英語物語28日目:初対戦の日から日付が変わったらそこは地獄でした。

Way to go, baby!
Escaping person is (´・ω・`).
Person who does not escape is (´・ω・`) trained well.
The war of hell at all! FuuuHAHAHAAAAaaa!!!




やっぱ対戦こわい(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




昨日の対戦はすごいキツかったわ。
何がキツイって、めちゃめちゃ勝てた。なぜかわからんが勝てた。

良い事じゃんって思うかもしれんけど、そうじゃ無いんだって。


昨日の日記書いてから勝ち続けて結局10連勝だよじゅうれんしょう。


明らかに役にたってないのに、そもそもなぜ勝ててるのかも解ってないのに勝てちゃっててで、申し訳なくって。
それに連勝増えると自分で勝手に変なプレッシャー持っちゃって何か手が震えてきやがんの。

そもそもヤメ時がわからんくなっちゃって。
やる気が底をついたらやめようって思ってたのに、わたしのプレイヤーランクが低いものだからやる気が無くなる前にランクアップして全快しちゃうし。

んで、怖くなってこのスクショ撮って昨日はヤメました。
溢れたやる気はドブに捨てました(´・ω・`)




ちなみに昨日、風水&コスト92縛りでの最終型はこんな感じでした↓


昨日始めたばかりだし偉そうに編成語れる事なんて一切無いんだけど。
でもやってみて幾つか解った事があったな。


とりあえずうちの中ではいまりちゃんがMVP。
よく見た「全体を火に変換」スキル持ちの水のチェック柄のやつ、あいつが2番手に仕込まれてる事が多かったので牽制になる。実際自分がスキル使わなくても警戒して火変換を躊躇ってくれてたっぽい。
それに次以降ターンで火変換いる時は優先で狙われるので先が読めやすくなる。
読めた所で何ができるか?って言ったらわたしには何もできないんですが。
1回だけ相手が火変換したターンに水変換被せるの成功したしね。あれは気持ちいいなぁ。

「かばう」持ちは活躍したなぁ。
ただ使うだけで味方=わたしより強い人の生存率を上げてくれるのはいい。

あと安倍晴明だっけ?こいつも良かった。
早いターンで復活打てるのはいい。
普通ならコスト高すぎて選択肢から外れそうだけど、どうせわたしの手持ちにはZRなんて居ないんだしコスト余りまくるんだから高くても問題なし。


弱いなら弱いなりにスキル要員に徹すればいいや、って感じです。

もうずっとジャンプ部屋。周りはおそらく強い人ばかりだったろうに、迷惑かけまくりでした。
でもわたしがんばった!












って、ここまで書いただけだと「自慢乙」で終わる話なんだけど、本当にキツかったのはここから。











日も変わって今日。
今日は「火水&コスト無制限」。

めっちゃ怖かったけどやらなきゃ始まらない。ってんでやってみた。


うはあ敵も味方も全部ZR!しかもMZRとか混じってるよ。そもそもMZRって何よ!?

わたしだけめっちゃ浮いてる!成層圏まで行くんじゃ無いかってくらい浮きまくりだ!


・・・そう。


昨日の連勝のおかげでランクがA+++。
どの程度すごいのかわからんけど恐らくすごいんだろう。毎回確実に最高ランクグループな「ジャンプ部屋」に放り込まれる。

その度にどうしようも無い戦力差で一人浮いた状態で迷惑かけまくって戦わなきゃいかん。



ちょっともし自分がそうなったらって想像してみてよ。
実際にその立場になると、精神的にすっっっごくキッツいよぉ。

しかもそれが自分の意思で抜け出せないときたもんだ。


どうやら負ければランクは少しづつ下がるらしい。負けまくればそのうち下位の「ステップ部屋」に移れるだろう。
でも何回負ければいいのか。その度にみんなに迷惑かけるのか。

しかも有り難い(?)事に、仲間が強かったりでたまに勝ち拾えちゃってランクが上がっちゃったりするもんだから、もう。。。




ほんとマッチした方々ごめんなさい、ありがとう。
そんなわたしにたまに勝ち拾わせてくれた方々、感謝の言葉もありません。






・・・あまりに負けるためのプレイがキツすぎて、初日にコスト制限っていう設定はこういう事態を狙った運営さんの罠なんじゃなかろうかっていう、あらぬ勘ぐりまでしだしてしまいましたよ(´・ω・`)







そんなこんなで、19時時点でここまで下げました。


昨日の終わり時点で13戦11勝だったから、今日は17戦6勝か。

いやぁ負けたなぁ。昨日の連勝が嘘みたいだ。
ステップ部屋まで落ちれたし、やっと一段落。



しかしステップ部屋はいいね。

たまに強いっぽい人もいるけど、普通にCRとか出てくるし。
たまに間違う人が目に見えて増えてきて、出題は100%正解して当たり前みたいな雰囲気じゃ無いっぽい。まあ誤答率はわたしがトップ獲りますけどね。




でも負けまくったのはいい勉強になったな。


まず火水縛りだと風変換打ってるくのはターバン巻いた人。
2~3ターン目に来るからそこに政宗置いとけば牽制になるかな。

かばうはコスト制限下だと活躍したけど、相手が強いと弱いキャラでかばった所でほぼ意味ないな。
かばうならシャチだっけイルカだっけ?に乗った水の子みたく最低でもZRのステータスが無いと役にたたんわ。

同じ理屈で1番手の壁役も最低でもZR白鷺城ちゃんクラスじゃないと話にならんっぽい。
わたしの手元にそんなHP多いキャラ居ないし、どれ選択しても同じっぽい。

あと遅延って思った以上に嫌らしいのな。スキル発動遅らされるとこんなに戦力差出るんだ。。。
真似したいけど手持ちにいいのが居ないや。


あとキャラ個別であれが使用頻度高いな、これ良さそうだなってのは覚えた。アイコンだけ。名前とかどこで拾えるかとかは知らん。
今後の集める楽しみが増えたわ。







さあそんなわけで明日はもっとヒドい「制限無し」だ。

対戦やってると確かに儲かるけどプレイヤーランク上がっちゃってキリ無いしな。
ここからはぼちぼちやりますか。

せっかくだし、10連1回引けるだけのチケット集まるまではやりますかね。
どっかで目標立てとかないとダラダラやっちゃいそうだし、やればやるほど迷惑かけ続けるわけだし、そこらへんでキリにしますか。




何にせよ。

解ってた事とはいえ、それでも負け続けるのは悔しいな。迷惑もかけたくないし。


もっと強くならねば(´・ω・`)







んじゃ最後に進捗報告。


長野クリア。

どうよ見てこのお金の量。もうそろそろブルジョアを名乗ってもいいかもしれん。
手持ちの限凸待ちだったキャラも全部かたづけたし、まだ今日明日対戦やればもう少し増えるだろうし。

お金に困らないっていいわぁ。。。



っていうお金の出処の殆どは、ジャンプ部屋で負けまくった分なんだけどね。
ジャンプ部屋の稼ぎ効率ハンパないな(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿