【私事】2017年も、もうあとわずかですね。


毎度のことで連休期間のブログお休みのお知らせです。
雑談の方が多いかも(´・ω・`)






さあそんなわけで2017年も今日含め残り3日。
年末休出だー!

・・・って事でわたしは仕事です(´・ω・`)


でも明日から休み。やったぜ。




みなさま今年はどうでしたか?
いつもと変わんね-よって人も、就職したよーとか結婚したよーとか、何かイベントがあった人も、色々いらっしゃるとは思いますが。



わたしはどうだったかなぁ。


とりあえず去年は10月頃から仕事がひどい忙しくってブログどころかゲームどころじゃなかったんだったなぁ。

それまで殴り書きしてたスマホゲームのレビュー(という名の文句垂れ流し自己満足文章)も、そこでばっさり切れちゃったしね。


あの頃は自己満とはいえそれはそれで楽しかったけど、けっこうしんどかったからなぁ。

元々趣味で始めたはずが、やりだすと新しいスマホゲームが出る度に片っ端からダウンロードしてやってみて、日記も書いてwiki更新とかもして、それでいて普段やってるゲームは別でやってるっていう。
それでいて仕事はある家事もせなあかん相方と我が子のかまって攻勢にも対処しなきゃならん。

もう趣味を超えて義務というか何か違うものになってた気がするしな。。。

・・・我ながらよく体が保ったもんだ。


そう考えると、ある意味辞めるタイミングができて良かった・・・かな。



今年はある程度余裕ができてから英語の勉強なんぞを始めたものだから、すっかりそればかりだったな。

始めた当初は片っ端から教材アプリダウンロードして少しづつやってみて、なんかワケわからん状態になってたけど。
最終的にはDuolingo、鬼桃語り、英語物語の3つに絞られたな。



しかし英語物語の日記、我ながらよくもまあ飽きもせず平日ほぼ毎日更新できてるもんだ。
日記書きはじめた初日は「まー週1くらいでぼちぼちやればいいか」くらいの気だったのに、一旦やりだすとダメね、なんでもそればっかりになっちゃう。

おかげでDuolingoと鬼桃語りやる時間がすっかり減っちゃってまあ。




毎度のことで連休中、というか休みの日は家事や家族の相手するって決めてるのもあって日記は元よりゲーム自体もがっつり頻度落ちるだろうけど。

ほんとはもっとゲームやってたいし、英語の勉強もがっつりやりたいんだけどねぇ。。。



世の学生どもよ、社会人になったら自分の時間はがっつり減るぞ。
社会人どもよ、結婚したら、子供できたらなおさら、自分の時間なんて無いと思え。



やりたい事あるなら今のうちだぞ。
何か始めるのに「もう遅い」なんて事はない、やろうと思った時が一番の始めどきだ。
やらなくて後悔するならやって後悔しろ。

そう!やればできる!おまえはやればできるんだ!今始めないでどうする!










・・・って、どこぞの修造さんが言ってました(´・ω・`)











では。

皆様が残りわずかな今年を安らかに過ごせますよう。
2018年は皆様にとってより良い1年でありますよう。

心からお祈り申し上げます。



それでは、よいお年を!またねーノシ



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿