ココロセカイ104回目:第8回覇王杯はBP薬30個使用で354位。



第7回はこんな感じでボロボロのところ、今回は本腰入れてないのに前回より+7万pt。

ひとえに耐久寄りバランス→単色攻撃特化に変えたおかげだね(´・ω・`)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧

ココセカ覇王杯記録一覧





はい。結果。


BP薬30個で22万ポイント。

あいかわらず他SNSを覗いてたり他ゲームの対戦をやってたりなのに、前回より大幅アップ。

覇王杯に使ってる時間はたいして変わらんはずだし、第6回以前のように自然回復を漏らさないようにって頑張ったわけじゃないのにこの結果。

今これまとめてて気づいたけど、BP薬30個も使ってたんだ。
いや、「使えてた」んだ、びっくりだわ。




しかし。


今までの認識だと999位ボーダーが16万以上ってとこだったハズだけど、今回はまた下がったねぇ。

大きな変化点は無いはずだけど・・・というか無いからこそ、中間層がガツガツやる理由が無かったりリタイアした人がいたりで下がる、のか。

なんもなければ全体的にポイントはゆるやかな下落傾向になるだろうし、まあこんなもんかな。



でも全体的な参加人数で言えば、増えてるのかな?

いつも参加人数を調べてくれる有志の方の報告が今回は見れてないのでわかんないけど。


でも状況から見たら黒騎士コラボ&ごと嫁コラボ告知効果でご新規さんは増えてそうなもんだけど。

って、たった今ご新規さんの人じゃあ覇王杯999位はちょっと厳しいか。

効果が出るのは次回あたりからかな。



ごと嫁コラボがわたしが思ってたより反響が大きいように見えるし、コラボ内容が覇王杯にもしからむとなったら荒れるかもねー。

今のご新規さんが1ヶ月で上位層にすぐ食い込めるとは思えないけど、999位ボーダーは間違いなく上がるな。




荒れるのはイヤだなぁ。うちら無課金には死活問題だわ。

ごと嫁コラボは覇王杯と無関係でお願いしたいわ。





それはそうと。今回は予想以上にポイントが稼げてたわ。

最初にも言ったけど、体感だとそんなに本腰いれてガリガリ回したってわけじゃ無かったんだけどな。



とするとやっぱ、1戦が短く済んだ、これに尽きるよね。

先日の日記で言った闇単物理でやってたわけだけど、これがやっぱすごくイイわ。



単色だからその色のパネルがあれば勝ち、なければ負け。

闇属性だから属性の有利不利に気を使わなくていい。

キャラ編成も装備も攻撃特化だから、1~2発で勝ち負けがすぐ見える。

勝とうが負けようがすぐ終わるから、ちょっとした合間でもプレイできる。

1戦が短いから集中力も途切れない。




強いかどうかはさておいて、もうこれ快適すぎて闇単から離れられんかもしれん。



実際のとこ、光闇の単色は単純なだけに資産がイコール強さになるからさ。

これ以上強くするにはガチャ引いて凸増やす、課金VIP効果で武器コスト上限を増やす、の2つしか無いのがキツイところだけど。


ガチャは狙ってやるのは実質ムリだろうし、無課金でやるって宣言した以上はVIPは使えんし。

地道にプレイヤーランクを上げて武器コストを、ってのはだいぶ非効率だよな。


でもそれしか手は無いか・・・





さすがに力不足でミスリルⅡでしんどい、Ⅲまで来るともう勝てない、って程度だけど。

でも、それでもいいな。闇単物理。




まだ暫く、おそらくカルテット4番目かその次か辺りが来る頃までは、あからさまなアンチキャラは来ない(だろうっていうわたしの勝手な予想)から。

それまではこれで行くか。



もしアンチキャラが来たらそん時に考えよう(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿