英語物語73日:仕方ないので12/8対戦の編成を妄想する。


When I was young, I thought that money was the most important thing in life; now that I am old, I know it is.





まだ自分をoldと表現するには早い・・・はず(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




お金が無い(´・ω・`)
裏父島をあーすればこーすればって思いはするが、お金が無い(´・ω・`)



てなわけで、歯がゆい思いをしつつ地道にゆるキャラやお金を集めております。



でも、そんな事ばかり考えてても仕事に支障きたすので、気晴らしに対戦の妄想なんぞをしておりました。



今回のレギュレーションはこれね↓


お、初日が水のみコスト制限59だって。
面白そうじゃん。




んーっと、だとすると、とりあえずでこうか?


1,2番手に固いの置いてー、3番手に水シールド置いて-、4番手に軽い蘇生置いてー、5番手にかばう。

レベル上げとか限凸とか終わってないけど気にするな。


1番手はタンクが鉄板でしょ。
2番手で変換やら何やら軽い制圧スキルが来るから高ステ&有利属性変換。
3番手あたりは荒れるから無難にシールド。
4番手は蘇生。5番手蘇生は当たり前だろうしコスト制限厳しくて潰し合いだろうから1手前で蘇生できれば数で有利になるだろ。
5番手は蘇生が多数イコール火力低いと見てかばうで潰し合いを有利に。




・・・うん。無難だ。

なんていうか、こう、グッとくるものが無いな。つまらん。






んじゃこうか?


1番手日女路嬢にすべてを託して大仏9ターンスキル発動狙い。

ぜったい、ぜえぇぇぇったいムリだな。



・・・うん。これそこロマン。





いや、日女路嬢たのみで3番手に4ターン蘇生入れるってのなら、いっそこうか。


蘇生。ただただ蘇生。
どうせ蘇生打つだけだから、伯爵抜いてあろまちゃん第2か3形態入れてもいいかもな。そっちのがコスト安いから2番手をもう少し固くできるし。








でもそんなのよりも、水といったら、やっぱ、ねぇ。


かわいいは正義。おかいこさまは至高。異論は認めない。
コスト制限が厳しすぎてZRおかいこさまを入れれないのが心残りだけどな。




・・・ごめんなさい冗談ですゆるして。

4番手におかいこさま入れてないだけわずかに、ほっっっんのわずかに良心が働いてる感じを汲み取ってください(´・ω・`)




まあ真面目な話、風変換は来ないでしょ。
打てれば強いけど、まともな全体風変換がおかいこさましか居ないし。
逆に味方におかいこさま居たら警戒するレベル。



・・・いやまて。そう言い切るにはまだ早い。

たしか以前の水オンリー対戦でおかいこさま以外の風変換見たぞ。
あれ何だろう、火属性の水変換ターバンみたくイベント産のキャラかな?
だとしても多分2ターンスキルだろうけど、とはいえ十分2番手で出る可能性あるな。

風変換、いる前提の方がよさそうだな。。。





でもま、コスト制限きびしいし、最終的には5ターン目潰し合いでしょ。おそらく。
そこを有利に持ってければ勝率あがるかな。


よし。その方向でいこう。





ここまで妄想しといて何だが、毎度のことで初日金曜は対戦ってあんまりやれないんだよね。。。
なんで毎回初日のだけ開催時間が短いのよ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿