ココロセカイ114回目:五等分の花嫁ガチャ最終日に課金石ぜんぶ突っ込んだった。



もうカルテット引けない(´・ω・`)

○最終日前日昼間:二乃が欲しい!三玖はもっと欲しい!

○最終日前日深夜23時:引いた、しんだ

○最終日当日午前4時:ぜんぶ使った


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧




_

最終日前日昼間:二乃が欲しい!三玖はもっと欲しい!


ごと嫁ガチャは4/19の23時59分までですね。


まあいつものわたしなら「ふーん」てなもんでスルー余裕なわけですが。

今回はちょっと違った。


・・・二乃が欲しい!三玖が欲しい!!!



いや欲しくない?

たしかに前回運良く最低1体づつは確保できたけどさ。


でも強いじゃん。使えるじゃん。


二乃さんはアリーナでの魔法キラーだし。



こんなんアリーナで魔法パ潰してくださいって言ってるようなもんじゃん。

それに消費SPの少なさや無属性なところなんか考えても普段の巡回、特にナイトモードや「虹の島」巡回に使ってくださいって言ってるようなもんじゃん。



それに、ソレ以上に、三玖さん。



なにこの優遇っぷり。

リジェネは持ってるわ、アンサースキルが単体攻撃物攻ダウンあるわ、SPスキルでオンリーワンスキルな遅延持ちだわ。

悪く言うところが一切無いじゃんよ。


長いことリジェネ難民やってたわたしから見たら神だよ、神。

水のリジェネ持ちって三玖さん除いたら夏限定の水着ベアトリスしかいないし、各スキルは火のレイドボス&降臨をいじめてくれと言わんばかり。




そりゃー両方とも今後のGODガチャなり何なりで追加されるキャラで代用効くようになるのはミエミエだけどさ。

でも・・・欲しい。


今後互換キャラが出ることは確定でも、それが何時かはわからんし、その時に引けるかもわからん。


なら今。


たった今引ける可能性がある、引ける課金石もある。

手持ち課金石は63,000、ちょうど10連21回分。確定3回踏めるじゃん。



じゃあ引ける、引けるよ!根拠は無いけど引ける、引けば両方ゲットできる!

なにこの溢れ出る自信は?これは引くしか無い!!!





でもなぁー・・・どうしよっかなぁー。。。





_

最終日前日深夜23時:引いた。しんだ。


深夜。我が子も寝かせて家事も一段落して。


・・・ふう、さて。






引いたらぁー!うおー!!!


「でもなぁ」とか知るかー!先のこと考えれるほどコチトラ頭良くできてねえんじゃぁ!

どうせ10連7回の確定1発目までに両方引けるんだ、数秒後には「大・勝・利!!!」とか言ってる未来が見えるわ!


うおー!!!



・・・はい。調子のってました(´・ω・`)


引けたのは↑画像左上の、確定枠で出た四葉さんのみ。

そりゃそうよ。76回回して4.5%、うち二乃&三玖に限定したら0.6%だからさ。


出ない確率の方が圧倒的に高いんだし。

前回が良すぎたから、そのぶん揺り戻して悪くなった感じか。確率は収束するよね。



いやまて、しょせん10連7回×2程度で確率が収束するなんて言ったら確率論者に鼻で笑われるわ。

もっと試行回数増やさないと収束しないだろ。


じゃあ引きが足りないってことか。

今のこのノリなら引ける、そう、昼間のあの何だかわからない溢れる自信はどこいった。



次引いたらいける!そう必ず!



よっしゃもう一回だ!!!



・・・はい。そう上手くはいかないっすね(´・ω・`)


数としたら確定込み3体なのでまあ妥当な線、一花さんとマモンと、あと・・・


あ!二乃さん来てる!やったぁ!!!



でも本命は三玖さんなんよ。三玖さん。



とはいえ二乃さん来てくれたしな。

あと課金石残り21,000。これ以上引くと次のカルテット引けなくなるし。




まあ、よしとするか。よしとするしかないか・・・


_

最終日午前4時:全部つっこんだ


・・・。




あぁぁぁああぁっぁぁぁモヤモヤするー!!!




なんだよその「よしとするしかないか」ってーのは!

なんか言い訳してごまかす感じ?逃げ道作ってる感じっていうの、それだよそれ。


そーいう後ろ向きな気持ちで引くから本命が引けないんだよ!


あと1回、10連7回の確定枠まで引いたらちょうど課金石ゼロになるじゃん、それだけ全力で引けりゃせいせいするってもんでしょ!



おまえは引ける!絶対に引ける!

泣きの1回?・・・違うな、これは未来への第一歩だ!



できる!おまえならできる!もっと熱くなれよぉ!!!




うおー!!!



キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!


ほらみろ来たじゃねーか!絶対来ると思ってたんだよ、そりゃ来るハズだって。

ちゅーとハンパにやめてなくてよかったわ。信じるものは救われるってね。



よっしゃコレで心おきなくゲーム続けられるってもんよ。

引ける引けないの話じゃなくって、全力でいかずに後悔してモヤモヤしたものを残した状態で続けるってのは苦痛以外の何者でもないしね。



よーっし、さっそく育成だ!やるぞー!!!









って、冷静になって考えるとさ。


ここまでの流れって、ものの見事にギャンブルでハマる人の思考そのものだよな。




引けたから良かったようなものの。

やっぱ、「ガチャ」って怖ぇえわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿