英語物語83日:12/6~12/18対戦の反省会。


Strategic withdrawal.





無制限怖い(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




月曜日なので、先週の成績表晒しから。


目標である平均600問overは一応クリア。やる気無限の効果はでかいわぁ。

でも1週間まるまる単語高3をやってたのに、それでもまだ間違う問題がけっこうあるんだよねぇ・・・
ひどい問題だと×の数が20を超えてるのとかあるし。

あ、土日やらないって言った割に日曜グラフが飛び抜けてるのは、日曜が仕事になったからです・・・(´・ω・`)








チケット貯まった!ヒッタ・伊東来い!!!


はい残念(´・ω・`)




と、いうわけで。
勝手に恒例化している対戦の反省会でございます。



○土曜
レギュ…属性:火のみ、コスト:149以下

結果↓


やる気無かったのがまるわかり。

参考にもならんけど、一応こんな感じでやってました。


いや、さ、2ターン継続スキル使って3~5番手が繋がったら強いだろうなぁ、って思ってさ。

でも試してみたら思った以上に繋がらないのな。


1~2番手をHP高いのを置いてたのもあるけど、3番手おろちんが来る頃には味方に蘇生がいる事が多かったり、そもそもおろちん無視されて倒してもらえなかったり。4番手浅ちゃんも同じく。

試す前は、こいつらHP少ないから殴られりゃすぐやられるし案外つながるんじゃね?って思ってたけど、逆にHP少ないから全体とかに巻き込まれて勝手に倒されるだろうからってんで放置されるのな。


結局、土曜は家の方が忙しかったので違う編成考える余裕も無く放置でおしまい。

コスト149以下ってのも、制限あるとはいえ大概のZRは普通に入れれるので単純にレベル差負けするしね。
これくらいのコスト制限のは、もうちょっとZRの手駒が育ってきてから、だな。。。(´・ω・`)






○日曜
レギュ…属性:水&風、コスト:111以下

結果↓


69戦40勝。勝率5割8分。
仕事の合間や移動時間をフル活用したのでかなり回数は稼げた感じ。
色々やってた割には5割超えてるし、まあいいんじゃない?(←言い訳)


最初はこんな感じで遅延で遊んでて↓


勝率5割は超えてたと思うけど、でもどう見ても「わたし役に立ってないなぁ」だったので、だんだん味方になった人に悪い気がしてきて。


んで勝率稼ぐためにこんな感じに↓


対戦は全体攻撃ばらまいてナンボだろ、ってんで、こう。
4番手郡上が不安定だったけど、まあぼちぼち勝てた。

でも、普通にやってもつまんない。。。



なぁんて思って勝率度外視でこう↓


かばう。かばった。ちょーかばった。
ZRわんわんおのかばうが3ターン継続じゃん、どうしても使ってみたかったの。


実際には1番手トレントが思った以上に粘ってくれるおかげで、かばうハズの周囲の味方が先にやられてくという本末転倒に。
なので途中からトレントoutアッシュちゃんinとかで調整してました。

ちなみに5番手は普通に霧子たんにした方が役に立てました。
でもわんわんお→わさびかばう重ねがけ→次ターン倒される→味方の霧子たんで復活→再度かばうがやりたかったの。やりたかったんだよぅ。



ぶっちゃけそれまでに貯めた勝ちをこれで吐き出しちゃった感じになっちゃったんだけど。
でも面白かったな。またやりたいな。

とはいえ負けっぱなしで迷惑かけ続けてもいかんし、次やる時までにはそれに適したキャラ集めたり育てたりをしとかないとなぁ(´・ω・`)





○月曜
レギュ…属性:制限無し、コスト:制限無し

結果↓


5回しかやってない上に1勝しかできてない(´・ω・`)
どう見てもデイリークエスト消化です。本当にありがとうございました。

一応こう↓


もう役にたたん前提で遅延。
せっかく絶対頃すマンを集めたから使いたいな、と。

予想通りこんな適当に並べただけのでは役にたたんかったわけですが。



でも5回とはいえやってて収穫はあったよ。

無制限でも上手い人はZRで固めてる、って事もないのな、とか。

特に3番手かな?当たり前のように鰹が1~2体出て来るわけだけど、味方の鰹が出て来るタイミングで全体風変換を置いておいたり。
うち1回でこれを見事に決められてこっちの味方の鰹が瞬殺&向こうはほぼ無傷、ってのがあったなぁ。あれは気持ちよかっただろうなぁ。


そう、鰹。

今までってまだ判らんなりにがんばってたからそこまででもなかったけど、鰹ってかなり強いな。
持ってないから知らんけど、あれ何%カットなんだろう。やたら固いよね。

鰹に合わせて風を置く?いやそれだけじゃ弱い、それなら遅延だろ、でも2体以上いたら倒しきれないし、じゃ火力と攻撃回数上げてごリ押すのがスタンダードか?いやでも自分単体じゃ効果薄いし、それなら味方の鰹のサポート考えて防upか?自分で鰹を使うもアリか。。。

って色々考えれて楽しげ。



何にせよ無制限に行くには手駒もレベルも足りん。あと学力な、学力。これ最重要。

って思って今日月曜は対戦諦めて戦力アップに集中してましたよ。


結果↓


昼間中つかって黄門さま8体。
けっこうがんばった。


でもまだまだ足りん。
強化経験値100%アップ期間中に、持ってるZRを何体かレベルMAX作りたいしな。





とはいえ茨城ばかり回しててもなぁ。何か他の目新しいところやりたいなぁ。

いろんな所やりたい、でも強化もしなきゃ、CR以下の限凸だって終わってない。
うーむ、悩む(´・ω・`)



Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. 鰹キラーと言ったら超絶びゃこかぐっすんですね。スキルでワンパンできますよ

    返信削除
    返信
    1. >Unkonwnさま
      アドバイスありがとうございます!
      そっか、びゃことかぐっすんもZRが居るのか、スキルが水特攻のままなら確かに鰹対策だわ。
      うわー、それも取りにいかなきゃだわ(´・ω・`)

      削除