ココロセカイ109回目:肉まんおばけと上杉家のカレーが欲しいなぁ。



今日の日記は現状報告だけですよ(´・ω・`)


最大強化するなら肉まんが18個必要

どうやったら肉まんが手に入るか

ベアトリスに逃げたら超絶級クリアしちゃった



ココロセカイ日記一覧






_

最大強化するなら肉まんが18個必要


五月さん降臨きっつい!


いやクリアはできるんだよ。いくら無課金とはいえそれなりに長くやってるからさ。


そうじゃなくって、ドロップの方。




等倍のドロップ率で降臨やるの久々やわ。

こんなにドロップしないものだったんだなぁ。。。




ツイッター見ると、現時点で既に肉まんどころかカレーまで++作ってる人いるわけでしょ。


まず肉まんの++を作るのに、無印肉まん2個合成で「+」→「+」肉まん3個合成で「++」だから、無印単品が6個必要。


そしてカレー作るのには、無印肉まん2個合成でカレー無印→あと同じだから、肉まんの無印単品が12個必要。



合計で肉まんが18個も欲しいんだよ!



どんだけやればいいんだよ。



いや、やる分には構わないんだけどさ。

でもドロップ率が低いと、巡回してるうちにドロップしなくてイライラしてくるしさ、それに時間かかりすぎると物理的に時間切れで集まらんくなっちゃう。。。




_

どうやったら肉まんが手に入るか


肉まんの入手方法は3つ。


1)上級初回クリア報酬&ミッション報酬


各1個づつ計2個。確実にもらえるけど1回かぎりなので。。。



とりあえずミッションで肉まんもらえるアーカイブ700まではやったけど、それで打ち止めだな。


2)ボスドロップ


降臨のボスが落とす宝箱に、まれに入ってる。


あ、そうそうこれ大事。

このゲーム、どの難易度でも(初級でも)肉まんの図面をドロップしますよ。
それに、ボスの前に出る中ボスも(表記は無いし確率もわからないけど)図面をドロップしますよ。

なのでボスが宝箱落としてないのに図面ゲット!ってのがマレにあります。

スタミナ効率だけで言ったら、中ボスが宝箱を落とさなかったら即リタイアリスタート、って手もあります。時間効率最悪になるから、いちおう、ね。



ただ、ドロップ率の表記は無し。

聞いた話だと、アーカイブを数千集めても図面ドロップ無し、って話だし、アテにはできないかなぁ。。。



3)アーカイブと交換


肉まんは「ラボ」でアーカイブを図面に交換することでも作れます。


でも交換するには図面1枚あたり1,000個必要。


体感だけどアーカイブ入手平均は、

初級…8個
上級…25個
超級…50個

くらいだと思うので、仮に上級を回すとすると40回で1,000個貯まる。


確定でもらえる2枚を引いたら必要数は16個なので、アーカイブ16,000。

てーことは、上級が640回か。そっかそっか。




_人人人人人人_
> 640回 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄





・・・いや無理言うなって。


せめてドロップ率が1.5倍だったらまだ余裕あるんだけどなぁ。

実際いままでも同じように降臨があった時は、ドロップ率1.5倍期間中にぶん回して図面18枚分まで間に合ったもんな。


等倍の「ドロップしねぇー!うがー!」っていうイライラと戦いつつ周回するのは正直しんどいぜ。。。



_

ベアトリスに逃げたら超絶級クリアしちゃった



というわけで。

あまりのイライラに耐えきれず、今現在ドロップ率1.5倍期間中のベアトリス超降臨の方を先にやってました。


そしてふと気がつけばこう。


あ、ミッション終わっちゃった。

さすがドロップ率1.5倍だとほぼドロップしないって事が無いからノーストレスだわ。



それにまだ余裕あったんで、



先日「クリアできねぇ!」って言ってた超絶級も、なんだかんだクリアしてマスター報酬までとっちゃいまして。

ちなみに編成は、こうね↓


やったぜ。





・・・いやまてよ。


これ終わったって事は、他やることが五月さん降臨しか残ってないって事では?


うわぁ、等倍降臨に逆戻りしなきゃいかんのか。

コラボ企画のやつだから今後に再入手できる機会があるかどうかわからんし、今集めるなら集めとかないといかんだろうしなぁ。



しゃーない、やるかー(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿