ココロセカイ106回目:「+」が落ちるナイトモード実装されたけど、虹の島復刻マダー?





期待してた割にほとんどやってません報告です(´・ω・`)








負けたーはいクソー。



今日の日記のタイトルこんなんだけど、それに超級クリアできなかった画像から始めておいて何だけど。

ぶっちゃけ「+」欲しい欲しくないとか、敵が強い弱いとか、勉強になるかどうかとか、そういうのよりももっと前段階の話として。



「思ってたんと違う」



これに尽きる。


いやまあ、勝手に期待して、勝手に予想して、勝手にハズして、それで勝手に批判始めてるって。

それってツイッターで有名人にクソリプ送ってる人とおんなじじゃん。




でも。


そういう批判自体も、ちゃんと的を得てるのなら意見としては尊重されるべきだし。

それだって感想には違いないので、ネガティブな意見を封殺して運営さんに聞こえのいい意見ばかり届く状況も健全とは言えないだろうし。

そもそも個人の意見なのでポジティブだろうがネガティブだろうが言論の自由を安易に奪う論調は避けるべきだし。



とは言うものの、言い出すとキリがなくなりそうなので。

個人的にはシステムに関してのこれ以上の愚痴は言わんとこうとは思ってるけど。







・・・さて。




出題が専用問題だねー。

まさかこういう問題↓をココセカでやれる時が来るとは思わんかったよマジで。


当然パネルも専用のが並んでるし、


別ゲームだけど英語物語の学習ジャンル「単語」「英検単語」に寄せてきてる感じかな。

むこうには無い出題形式や選択単語なんかがあって、これはこれで新鮮よね。





それにまさかナイトモードでスコアアタック要素を一緒に入れてくるとは思わんかったわ。


この手のスコアアタックは上級者さんのプレイする目標にもなるし、試行錯誤するのは楽しいし。

資産も要求される内容でのスコアアタックなので、キャラ育成する方でのモチベにもつながる。



鬼桃にはランキングシステムあるけど英語物語にはこの手のヤツって無いのよね。

こういうのもアリだと思うんだけどな。






さあそして、学習に寄せた問題をプレイヤーにより多く解かせるための最大のエサ。

「+」つきキャラのドロップがありますね。



これよこれ。待ってたよー。



どうやら各ステージはスプリングキャンペーン等のイベントごととは関係無く、曜日ごとにドロップ率2倍が来るようだし。

じゃあもう日替わりで2倍のとこをヘビロテするしかないじゃん。




では早速、えっと、うん・・・あれ?


「+」は・・・どこ?



いや確かにキャラドロップはするね、するけども。

これドロップキャラが「+」付きになる確率って、いくつなんだろう?



思ったより渋いな。


・・・って言うと語弊があるか。常設ステージだからこんなもんか。

期間限定な「虹の島」が「+」付きハーピーをぼろぼろドロップしてたから、そのイメージがあるせいで渋く見えるだけか。



まあ元々が「+」自体がガチャ産キャラでしか入手できなかったものだし、それが常設ステージで拾える機会ができたってだけで御の字だな。

でもそう考えると、逆言うと「虹の島」はやたら美味しかった、って事だよなぁ。。。







・・・うん。そうだな。


運営さんナイトモード実装ありがとうございました。

ところで次の「虹の島」実装はまだですか、ぜひご検討のほど宜しくお願い申し上げます(´・ω・`)




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