ココロセカイ112回目:五等分の花嫁ガチャ大勝利!



今日のメニューはこちら(´・ω・`)

○肉まん終わった三玖さん欲しい

○課金石が1ヶ月で3万個貰えるから

○ガチャ大勝利!


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧




_

肉まん終わった三玖さん欲しい


いよっしゃぁあ終わったあああぁぁぁ!




これで安心して次の降臨に備えられるってもんよ。

英語物語の方で対戦イベントもあるし、アレもコレもってなると全部中途半端になっちゃうからね。


あーよかった。




しかし。


三玖さん強いな。めっちゃ欲しいわ。


いや「強い」って言うよりも「便利」か。

たしかに強いけど、それ以上に降臨での利便性が高すぎだわ。持ってないから知らんけど恐らくレイドやタワーでも大活躍よねコレ。


だってリジェネに攻撃アップに、アンサースキル攻撃ダウンと、なによりSPスキルの遅延が効果的すぎる。

アリーナで遅延が効かないのが難点だけど、SP打つほどグダる編成じゃー1戦に時間かかりすぎて覇王杯ヘビロテには耐えれんから使わんだろうし。



今回だってフレンド枠で連れてったのは無凸レベル100の三玖さんだったけど、火降臨相手なら十分だったし。

うわーこれ欲しい、欲しいなぁ。。。ガチャ引いちゃおうかなぁ。。。





・・・いや、でもちょっとまてよ。





リジェネは入手困難とはいえ他でも代用効くし。

アンサースキルなんてそれこそ他にも同じようなのがいる。

SPスキルはオンリーワンだけど、次以降に追加されるキャラに遅延持ちは絶対来る。

限定コラボキャラだから今回を逃したら凸増やす機会無くて、たとえ1体取れても無凸のままでステータス不足で採用できない、とかありそうだし。

来週か、遅くとも再来週にはGODガチャ来るから、そっちの方が単純な戦力アップには効果的だ。

もっと言うとカルテットの3人目のガチャが来る事も既定路線だ。





うーん。今ムリしてごと嫁ガチャ引かない方がいい気がしてきた。というかハンパに引くなら引かない方がどーみてもマシだな。



でも三玖さん欲しいなぁ。。。うーん。。。



_

課金石が1ヶ月で3万個貰えるから


でもさ、ガチャ引くもなにも、先立つものが無きゃ引けないよな。

今わたしはどれだけスターダイヤ持ってるんだ?


およそ8万個。けっこうあるな・・・


でもこの後のGODガチャは最悪スルーしたにしても、カルテットガチャで10連×10回の天井まで回す事は確定だから、最低でも3万はなくなるな。

それ考えたら・・・考えても引けそうな気がする。



いやしかし、わたしは無課金だ。

リアルマネーが有る無しの話じゃなく、「このゲームを無課金でどこまでやれるか?」ってのを頑張ろうって最初に決めたから、課金はできない。

いくら8万あろうがもっとあろうが、使ったら無くなるヤツだ。おいそれとは使えんぞ。





って、慎重になるのはいいけどさ。

そもそも無課金でスターダイヤ、いわゆる課金石がどれだけ配布されてるんだ?





前回ガチャ引いたのが3/19で、その時の残りスターダイヤが48,910個。

で、今が4/16で、手持ちが82,583個。



つまり、およそ1ヶ月で33,000個増えた、ってことか。




ちなみにわたしのプレイスタイルは。


・スタミナは上限カンストしない程度にはプレイ。

・スタミナ消費のスターダイヤ入手量が3倍になる土日祝日にムリに多くプレイしたりはしていない。

・アリーナは毎週「プラチナⅠ」で終わる程度。

・覇王杯は500位以内。



・・・っていう程度。

それで課金石の貰える量が月3万。





仮にごと嫁コラボガチャを確定枠1回のとこまで回すとすると、課金石の消費量は10連7回で21,000個。



・・・あれ?やっぱなんかいけそうな気がするぅー。



_

ガチャ大勝利!


よしじゃあ引く。引こう!ごと嫁コラボガチャ引くぞ!


引く量は10連7回の確定枠1回分のみ、たとえ三玖さん出なくてもそこでストップだ。

ガチャってもんは上限決めとかないとキリが無いからな、それにもし爆死してもネタになるし良しとする。



☆4排出率は4.5%だから、10連7回=確定枠除く76回引いて1体以上出る確率は約96.9%。50%以上の確率で3体以上はゲットできる計算だ。

そんだけ引ければ三玖さん来るっしょ。


でも三玖さん1点狙いだと0.3%だよな。

76回引いて0.3%が引ける確率は、およそ20.4%。そう見ると引けるかどうか不安だなぁ。。。





って言ったところで、確率はしょせん確率。

こーいうのは気合と汗と涙と努力と根性と、あと何だ・・・まあなんかそんな感じよ!




引けると思えば引ける!いっくぞー!!!




うおー!ほんとに来たー!!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



引けたのは左上からの6体。うち5体がごと嫁コラボキャラ。


なんと三玖さんが2体も来てくれたよ!

これで1凸だし、+200まで育てれれば1線級のステータスにもなれるじゃん。


さらに先日のコラボ確定ガチャ券で一花さん引いてるから、これでごと嫁キャラ5人揃ったよ!




なにこれ大勝利じゃん!うれしい!!!





やばいなんか今日だけで相当な運を使っちゃった気がする。

課金前提の人でも5人揃わなかった人とかもいるだろうし、ここまでキレイに揃ったなんて日記書くと夜道で刺されるんじゃなかろうか。



帰りの夜道は背後に気をつけます(´・ω・`)ノシ




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿