英語物語45日目:フォニ島最終章で悪あがき。

Never, never, never give up.






諦めたらそこで試合終了ですよ(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




日曜はちょっとだけ協力イベやって小銭稼ぎつつ、でもほぼ大半はネギ食ってました(´・ω・`)





そう。





Demon用のゆるキャラ集めでフォニ島がけっこう進んだので、続きをやってたんよ。

ゲーム内テキストでステージは24個ってメタ発言があったから今日で終わりだぁー、って思ったら何か出た。


最終章って何やねん。
しかもご丁寧にオープニング紙芝居付きとは。



こりゃ行ってみるしか!

フォニ島ってやる気消費の割に敵の強さが控えめだったから、いつもの編成でいけるでしょ。
消費が40まで跳ね上がってるのが気になるが、なんとかなるさ。




挑戦しますか?
ニアはい
 いいえ



はいまけたー。

なんとかならなかった。


しかし負け方がひどかったな。

火の全体攻撃が3体並んでて、いつものノリで

「んじゃ味方全体水変換して殴って減らして、1発耐えてもう1回攻撃でおけ。こっち全員水で相手が火だしダメージなんて微々たるもんでしょ」

なぁんて思ってたら、全体攻撃のダメージが1発4,500。。。
1発で余裕のオーバーキルですよあんた。こんなのどうすりゃいいんだよってなもんで。



そういや以前もおんなじような事あったなぁ。。。あ、北極星に行った時だ。

あん時はイケイケでシナリオ消化してて負けたらやめようって時だったから、まあいい機会だココ後回しにしよー、って軽いノリだったけど。


よく考えたらあそこだってクリアしなきゃいけないんだよな。

やる気消費が10少ないとこで負けてるようじゃ北極星なんて一生クリアできないんじゃなかろうか。





・・・よし。

ここ越えるぞ。





てことで考えてみた。



敵の全体攻撃1発のダメージが高すぎる。しかも毎ターン攻撃。
取れる手段としては、「やられる前にやる」か「耐える」か。

リーダースキル+130%かつ有利属性に変換して攻撃しても3体中1体倒すのがやっとだった。
てことは更にスキル重ねればいけるな。

でも1戦目とか連続で来たりとかしたらスキルは当てにできない。
しかも単色頼りだからどっかで不要パネル整理しなきゃいけなくなるから、そのタイミングでやられる。

って考えると「耐える」方が正解か。


んじゃこうだ。


世界師匠で80%カット追加。
恐らくボスがぴよ子だと予想して、なら属性は火だろってんで奈良ヘンドリックスも追加。
不要パネルは耐えて消し続ける方向で。


さあどうだ。



はいダメでしたー。

こっち風なのに水の全体×2で半壊。

全体攻撃の1発が900来るからそりゃ半壊もするわ。

・・・ってそうか。たとえ有利相手でも元のダメージが4,500来るんだから80%カットした所で900は来るんだよな。
耐えるには防御力が足りなすぎるわ。

ちょっと考えれば解りそうなもんなのに、なにやってんだわたしは。




・・・うん。


ハンパにしたからいけないんだ。
いっそ特化するか。


てことで今度はこうだ。


助っ人スキルも80%カットに変えて、これで理論上96%カットだ。(で計算合ってるのかな?)

しかも回復入れて万全だぜ。



よっしゃ今度こそ勝利をわが手に!




できませんでしたー。


連続攻撃持ちに体力低いキャラをピンポイントで狙われるとどうにもならんな。
それに敵の並びが風連続持ち×1→風連続持ち×1→火全体持ち×3→風全体持ち×3と来たから、体力低い2体を削られた状態で火が来てスキル全解放でなんとか抜けた後にまた全体持ちで息切れ。



・・・あ、そうか。


このゲームの回復持ちってみんな%回復だから、最大HPが低いキャラは回復量も低いんだったっけ。
そりゃHP低い2体の回復が追いつかなくても納得だわ。








んで結局勝てずじまい。

次は回復2枚立てにしてリベンジだ。


でもまずは準備にお菓子工場の在庫とか色々と使い込んじゃったから、それの補充からかな・・・







あ、協力イベント明日までだっけ。

こんな事やってないでイベントでお金稼がないとまた金欠で身動きとれなくなるじゃん。限定キャラのドロップだって狙わなきゃいけないじゃん。


てことは今はイベント最優先でしょーに。何やってんだか(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿