ココロセカイ116回目:マモン降臨、初心者さんは攻略もなにも資産的に上級かなぁ。



だんだん初心者さんの気持ちが判らなくなりそうで心配(´・ω・`)

○前からやってる人には極級でも簡単な難易度(動画有り)

○初心者さんは上級までかな(動画有り)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧




_

前からやってる人には極級でも簡単な難易度

はい来ましたねマモン降臨。


五等分の花嫁コラボの次は、いわゆる普通の降臨ですねー。

定期的にローテーションしてる復刻降臨と同じくらいのレベルの降臨。


ごと嫁コラボが期間限定なこともあって武器集めにちょっとしんどかったからさ、難易度も簡単な部類だし、問題もそう難しくないし、武器集めもぼちぼちでいい(多分復刻するし)しで、息抜きにはちょうどいいわ。


とりあえず初心者さんには参考にならないサンプルデッキとしたらこんな感じ↓


マモンは睡眠、行動不能、毒、幻惑、SP封印、と、全種類の状態異常を使ってくるから、できるだけ装備でガード。


フレンド枠は孫尚香。
物理唯一のリジェネ持ちで、SPスキルで敵の攻撃力を下げてくれるのでマモンにだいぶ有利になれる。

パーティいちばん右は☆4のヘスティア。
物理ダメージカット持ちで、SPスキルが全パネル火変換。

あとは火力バカどもを並べただけ。


で、殴るとこんな感じ↓


わたしは13ターンとかかかっちゃってるけど、強い人はもっと早いんじゃないかな?


わたし程度の資産だと極級回すには効率が悪いから、アーカイブ集めはもっぱら超級。

超級なら上記編成でフレンド枠なんでもクリアできるし気楽だからさ。



らくちんらくちん。






でもちょっとまてよ。


わたしは無課金とはいえそれなりにやってるからさ、ある程度資産は持ってる。

でも先日のごと嫁コラボで来た人たちなんかはマモン降臨どれくらい行けるんだろう?



よし、やってみよう。


_

初心者さんは上級までかな

まずは初心者さんの定義をどれくらいの資産にするか、ってとこで大きく変わってくる話だけど。

とりあえずこんな感じ↓にしてみました。


ごと嫁コラボでコンプリートしたけど無凸~1凸程度、フレンドで強いキャラは借りれる、って程度。

装備もごと嫁コラボの肉まんだけはかろうじて作った、って程度で。



とまあそんな感じで極級に凸してみたんだが、



やっぱダメか。てんで話にならないわ。。。


フレンドに5凸+200なんていう最強五月さん連れてっても全く歯がたたないもの。

やる前は「最強五月さんが居れば一人で粘り勝ちできるんじゃね?」なぁんて思ってたんだが、全然ダメだねー。


そもそも、うちらの肌感覚で「弱い」って思ったところで、それって装備のかさ増し分がある前提だしね。

装備あればまだ戦えただろうけど、どうあがいてもムリそうですねー。





んじゃ一つ難易度落として、超級ならどうかな?


あー・・・なんとか勝った、か。

これ多分たまたま勝てたってだけだね、状態異常やダメージの乱数とかで勝てない事も多分にある感じだわ。




こんなんじゃぁ初心者さんに「簡単だよー」なんて言えないな。


(たぶんだけど)どうせ復刻でまた来るだろうタイプの降臨だし、焦ってやる必要もないね。

必要なら上級まわして☆5マモンをゲットできる所までミッション消化、あたりが無難な線かな。



でもそれなら今同時開催してる復刻ムートン降臨の方がオススメだから、初心者さんにはそっち勧めた方がいいな。


ムートンのとこは最初期に実装されてた降臨って事もあって難易度は低いし。

それに何より、常に足りなくなる「テラシルク」の産地だしね。






なんか「マモン降臨かんたんじゃーん」なんて思ってたけどさ。


そうか、そうだよな。

それくらいが簡単じゃ無い時期がわたしにもあったはずなんだよな。



初心は忘れちゃいかんな(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿