英語物語27日目:初めての対戦はそれ自体はよくわからなかったが楽しみ方はわかった。

Very well. Then let it be war.




少佐の演説は良い(´・ω・`)
そういやゲーム内に少佐の演説ネタあったなぁ(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




一日一歩。山梨クリア。


なんてやってたらついにスタミナが60に!
よっしゃこれで曜日島がんがん回せるぜ!


って思ったら、たしかにそうだけど、これって。




回復早すぎやしませんか?




消費が追いつかんくて溢れること溢れること。
今日だけでやる気カンストでどれだけムダにしたことか。。。





いや、うれしいからいいんだけどね。




ところで。


毎度のことでツイッターでツッコミ貰って気づいたんだけど、MAP画面の上部バナータップで対戦の案内が出るのな。

言われるまで気づかなかったわたしって一体。。。


こんな感じで開催日程とレギュレーションが表示される。


ほうほう、次回は10/6で、水風縛りで、コスト92以下制限、だって。
これからちゃんとチェックするようにしよう。







・・・10/6って今日じゃん!







急いでどうにか考えて、編成して、あ、やる気がもうすぐ上限だ、溢れる。。。

なんて感じで作ってみたらこんな感じになった↓


2ターン全体攻撃打った後に対風+500%で強いんじゃね?編成。
いまりちゃんとかるたちゃんは枠うめ。風くんは全体攻撃力upが強そうだから。
何よりコスト92ちょうどにできたから満足。



編成もなんとかなった、よっしゃ。
んじゃ初対戦へゴー!


・・・





・・・(´・ω・`)


いや、うん。まあそういうこともある。


気を取り直して、ゴー!!!



・・・







・・・・・(´・ω・`)´・ω・`)´・ω・`)



いやこんな事で挫けちゃだめだ。こんどこそ。。。入れたああぁぁぁぁ!


ぁぁぁぁぁあ負けたあああぁぁぁぁぁ(´・ω・`)



実際のところエラー吐いたのは最初の2回だけで、その後は問題無く何回かできました。

戦績は5戦3勝。勝ち越し。




でも。正直なところ。




まっっっっったくわからん。

何やってるのかわからん。


問題考えるのに必死になって敵や味方を見るどころじゃ無いし。
どの敵が残ってたから次どれ狙おうとか、それ以前にターゲットしてる余裕すら無い。
スキル使用タイミングも何も、使えたらとりあえず使うしかできん。

勝ったり負けたりしたけど、そもそもがなぜ勝てたのか負けたのかが一切わからん。
知らない間に少しづつ有利不利ができてて、ふと気づくと終わってる。

しかし何あれ、風水縛りなのに全体変換:火がいたぞ。うち3戦でやられた。仲間がやってたのも見た。
それもうち1回はあれ確実に伊達政宗だったぞ。あいつ確かっていうか間違いなく赤じゃん。火じゃん。わたし持ってるから知ってるぞ。なんで緑色した伊達政宗いるんだよと。



とにかく、「わからん」。楽しいかどうかって以前の問題だわ。
回数こなして慣れてみないと楽しいかどうかってのは正直わからんかった。

まあ初めてだしこんなもんか。




でも解ったことがあるぞ。


思ったより1体目が瞬殺されないな。
まあ恐らく1番手に(恐らく慣れてる人には意図がよくわからないであろう)CRいまりちゃん置いてるせいだろうけど狙われない。

ならその分ターン数稼げるから思ったよりも重いスキルターンのやつも使えそう。


蘇生はいい感じっぽい。
でも確か、「蘇生は1プレイヤー1回のみ」ってwikiだか何だかに書いてあったような。
使えるけど味方同士でかぶると効果無いって、なかなか入れるかどうか迷うとこね。

どのみちわたしは今から蘇生キャラ育てるだけの余裕は無いから入れられないんですが。


あと「かばう」が強いかも。
よーするに複数一斉に攫われるのが痛いわけだから、かばう使うだけで1ターンは時間が稼げる。

スキルターンが重いのが難点だけど、これは入れたほうが良さげ。







・・・・って感じで編成を考えるのは楽しいってことが解った。

対戦自体は何やってるか解らんから楽しいどころじゃ無いけど、編成考えるのは楽しいね。


慣れてきたら他の人が何使っててどんな順番で並べてて、とかのコツも盗めるようになってくるだろうしね。




あとびっくりしたのが実入りの良さ。


やる気消費12で9万。
金曜曜日島が(現時点で)消費30で14万だから、どう考えても破格だわ。
しかもこれに負けても貰えるガチャチケット付きなわけでしょ。そりゃ対戦の方がいいわ。

先日ツイッターで「対戦おいしいよ」ってオススメして頂いたけど、たしかにこりゃ美味しいわ。オススメしてくれた気持ちもわかるわ。ありがとう。


こんなんじゃ金曜曜日島いみねーな、開催されてる時なら極力対戦に行っておいたほうがいいね。



その為にも、まず最低でも慣れておかないと。
コスト92制限があるかぎり、わたしでも何とかなるハズだから慣れるなら今のうちだ。
んで慣れればもっと強くなれるはず。

よっしゃこの調子で明日もがんばろう。








・・・あ、明日のレギュレーションはコスト制限無しだ。





おわった(´・ω・`)











おまけ。今日のエクセレント。


全体攻撃化して、対風+500%スキル使った状態で、これ↓


よりによってこんな簡単な問題でコレか。




わざとじゃない、決してわざとじゃないんだ、焦ってタップしちゃったんだ信じて。




この時に味方んなった人達、ごめん(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿