英語物語24日目:希望を抱いて経験値稼ぎ。

Hope in faith can lead us to success. Not the one without hope, nothing accomplished.




今日はヘレン・ケラーの名言です。
あんな生き方とか絶対真似できないよな(´・ω・`)




↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




はい貧乏(´・ω・`)



・・・っと、いつもならここで嘆くところだが、今日のわたしは違うのだ!





ツイッターでフォロワーさんから「やる気が60になると時間回復が3に増えるよ」って教えてもらってさ。

ってことは、時間あたり36回復。
やるき上限が72までは曜日島を1日24回回せるってことだ!金曜曜日島全力で回してお金持ちうはうはだぜ!



つまり、金曜までに60に上げとけば、いやいや、強化ぴよも足りないから木曜も、できれば明日水曜から時間回復3でぶん回したいな。



でも今やる気上限が57。
1回ランクアップにつき上限が1増えると仮定して、あと2ランク上げなきゃいかんのか。

普段意識してランク上げなんてしてこなかったから、いざランク上げようと思うと、どうすりゃいいんだろう?




まあ妥当な線で行けば曜日島の経験のとこだよね。
そこ巡回すればスグに・・・経験って月曜じゃん、今日は火曜だ(´・ω・`)




・・・あ、まあ、うん。仕方ない。

月曜曜日島以外でどこが効率良いかなんて判りゃしないんだから、とりあえずシナリオがりがり進めていきますかね。



でもいま中国地方、1つクリアして貰える経験値は200くらい?でランクアップまで4000弱。
地道にやっても金曜までにはいけるだろうけど、水木は捨てないといかんかもなぁ。。。



って思いながら持ってるゆるキャラをぼーっと眺めてたら、いた。


「経験値の取得量を50%増加させる」!!!

こんなリーダースキルあったんだ!

今まで気にもしてなかったわ。



あ、限凸が中途半端なのは、貧乏だからです。言うまでもないか(´・ω・`)



よっしゃこいつ使ってシナリオ進めるぞ!
なんとなくシナリオ英文にも慣れてきて読めないまでも内容がなんとなく理解るようになってきたし、いまならいける!


ってなわけで。
こんな感じで適当にパーティ組んでみました。


さすがに助っ人スキルまで経験値+50%にしたら勝てないだろうし、そもそも経験値+を助っ人に設定してる人がいない。


まあいいや。やってみよう。


いけた。適当な割には、それにリーダースキル枠を一つ潰してるわりには、案外なんとかなるもんだ。


そんなわけで一気に岡山まで攻略。


途中、敵が赤メインのところで詰まるかなぁとか思ったが、いまりちゃん大活躍で危なげも無く。
相変わらず戦ってる時間より英文読んでる時間の方が長い気がするが、気にしない。


ようし。このペースで一気にやる気60まで持ってくぞ!おー!








自分で言っておいて何だが、「このペース」ってどんなペースだよ怖いなぁ。
さすがに寝る時間くらいはちゃんと取らないとな(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿