【私信】GW期間は日記をお休みします。





連休前日恒例の、日記お休み報告と見せかけて思ったことをだらだら書くよのコーナー(´・ω・`)






明日からGWですね。

今年は10連休ですよ。皇太子様の天皇ご即位があるからってんでそんな長いこと休みになっちゃってまあ。


ちゅーてもよく見りゃ一部は有休消化日扱いで休みになってたりとかで、純粋な連休になるのは今の日本じゃ無理かなーって気もするが。

それに製造業に行ってるパートの人達なんかは時給や日当でいくらだろうし、そんな事言われても収入減って生活できんから働かせてくれってもんだろうけど。


製造業なんかは基本みんな休みだろうけど、サービス業の方は驚異の10連勤だろうし、もうお疲れ様ですとしか言いようが無いわな。

言い換えれば稼ぎどきだから、それはそれでいいのかもしれんけど。




ちゅーてもねぇ。




いくら10連休とはいえ、先立つものが無いから遊びいくも何も無いんだけどさー。




まー要するに、金が無い。5000兆円ほしい。





サービス業が稼ぎどきって言ったって、休みの人達が使ってくれなきゃ稼ぐも何もないだろうしねー。

とはいえ家でごろごろしてようにも、テレビは「天皇さまがー」ばかりだろうし。ごろごろ自体も相方&我が子の「かまってー」攻撃でムリだろうし。




とまあ、そんなお金がない長期連休ですが、みなさまいかがお過ごしですか?




わたしは現時点では予定は一切無し。明日に出かける用事があるだけだわ。


まず最初にやることは、GWの予定を立てる、かなぁ。


そろそろレゴランドの年パスが切れるはずだから、切れる日を確認してその前までに1回行けるようにスケジュール組んで。

我が子の去年まで使ってた教科書やら何やらを片付けなきゃだし、先日買った洗濯機周りだって整頓しなきゃ。

そもそもそれ以前に全体的に片付いていないのを少しでも片付けたい。せめて防音室とリビングだけでもお客さんが入れるようにしないと。


それだけで10日間終わっちゃいそうなボリュームだな。。。



あーあとこれ大切。お金の計算しとかないと。

先日の入院の時の保険請求もまだだし、5月は固定資産税が来るからどうにか工面しないとだし、どの口座にどれだけお金入れとかないといけないか確認しとかなきゃ。




あ゛ー、やっぱお金足りんわ。5000兆円ほしい。




まーそうは言っても、使うところでは使わんといけないしね。

「今」しかできないものはムリしてでも今やらなきゃ。



先に言ったレゴランドに行くのだって、我が子を遊園地に連れてけるのなんて今の時期しかないし、連れてくように時間を取るのはGWとかそういう時じゃなきゃできないし。

他にもアレやコレや、そういう類のものには積極的に投資していかないと。



なぁんてやってるから、いくらあってもお金が足りんわ、ってなってるとも言うんだけどさ。





でも、「今」の経験って、後からお金で買うことはできないじゃん。



若い頃の苦労は買ってでもしろ、とか、若いうちに借金してでも色々やっとけ、とか。

そういう論調ってあるじゃん、あれを丸々鵜呑みにするのは違うと思うけど、昔から言われてるだけあってその言葉の中には何かしら真実があるわけよ。

じゃなきゃ昔っから長いこと言われ続けてこない。




年を重ねると、だんだん「支払ったコストに対してリターンがこれくらいあるから、じゃあやろう、じゃあやめよう」ってなってくものだけど。

実際には過去の自分の経験や貯め込んだ知識から来る机上の空論であってさ。



ぶっちゃけ、やってみないとわかんないじゃん。





やりたい事はいくらでもあるんよ。極論言うと今までやった事無いことは全部やってみたい。


なんだったらスカイダイビングやバンジージャンプとかしてみたいし、1万人の観衆の前でスピーチとかしてみたい。

すっげぇ大恥かいたり大失敗してみんなに迷惑かけてみたいし、逆に大成功してドヤ顔してみたいわ。

一人で海外旅行して路頭に迷ってみたいし、家族で海外リゾートに連れてって1週間くらい滞在してみたい。


なぁんて言っても現実問題やれる事ってあんま無いんすけどね。主にお財布事情の関係で。





あ゛あ゛あ゛ぁー5000兆円欲しい。





だれかくれんかな?・・・って言ったところで貰えるはずも無く。

じゃー諦めるか?って言われても諦めるつもりも無く。




今の職場をより良くして実績を貯めて。

何でもできるように知識と経験を貯めて。


最終的には会社などに依存せずに自分で稼げるようになりたいな。





まーそういった話はいいか。勝手にやってくれってな話だわ、だな。




ともあれお金は無いなら無いなりに、有るなら有るなりに。

「今」しかできないことをどんどんやっていこう。


今までもそうだったし、これからもそうだ。




当面は明日からのGWだな。

よっしゃGWもたくさん遊ぶぞ!まずはレゴランド行って、我が子を公園とか連れてって、あーそろそろ鯉のぼりださなきゃ。



やること盛りだくさんだな。やるぞー!






まず一番やらなきゃいけないのは部屋の片付けなんだけど、そこからどれだけ目を逸らせれるかが勝負だな。

やっぱダメダメだなわたしは(´・ω・`)




そんなわけで。


連休中の日記は、毎度のことで時間があって気が向いたら程度の更新になります。
「英語×ゲーム」の日記なクセに、イベントとかあっても全スルーします。

ツイッターやポップルには居るので、そっちでは引き続きよろしくね。



ではまた連休明けに。じゃーねー(´・ω・`)ノシ




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿