英語物語87日:バーうpで新キャラ追加来たねー。


Oh,crap! I cannot pronounce "clap".






ネギ・・・(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




今日のわたしの一日。


裏北海道の巡回だるいなぁ。

水の敵がHP多いから風で編成しなおそう。

風で良いリーダー持ってないんだよな・・・お、エンジェるんが風100%だ、裏北海道回す前に限凸しとくか。

裏香川にとつげきー。

裏香川、水編成で問題ないけど風特化が1枚欲しいな・・・お、いつくしーみんって水属性で風に強いじゃん、裏香川回す前に限凸しとくか。

フォニ島のとこと裏広島、2ヶ所のボスを限凸完まで回しても、まだいつくしーみん4枚。。。あと3枚足りない。。。

あ、裏新潟でもいつくしーみん出るじゃん、そっちも行くか。

裏新潟厳しいな、水で行くとにいがタンが、火だと青龍パターンがツラい。どっちかって言えば火か?なら水対策・・・雀?いやいっそマタドーるん?まあ折角だし裏新潟回す前にマタドーるん限凸しとくか。

裏愛媛にとつげきー

・・・あれ?元々なにするつもりだっけ?←イマココ




結局、別に欲しくもない限凸済み椛マンが手に入っただけで全く進展ありませんでした(´・ω・`)







てなわけで。


なんか気づいたらバーうp来てたね。


細かいところが色々とテコ入れされてるようで。

言い出せば「ゆ+2」とか出る表示は何だ?とか、ログボめっちゃ美味しくなってない?とか、一部キャラの画像が多少変わったねとか、言い出せば色々あるけどさ。

まあそういう紹介的なのは公式さんとかまとめて下さってる方とかに任せればいいか。




やっぱ目玉はガチャキャラ追加でしょ。

いくら学習アプリとはいえ、ソシャゲの形態取ってる以上はそりゃガチャキャラは気になるとこでしょ。



とりあえずガチャページに期間限定ガチャが追加されてるわね。
追加キャラは以前のアンケート結果で決まった幽子とスライムらしい。

じゃー早速引いてみますか。

・・・と言ったはいいが、いくら気になるといっても、いずれどこかのステージでドロップできるよーってなると、今無理に引かなくてもって思いはするのだが。




でも。




うん。




まあ。






やっぱ引くか、引くぞ!
せっかくの限定ガチャだ、チョコありったけ全力で引くぞ!





うりゃ!



はいハズレ(´・ω・`)

目玉の幽子&スライムは一体も無し。
しかも進化素材らしい新ネギは引いたけど、それ以外は ゴミ ・・・げふんげふん、アンケートで選択肢に出てた通常ドロップ可なキャラばかりなのな。


引いた後で見たんだが、特設ガチャページ右上の「詳細」ページに排出率あるけど、新キャラはそれぞれ4%なのな。てことはどっちか引く確率は8%。
それに10連ならZR1体確定で対象がネギ、幽子、スライムで1/3づつ。

けっこう良い確率で引けそうなものなのになぁ。
見事にネギしか引けなかったな。。。




いやでもまて、確かネギって進化素材って書いてあったな。
てことは・・・



おお、こういう事か。
まだやってないけど、きっとこれで進化させれば新キャラになるよ、ってことだな。

じゃ、ネギ引けたって事は、どっちでも選べてある意味直で引くよりラッキーなのか。





じゃ早速進化を・・・まてよ。

てことはきっと、この先追加される新キャラも同じように新ネギ使って作れるってことではなかろうか?

だとすると更に追加を待ってから、今回は様子見で・・・



・・・って今第一弾が追加されたばかりなのに、次を待つって何時までかかるんだよ。



まあでもいいや。
記念に1体づつ作っておいて、後は様子見ってことで。
別に今すぐ新キャラ揃えないといかんって状況でも無いしな。

またチョコ貯まったらネギ狙いで引いとくか。








ところで話変わるんだけどさ。

バーうpで以前公式さんがツイッターで呟いてた「ゆる村の伸びるネギでリアル発音練習できるようになる」ってやつ、あれも実装されてるね。


今までは英語物語にはリアル発音診断機能って無かったからな、リアル発音診断したけりゃ別ゲームだけど鬼桃語りやるかってなってたわけだけど。
でもこれからは英語物語の方でもリアル発音練習ができるじゃん。

しかも鬼桃と違って、こっちは自分の発音がアプリ側にどういうスペルで認識されたか?ってのも表示してくれる。この機能は鬼桃側には無いし、これは良いな。


実際のとこは鬼桃はリアル発音評価が標準装備&メインコンテンツなだけあって、あっちの方が充実してるけど、でも1機能としてだけでも実装されたってのは大きいよ。
こりゃー今後に期待だね。





ところで聞いてくれよ。




ネギがclapって言えって言ってきたんで、言ってやったんですよ。

そしたらさ。


毎回こう。何回やってもこう。たまにprapって認識されるけど、10回中7~8回はこう。


うあー、典型的な「L」と「R」を使い分けれない人じゃんわたし。

意識して言い分けてるつもりなのになぁ・・・がんばらねば。。。




しかしまあ・・・あ、そういやcrapってなんか意味があるのかな?
ググってみよう。



--------------------

~「crap」という単語自体は1800年代からイギリスで使われているそうです。「crap」という名詞は昔から「う◯こ」という意味として使われていました。~

--------------------




うはぁ!!!
わたしは人前でう◯こう◯こ呟いてたってことか!!!




・・・泣きそう(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿