英語物語86日:ノーマルステージの裏ってどこも大差無いのな。


An attempt is sometimes easier than expected.





やってみりゃそんなもん(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




全部集めるぞ!って言ったはいいけど、そういやノーマルステージの裏って四国までしたやってなかったっけね。

四国はボスは他と大差無いとはいえ、道中がけっこう辛かった印象。
てことはさらに先に進むともっと強くなる・・・のか?

四国以降、沖縄、北海道と、ノーマルステージも難易度が段階的に上がってった感じだったから、裏ももしやそうなのか?
最後の方が北極星並みとかだったら巡回どころかクリアも怪しいかもしれんぞ。



てな事を思って、いっそ最後の北海道をクリアできるかまず試そう!となって行ってきました。


じゃーまーまずはこんな感じで様子見。

とりあえず1発殴られてみて、んで1発殴ってみて、それから考えよう。



てなわけでー、わざと誤答してー、どうだ?


・・・150ダメ・・・?

・・・・・・弱いぞこいつら。。。




いやでも実はめっちゃ固いとか、おりゃ。


・・・あれ・・・?

1撃でほぼ全壊しちゃった。。。



試しのつもりがこのままボスまでいけちゃうんじゃ・・・?







・・・いけちゃった。

まんまんちゃん寒い中おつかれさまです。


いやいやまだ気いぬいちゃいかん。

実はめっちゃHP多いとかかもしれん。
知らんかったからとはいえ苦手属性で来ちゃったし、ヒルズくんいるけど安心できん。

もしこれで倒せなきゃ風で編成し直さなきゃいかんしな。





んじゃまず殴ってみてー、


・・・あ。


なんとあっけない。。。



ノーマルステージの難易度上昇がそこそこあったから警戒してたけど、裏はどこも大差無いのか。

ちょっと身構えすぎたかな?少し拍子抜けだわ。





ちゅーか敵HPはどうとして、被ダメが少ないのが大きいな。
太子くん1体でダメージ全部相殺できちゃうもん。

てことはリーダースキルの攻アップ系抜いても大丈夫じゃん。
時間さえかければどうとでもなる。



いちおー確認しとこうか。

リーダーだけドロップ+とすげ替えて、




はいクリア。
ターン数がかなり伸びてるのは火パネルをなかなか引けなくて手間取ったからです。


ボスHPはおそらく20万いかないくらいかな?
余裕のオーバーキル。

おそらくリーダースキルを両方ドロップ+にしてもボス火力足りるよ。
もし足りなきゃ大黒様を2体にしてもいいし・・・あ、でもそれだと道中でにゅー師匠が出た時に危ないかな?

でもまぁ行けるでしょ。
試すのめんどいからやらんけど。






出る敵やバランスとか属性とかでクリアし易いし辛いはあるだろうし、関東関西とか前半と四国北海道とか後半とではそりゃ難易度違うけど、でも総じてだいたいおんなじ感覚でクリアできるようになってるのな。

たしか裏ってプレイヤーランクに応じて強くなる?だっけ?らしいから、きっと普通にやってる人はとっととノーマルステージ最後までいって裏をがりがり回した方がいいんだろうな。



しかしわたしも強くなったもんだ。
最初のころは「裏とかクリアできるかな?しんぱいだー」とか言ってた気がするのに。




でもキャラが育っても英語力が育たないと意味ないんだよな。
そっちはどこまで育ってるんだろう、自分ではイマイチ実感がわかないよ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿