率アップつけないと、まさか殿は落ちないので、練り直必要ですね!
    是非とも頑張ってクリアしてください!

    返信削除
    返信
    1. >winちゃんねる様
      コメントありがとうございます!励みになります、がんばります!!!
      でもドロ率アップ付けてクリアする算段が全っ然思いつかないです(´・ω・`)
      意気込んだはいいが、気長にやろうと思います(´・ω・`)

      削除