英語物語29日目:初心者向けの対戦用キャラをひたすら集める。

Q:an alcoholic drink made from wine.
1-beer, 2-brandy, 3-candy, 4-whiskey




問題文が読めても答えがわからない時はどうしたらいいのでしょう(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




今日は大吉。
ぴよ吉より確率低いよね、今日はいいことあるぞ。




昨日までの対戦報告。
最高ランクはS-、チケット26枚でした。


チケット40枚とか言ったはいいが、そもそも日曜はろくにスマホいじれないんだから無理だわ。

土曜日曜と、結局ステップ部屋とジャンプ部屋を行ったり来たりの繰り返しでした。
儲かったはそうだけど、思ったより落ちないもんだなぁ。
ほぼ100%ほかの方々のおかげだけどね。。。


あ、チケットは次の開催時に引き継げるってツイッターで教えてもらいました。
教えてくださったおふた方ありがとう!

中途半端に引いても何だしな、そもそもどんなのが出てそれが強いかどうかも解らんわけだし、お得な10連引けるくらい貯まるまでとっておこう。
ガチャは次回のお楽しみだな。



そんなこんなでツイッターでCR以下のわたしでも入手できそうな使えるキャラをアドバイス頂きましたよ。


・みかんの姉御(岡山-倉敷)
・小林伯爵(特殊島RKステージ)
・たけしマン(愛知-蒲郡)


・・・なるほど。

つまり、

属性指定が無い復活は強い。
スキルターンは短い方がいい。
強化スキルは2ターン以上継続するヤツがいい。

って事か。




あと昨日までの対戦でよく見たキャラ(わたしが覚えてる範囲で)だと、

緑カメ、白鷺城…おそらく1ターン目のターン稼ぎ用壁役。CRで良ければ白鷺城も取れるな。
海賊みたいな女の子、火山のスズメ…かばうでの採用頻度高かったな。でもかばうだしZRじゃないとダメかもね。
土偶…2ターン防御UPか?強そうだけどこれ確か福引景品で見たことあるな。取れる気がしない。
青ヘビ…7回連続攻撃ってアリなのか?

他はアイコンの絵だけは覚えてるけど、どのキャラがどんな動きしてたかとかまで覚えてない。ちゅーかそんな一気に覚えられんって。
でもまあ、すぐには取れないにしても集める目標としてはアリだな。



それに個人的には全体属性変換が使えたなぁ。
2ターン継続のやつは迷惑かけすぎてダメだったけど、使い所間違えなければ味方全体の攻防強化スキルだしね。

でも、下手に使うと目も当てられんし生きない状況も多いし、結局はスタンダードな攻up防upの方が安定なのかな?






ちゅーかそもそもの話。

攻upや攻撃回数upなどに寄せて殴り勝つようにするべきなのか、それとも防御固めて粘り勝つ方がいいのか。
どっちの方が良いんだろう。。。







いや、考えだしたらキリがないな。
やってみなきゃ解らないし、まずは取れるところから取って使えるようにしていこう。




ってことで今日はひたすらキャラ集め。
手始めにオススメして頂いたキャラを限凸できるまで回収。



完了。


集め終わった後に思い返したんだけど。

そういえばスキル使うためだけなんだから、ぶっちゃけ限凸分まで集める必要なかった気がする。

しかも既に限凸できるだけしちゃったものだから、お金とネギ以外の資産が底をついた。
強化ぴよやお菓子工場の在庫はもとより、調子にのって進化させまくったおかげでクッキーもほとんど無い。。。




あ、ああまあ、前向きに考えよう。

そろそろまたシナリオで火力不足が気になってきた所だし、いずれは限凸キャラで揃える必要が出てきたわけだから。
それに対戦で使えるキャラってことは、ある程度は協力にも流用できるだろうし、ね。




なんて感じで岐阜クリア。


シナリオが汎用編成だとちょっと余裕がなくなってきたかな?
うちのシナリオ用編成は属性変換特化だからパネル事故はしづらいけど、ボス戦で1問間違うと半壊するからなぁ。

限凸でのステータスの底上げを早めないと。
でも対戦用キャラの限凸を優先するべきか悩むところ。



3色使う前提だから色限定のリーダースキルは×だから、リーダー枠も限られるし。
もうここ暫くはJAXAイルで固定。スキルとかに不満は無いけどHPが低すぎてツラい。。。


いやそれよりも。

中部地方に来てからというもの、おかいこさまのスキル使えない問題がやたら目につくのがもっとツラい。
限凸のおかげで相変わらずステータス的には最強だけど、ぶっちゃけスキル使いづらいんですが。



いや、ここで挫けじゃダメだ。
効率考えりゃ今からでもZR使えばいいだけの話だし、せっかくここまでやったんだから最後までおかいこさまは使っていこう。

なんたって至高だしな。かわいいは正義だな(´・ω・`)










追記のおまけの備忘録。

ツイッターで、ぽるむ@PolumEiigoさんから、初心者でも取れそうな対戦で使えるキャラを紹介して頂きましたのでめもめも。
というより頂いた画像を直貼り。直貼りの許可を下さいましたぽるむさんに感謝。



ちなみにこの中でのぽるむさんのオススメは
京子、飛鳥、マッキニキ、郷大
だそうです。

ほんとはスキルとか纏めて自分用備忘録でも作ろうかと思ったけど、やたらと時間かかりそうだったのでやめました。

(いるのかどうかわからんけど)もし初心者の方これ見てましたら参考にどうぞ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿