ココロセカイ108回目:初心者でも五等分の花嫁コラボ降臨を攻略してキャラゲットできるぞ!



今日のメニュー(´・ω・`)

まえおき

リセマラ直後でも強いフレンド借りれば初級クリア可能

初級20回もやれば五月貰える

上級はムリ



ココロセカイ日記一覧





_

まえおき


さて始まりましたね、ごと嫁コラボ。


なにげに降臨ドロップ率1.5倍の対象外になってるのがニクいがまあいいでしょう。



でさ、これコラボはいいけど初心者でも勝てるんかな?

敵が強すぎてキャラ取れない、ガチャしか無い、なんてなったら、ご新規さんの不満爆発すっぞ。



って思ったので試してみた。



まず「コラボ降臨をやる初心者さん」の定義が難しいところだけどね。

告知あってから始めて2週間くらいの人と、コラボ直後のリセマラから入る人の2パターンはあるわね。



リセマラ直後の人は考えるまでもないわね。


2週間くらいの人は、わたし自身の2週間くらいのレベルを参考にしようか。


初期配布のプリアとチェリーは確定で入れて、他は無凸レベル100プラス無し。

武器も無印のセブンスターズ装備か無印☆4以下装備のみ。




目標は降臨で入手できるキャラ五月をゲットできるかどうかだから、


アーカイブ150を安定して集められそうかどうかを基準にしよう。

しかし150でいいのか、今回はまた優しいなぁ。。。



_

リセマラ直後でも強いフレンド借りれば初級クリア可能



というわけで、上記の基準を参考にこんな感じの編成で。


フレンドは強いキャラ借りれる前提で、火属性な五月の有利属性になる水のできるだけレベルが高いキャラをチョイス。


・・・で、長くなるので中間ごっそり省略してクリア。


道中はボス含め3戦で、ぜんぶ水パネル攻撃で1発。強いフレンドいれば余裕だわ。

水パネル無くても敵の攻撃1発が2桁程度だし、問題も簡単だし。強いフレンド居なくてもたぶん問題なくクリアはできるね。



そして、強いフレンドいれば余裕ってことは、コレでもいけるんじゃね?


リセマラ直後でキャラも武器も無く戦力にならず、うまいこと強い人にフレンドになってもらえた状態を再現。

実際にやってみると、



はい余裕。


じゃあリセマラ直後でもクリアは可能だね。



ここで唯一の問題は、そんな都合良く強い人にフレンドになってもらえるか?って事だけど。

狙ったかのように運営さんからのこのサポート。


いやまあ狙ったんだろうけどさ。

コラボ実装と同時に拡張なので、どの強い人もログイン直後はフレンド枠が20人分は間違いなく空いてる。


いまならフォローしてもらえる可能性が高いぞ!

より確率上げるならツイッターなんかでフレ募集かければ親切な人がフォローしてくれるぞ!



なのでダメ元でもフレンド申請だしてみて、強い人のキャラを借りれさえすれば初級クリアはできるわ。

うん、いける。


_

初級20回もやれば五月貰える


さて。初級をクリアできる事は確認できたわけだけど。

初級で実入りが少なすぎてアーカイブ150なんて集めてられないよ、って言うんじゃーどうしようもないからさ。

そっちも確認しないとね。



では初級クリアした時の報酬を。


何回かやったけど、実入りはだいたいアーカイブ×6が1~2個ほどか。

平均すると8個くらいかな?


キャラゲットに必要なアーカイブは前述のように150だから。


えっと、

150÷8=18.75

運が悪かった時のことを考えても、20回も初級を回せば取れる計算ね。


序盤、特にリセマラ直後だったら1回クリアするごとにプレイヤーランクが上がってスタミナ上限オーバー回復だろうから。


スタミナの心配も無いし、こっちも余裕。



さすがにソレ以上、専用武器な「肉まんおばけ」を取るのはしんどいだろうけどね。



コラボ期間は降臨もガチャも 4/19まで だから、さすがに現実的じゃ無いなぁ。。。




たぶんキャラの方は、コラボが終わった後に「スペシャル[選択]ガチャ券」で、しれっと入手できるようになる気がするけどね。


ただこのガチャ券はめちゃめちゃ高価だし、相当やりこまないといけないだろうけど。

それにこれらはわたしの勝手な予想だし、それ以前にコラボ時の契約内容によってだから、こればっかりは確定とは言えないけどね。。。



_

上級はムリ



というわけで、確認はできたのでせっかくだから上級もいけるかやってみたよ。

編成は初級攻略の時↑で出したのと同じ。




おー、ここから中ボス有りじゃん。1戦目は雑魚3体だけど、2戦目は雑魚×2+中ボスか。

って、1発殴ってこれしか減らんのか、けっこうしんどいぞ。




うわ中ボスの2回目の攻撃けっこう痛いな、敵の攻撃カウントを見て1の時に盾マークのパネル使わないと半壊するわ。



というわけで案の定すぐに虫の息。

これ真ん中の水キャラの攻撃スキル使わんとボス前で負けか、ボス用にとっておきたかったんだけどな。。。




というわけでスキル使って無理やりボスの所まで。

上級からは↑こんな感じで戦闘中に五月がしゃべるよ。残念ながらボイスは無いけどな。




そして途中経過を語るまでもなく全滅。


でもこのゲームって、良心的なことに、




アリーナなど一部特定のステージ以外は、全滅しても消費したスタミナが返却されるんよね。

だから、難しいところでもお試しでどんどん行ってみるのをオススメするよ。




しかし、負けっぱなしは悔しいな。どうにかしたいわ。

負けたのは回復が無かったからだ、そうだそうに違いない。



・・・と、いうことで。

大人げ無く強キャラをフレンドで連れて再チャレンジ。


さすがに手持ちキャラや武器を強くしたら勝てるに決まってるので、そこは最初に設定した所からいじらずにフレンドキャラだけ変更。

変更キャラは夏限定キャラの水着ベアトリス。

リセマラランキング筆頭なベアトリスの水版。つおい。



で、やってみた結果はというと、




まあ手持ちの4体はさっさと全滅よね。

リジェネがあるからボスまでは保つけど、ボスの攻撃に耐えれない。


ベアトリスはさすがに耐えるけど、上級五月さんの攻撃ターンごとに3500回復がえぐい。



こっち1発500程度で、2ターンに1回3500回復されたらそりゃ勝てないわ。

というわけで、



だめでしたー。


さすが上級、フレンドキャラが強いだけじゃクリアはムリね。




てことで。

コラボきっかけで来た方は、初級を回すのをオススメするよ(´・ω・`)





Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿