ココロセカイ113回目:ゴールドが欲しい!!!



今日の中身は最後の動画が9割(´・ω・`)

○金欠ツラい

○結論:ゴールド欲しきゃゴルラ狩るしかない

○参考にならないゴルラ1ターンクリアデッキ


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧




_

金欠ツラい


・・・あ。


あっれえぇぇぇ~、お金たくさんあったハズなんだけどなぁ・・・いくら持ってたか覚えてないけど。


金欠なんて久しぶりだぞ。ここしばらく縁が無かったわ。

そんなにお金使うようなことしてたっけ?



そもそもお金なんてそう使うこと無かったハズだけd・・・あった。



昨日肉まんとカレー作ってたな、そういや。

それにここ最近は金稼ぎしてなかったわ。


普段の小銭稼ぎ手段はもっぱらレイドだったけど、レイドあんまやらなくなってしばらく経つしなぁ。。。



そりゃ金もなくなるか。だな。。。





_

結論:ゴールド欲しきゃゴルラ狩るしかない


そういえば、改めて考えるとゴールドってどこで稼ぐのが正解なんだろう?

いつもは無くなった時に脳死でゴルラ狩りしてたから考えたこと無かったわ。


とりあえず一つづつ確認してきますか。

1)イベント-ゴルラのお宝探し


言わずと知れたゴールドダンジョン。




ドロップ2.0倍期間中であれば、上級1回潜ると平均13万Gほど稼げる。

ただドロップ率アップ期間中では無い時だと、課金VIPのドロップ率アップ効果が無いとだいぶ渋いので注意。


上級でスタミナ消費が30と重いのが難点で、ゲーム始めたばかりの人のエナジー石をごっそり持っていくのが難点。

でも時間効率は最高、ある程度進めてエナジー石に余裕が出てきたら脳死でここ巡回すれば問題無し。


たぶんここ以上に効率いい方法は「リアルマネーでゴールドを買う」しか無いと思う。


2)通常クエスト

たしかどこも同じようなもんだと思ったので、とりあえずドーナツ集め&プレイヤーランク上げで有名な21-2で確認。




うわぁ・・・こんなもんか・・・

1回はそっこー終わるけど、1回あたりの稼ぎが少なすぎてこりゃダメだわ。


3)ナイトモード

初級がんがん回せば楽だし「+」も集まって一石二鳥じゃね?と思ったので行ってみた。




クリア報酬は、ダメだな。

拾ったキャラ売ってもこんなもんか。

なにげにステージ数が多いのもあって時間効率は悪いな。

なにより肝心の「+」が落ちんやないかい。。。


4)レイド

まー武器集めがてらで。



がんがん回せば実入りは悪くないかもしれんけど、たくさん回すには課金石が必要だからダメか。

フレンド&ギルメンたくさん揃えて相互応援で回数稼げるし、応援ならスタミナ消費無し無制限でいけるのはメリットか。

ただ自分で主催したレイドじゃないと実入りが少ないからなぁ。


コンスタントにやってたら気づいたらお金が貯まってた、って感じにはいいけど。

でもお金目的で回すには課金石払うじゃコスパ悪いし時間効率も悪いな。





やっぱスタミナ効率悪いけどゴルラ回すしかないかー。



_

参考にならないゴルラ1ターンクリアデッキ


ちゅーことでゴルラを回してきます。



1回が3ステージ。最後のゴルラ×3とクリア報酬が大きいから、1~2戦目は何でもいい。

時間効率考えない&エナジー石を少しでも節約したいなら、1戦目で☆3ゴルラが出るまでリタマラしてもいいけど。


でもそもそもゴルラ行く時点でスタミナ効率は最悪だし、時間効率上げる方向で1回でも多く回す方がいいかな。



てことで。

わたしはこんな感じで巡回しとります。


左から、


キラリ…SPパネル踏んだ時に3ポイント減るようになる。現時点ではオンリーワンな。

エキドナ…最初にSPカウントが2減った状態でスタート。あとはリツとか。

アリア&二乃…消費6以下で打てる全体攻撃SPスキル持ち。消費6以下は探せば何体か居るけど二乃さんが一番いいかな。


これで1ターン目にSPパネルを踏めば全体攻撃が2発打てる。

なので回答1回すればクリア。


実際にやってみるとこんな感じ↓


ゴルラ1周するのに45秒。

まー適当にやってて1分かかったとしても60回まわせて時給780万ゴールドか。十分だな。



とりあえず一日、ちょっとした空き時間にちょこちょこ回してただけで、


ゴールドほぼゼロからここまで回復。おっしゃ、これでまた当分は持つやろ。




ちなみにこれ、強化&進化素材のとこにも流用できるから、オススメよ。

フレンド枠はなんでもいいからフレンドポイント稼ぎにも使えるし、持ってないキャラがいたらフレンドで借りれるしね。




ただ、必要キャラを揃えるまでがしんどい。


必須のキラリはグランドクエスト産だし。エキドナはガチャ限定、代わりのリツはグランドクエスト産。他アタッカーも全部ガチャ限だ。

・・・って、ガチャ限うんぬん言い出したら、このゲーム8割がたはガチャ限キャラか。だな。




そう。だから参考にならないんよ。。。

みんな持ってる資産はガチャ運でバラバラだから、結局「その編成が強いんはわかるけどそんなキャラ持ってないようわぁぁぁぁん!」で終わっちゃうんだよね。




まーあくまで参考として。

もし組めるようになったらやってみて、って事で(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿