英語物語44日目:DEMONに行けんので裏兵庫まで日女路ちゃんに会いにいく。



おまえだったのか(´・ω・`)



↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




Mummyでイベキャラげっとー


部屋立てしてくれた人とか一緒にプレイしてくれた方々のおかげです。
ありがたやありがたや。なむなむ。






は、いいけど。
結局までDemonには行けずじまい。


フリー部屋は相変わらずだし。
カスタム部屋はそもそも部屋が立ってない。たまに立ってもレベル制限。
Mummyだとたまに制限無し部屋が立ってるけど、Demonはめったに無いしあってもカオスだったり。


それよりも結局のところ、リアル都合でゲーム時間がとれないから行けないってのがいちばん大きいかな。

シナリオとかのシングルプレイなら最悪中断してもやる気ムダにするだけで済むけど、協力や対戦だと終わるまで終われんじゃん。
途中中断したら迷惑かかるし、ちょっと置いとくとかしたら「あいつなかなか回答しないな、意図的に回答遅らせてんじゃないのか迷惑やな」ってなりそうじゃん。


そんなこと考えると気軽に協力に行けん。
いや、時間あればばんばん行くけど。でも昨日今日はそんな時間作れんくってさ。





忙しい合間に短時間でやれて、やる気たくさん消費できて、その間に何かしら進めることができて。




うん。
裏ステージ攻略でもしとくか。






てことで浅ちゃん限凸完の分まで回収しちゃった。





さあ次だ。どこいこう。






そういや白鷺城ちゃんがたしか近畿だったな。関東の次だから難易度そこまで高くないだろ。
白鷺城ちゃんって対戦で有用だったし、それに迎えれればリセットリスタート前に持ってたZRがすべて戻ってきたになるしな。

んじゃ次は白鷺城ちゃんだ。





兵庫の☆埋めてー、図鑑埋めてー。


よっしゃゴー!


固ってえええええぇえぇぇぇぇぇ!!!

リーダースキル無しの汎用編成じゃ半分すら減らせないじゃん。





よし、そういう話なら対水+999%のびゃ子隊長の出番だな。有砂小町集めた時も大活躍だったし今回もこれで1発だわ。

次こそ!


どりゃー!


足りーん!!!

有利属性で+200%×100%×999%で半分ちょっとだとぉ?


・・・いや、逆言えばもう一つ×100%で一撃ってことじゃん。


じゃこれで勝ち確定だな。


うひょおおおおぉぉぉぉおおお?


何回やっても日女路ちゃんまで辿りつけませんでした。。。

ただでさえびゃ子隊長のHPが低いのに、パネル事故対応のいまりちゃん外したせいもあって、道中でパネル切れしてるうちにびゃ子たんだけ倒される。


こりゃあかん。たどり着ければ勝てるかもしれんけど、安定しなさすぎる。


仕方ない。
リーダースキル1枠つぶしてこうだ。道中の敵に反撃される前に潰せばいけるはず。
潰した分でスキルターンが軽いからっ風太郎も入れて火力底上げ&道中火力で。


今度こそ!


440kダメージ!イエス!


勝ったー。。。ふぅ。疲れたぜ。

道中不要パネル調整しまくって進んでるせいもあって、10ターン以内のところ18ターンとかかかってるし。
でも安全見て進まないとパネル切れた時点でびゃ子たん終了だし。

そこそこ安定するけど思った以上に時間かかるし気ぃ使うなぁ。。。




お手軽にやる気大量消費でキャラ集めもできてっていう目的からは多少外れちゃう感がしなくもないが。
まあいいとしましょう。対戦考えたらいずれは集めとくべきなんだろうし。




でも近畿の裏ボスでこのくらいかぁ。。。
九州以降の裏ボスだともっと強くなってるんだろうな、先が思いやられるわ。

いや今そんな事考えてもしゃーない。なるようになるでしょ。









さあんじゃ時間無い時は裏兵庫を回すとして。


やっぱりDemon。
どうにか行けるようにしないと。




・・・あ、ホークくん取れました。
毎日深夜にフォニ島がんばりました。もうちょっとって時にチョコ使って解放しちゃった。てへ。

なので準備は完了。
デッキA、B、Cどれでも行けるぞい。

やり方も覚えてるし、あとは良いお部屋に入れてもらえさえすれば。


ってそういえば。てことは。だからつまり。
デッキ3つ用意して集まったメンツによって入れ替えるってことは、デッキ横並びで3つセットしとかなイカンって事では?


えーっと。わたしんとこ今どうなってたっけ?

デッキ1…ドロップ回収用。リーダースキル泥+4%固定。
デッキ2…普段使うやつ。リーダースキル攻+80%全固定。
デッキ3…対戦用と言う名の汎用。
デッキ4…協力用と言う名の汎用。
デッキ5…ゆる山用。リーダースキル3連撃固定。

3と4はどうでも崩せるな。3枠横並びにしたいから2か5を潰さないと。

でも5は毎日1回必ず使うし、2もなんだかんだ毎日使ってる。崩すとその度に戻すのめんどいなぁ。

しかも3枠ってDemonだけ行く前提じゃん。
Demonでカスタム部屋無かったけどMummyで入れそうな部屋あったからそっちに、なんて時にその場でMummy用に編成変えてなんてやってたらその間に部屋埋まっちゃう。
てことは4枠欲しいじゃん。

いやもっと言ったら他の協力とかだって。
できれば☆埋めしたいから行きたいけど編成枠開いてないからそれ用に編成変えるのめんどくさくて行ってないってだけだから、編成枠はもう1つくらい余裕が欲しい。

もっともっと言うなら。
わたしはプレイヤーレベルが足りてないからかな?もう一つSatanだか何だかっていうステージあるんでしょ?
それ用の編成だって欲しいはず。じゃさらにさらに2つくらい枠ほしくなるのか?






圧倒的に編成枠が足りんのな。

ぐぬぬぬぬ・・・











・・・あ。そういえば。







ふらふら~


こんにちはーおひさしぶりですー


あーはい、それそれ。その上から3番めのやつで。


にひゃくえんですね。はいはいちょっとまってね。














・・・んは!?

あぶない。

知らない間にまた運営さんのトラップに絡め取られていたわ。






んー、いやでも冗談はさておき。

先日のやる気無限と違ってこいつは買い切りだし1回投資しとけば後快適だし。

お値段だってたったの200円。休日に外食した時にドリンクバー1回我慢すればすぐ元とれるな。

いや何だったら気力促進とセットでも400円だ。回る寿司屋に行く前にちょっと食べてから行けば4皿分くらい簡単に節約できる。何だったら回る寿司屋行かずに自分で作ればいいだけだ。




うあーまた悩むわぁ。

とりあえず今日悩もう。明日明後日までにきめよう(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿