英語物語84日:縛り無し対戦の編成を妄想。


Perfect Preparation Prevents Poor Performance.






備えあればうれしいな(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




クリスマス協力イベントの告知きたよ!


復刻イベントがやけに中途半端な時期にやるなぁと思ったら、別で新規クリスマスがあるのね。

わたしからしたらどっちも新規ですが。
まあそんな個人的な事はどうでもいいか。


よっしゃクリスマス~楽しみだなぁ~♪






・・・あ、ケーキ買わなきゃ。わが子のクリスマスプレゼントもだ。

財布が痛い(´・ω・`)






そう。


先日の対戦は 全力で逃げた 戦略的撤退が見事に決まったからな。
無制限縛り無しの日があった割には5割以上勝てた。



でももうそろそろゲーム始めて3ヶ月。
やる気無限まで買っちゃったってーのに、いつまでたっても「キャラ育ってないから~」って言い訳続けるのもカッコ悪いよな。


って思って、次の無制限に備えて妄想しつつキャラ集めを優先してました。






今んとこ考えてるのが、こんな感じ↓


1番手、白鷺嬢。
理由は単純にHPが高くなりそうだから。

でも玄武とか、フォニ島のやつか?白鷺嬢と同じような回復持ちのやつ、あれら風を1番手に置いてる人が多かった印象だから、不利になるかなぁ?


先日の黄門さまパワーで有砂小町がレベルMAX近くまで育ってるけど、でもHP4800近くあっても無制限だと1発でやられるんだよね。。。
それに水だから玄武とかに不利だし。

でも小町なら火力あるから玄武とかが多い環境を見越して火や多色を1番手に置いてきた相手を狩るのに専念って言うんなら小町の方がいいのかな。

とはいえそれならいっそ大水曜日ボーイみたく火力高いだけのヤツの方が確実だし。

でも火の先頭なら高HPのやついないだろ。
じゃーそこまで火力いらんくないか?

なら白鷺嬢ちゃんでいいじゃん。
って思いはするが、さすがに火力低すぎかなぁ?まだ育ててないからわからんけど、こいつHP特化でしょ多分。攻撃力なんて2000そこそこしかいかない気がするし。
さすがに足りなさすぎな気がするんですが。



うーむ、なやむ(´・ω・`)





2番手はマサムネーダーで。
生きるかどうかは運次第だろうけど、それ言ったら純火力以外は全部そうだしな。


他候補はCR雀かCRにゅー師匠だったんだけど。

先日やった感じで言うと、2番手は新キャラ田島さんが流行りになるかなって思ってさ。
だってこいつZRのステータスで必要ターン数1のスキル持ち、そのスキルも2連攻撃で腐りにくいことこの上ないときたもんだ。
限凸完までできてる人なら100%2番手に置くよ、って感じじゃん。

じゃ、それ持ってないわたしとしたら、田島さんに有利とれるのを2番手に置かないと。
なんか受け身な選び方だけど、まあしゃーない。

って考えると、不利属性なにゅー師匠は脱落、CR雀も火だけど水かばうと全体火変換で天秤にかけてこっち。
ステータス的にもこっちのが上だしね。多分。まだ現凸どころか1体しか持ってないから知らんけど。


しかし田島さん大前提で全部考えてるけど、他って何が候補になるんだろう。

ざっと手持ち見渡してもそれっぽい良さげなのがいないんだよね。。。
見渡すも何もZRコンプどころか半分も持ってない状態だし、語るには早すぎるんだけどさ。

今回は田島さんばかり目立ってたから他みんなが2番手に何置いてたかってあまり見れてないのよね。

なんかわたしが知らん「2番手定番はこれだ!」ってのがあるのかなぁ。


・・・うん。わからん(´・ω・`)





3番手は鰹。
だって強いじゃん。


とりあえず1体取ってみたけど、やたら硬い印象だった割にはスキルの減衰率って70%だったのね。
てことは、育つと素のHPがそれだけ多いよってことか。

鰹はいくらでも湧いて出るし、それ前提で対策取るなり何なりと選択肢はたくさんあるんだけどさ。

なにより鰹対策考えるなら自分で使ってみて何されたらイヤかを確認するのが一番てっとり早い。
まずは使ってみてから考えよう、ってことで。


でも一番のネックは、集めるのがしんどい事かなぁ。
がんばって1体だけは取ったけど、四国の裏は道中がしんどい、しんどいすぎるですよ。


あつめるのつらい(´・ω・`)




4番手はわんわんお。
だってかわいいじゃん。


もう4番手になると各々の思いで色々飛び交うだろうから、これが来そうだからどうこうって考えるよりも我が道を通した方がいいかなって思ってさ。

でも1発で倒される環境で、4番手で4ターンスキルって不安定だよね。
それに鰹対策も込みで入ってくるシーさまあたりの遅延スキル1発でもう回らなくなるし。


そう、なんか思ったよりも遅延がよく飛びかってない?

まあ確かに、上で言った通り前3体がそれぞれ1ターンで倒されるっていうパターンもしばしばある環境って考えれば、敵も味方もみんなスキルターンがカツカツだろうし。
そこに1ターン分だけでも全体遅延打たれればそりゃ痛いわな。

多少なりコスト&属性制限があればそこまで極端にはならないんだろうけど、無制限だとそれが効くってのも、なかなか面白い。


そう考えりゃ自分もシーさま入れるなり低コストスキルで後半も固めるなり、入れるにしても全体攻撃入れた方が効果的なんだろうけどさ。

でも、次こそちゃんとわんわんおを使いたいんだ。使いたいんだよぉ。



つかいたいんだってば(´・ω・`)




てーことで5番手がZR雀。
もう4番手わんわんおスキル使う大前提で雀。


高HPで100%蘇生持ち。もう4番手にわんわんお置いた時点で他に選択肢無いわ。
他どんな状況を想定してどんな選択肢があって、とかどうでもいい。








ってさあ、後はキャラ集めて育てるだけだ。
次対戦はいつかな、それまでには準備終わらせたいなぁ。

強化経験値100%アップキャンペーンを考えると早いうちに集め終わって育成にかかりたい所だけど、まあ焦ってもしょうがない。
地道に集めますかね。








っと、その前に協力イベントか。

どうしよう、っていうか協力イベントって事前準備も何もないよね。
せめて選択肢を増やせるように少しでもCR以下の限凸終わらせとくか、って位か?



うはーやることたくさんあるじゃん、しんどい(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿