ココロセカイ111回目:肉まんの、終わりが見えたらまた次が。



今日のメニューはこちら(´・ω・`)

○後半エナジー石は余るからさ

○極級4~5回で図面1枚ドロップ

○コラボ終わっても休めないじゃん!?


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧





_

後半エナジー石は余るからさ



ごと嫁コラボステージのドロップ1.5倍キター!


やったぜ、これで肉まんどころかカレー++を作るところまで見えてきたぞ。

早速やるしか!!!




ってなノリで、土日月と空いた時間をフルに使って肉まん集めしてましたわ。

さすがにもうランクアップでのスタミナ全快は期待できないけど、エナジー石は売るほど余ってるからね。ばんばん使ってどんどんやれるよ。



最初の頃って、やればやるほどランクが上がって終わるタイミングが無い状態でしょ。

でもそれを過ぎると「もう少しでランクアップだからエナジー石使ってランク上げてまた続きを・・・」って期間が来て。

その頃って☆5キャラの強化や進化素材集め、あとそれ以上に強化費用のためにゴルラ狩りのスタミナ消費がバカにならないから、エナジー石が足りなくなる期間があるのよね。


でもそこを乗り越えると、その後はエナジー石が余ってくるのよ。

ちゃんとログボやミッション報酬貰って、月1限定購入分を毎月買って、アリーナもぼちぼちやって。

そんなに頑張らなくても、使いきれないくらいにはエナジー石が貰えるようになってくるからさ。


さすがにガチャ引きまくったら強化費用いくらあっても足りんからゴルラ分でエナジー石足りんくなるけど、それ以前にリアル時間の方が足りんくなって消費できなくなるよ。



だから今エナジー石不足の人も、もう少しがんばって育成が一段落すれば少しづつ余裕がでてくるよ。がんばれー。



まーそうは言っても、ごと嫁コラボから始めた人は育成しつつ降臨回しつつしなきゃだろうから、期限もあるしそんな悠長なこと言ってられないだろうけどね。

そういう方は、しゃーない、課金でお得パックでも買うしか無いかな。。。


_

極級4~5回で図面1枚ドロップ


さて。


そんなわけで五月さん降臨の極級をガリガリ回してたわけですが。

前回まわしはじめた時から、↓ココまで貯まりましたよ。



回す前に持ってたのが1,350ほどだから、今日までで差し引き2,600個か。

そしてその間に拾えた図面が、



元々持ってた1枚を引くと8枚。だいたい325個で1枚ね。


ドロップ1.5倍のおかげで極級1回のアーカイブ平均が75個ほどに上がってるから、4.3回に1回は図面が拾えてる計算か。


いいとこじゃね?ドロップ率1.5倍さまさまだね。




いまアーカイブで4枚分、図面8枚、現物1個の計13個分あるから、最終目標の肉まん18個まで残り5個。

およそ3日でアーカイブが2600貯まったこと考えると、あと開催期間4日あるから余裕そうね。



よっしゃ終わるぞー、やったー!!!



_

コラボ終わっても休めないじゃん!?


カレーまで見えて肉まん集めが終わるかと思ったら、今日のお知らせがコレ↓



ごと嫁コラボ直後に間をあけず次の降臨クルー!


ベアトリス超降臨の期間がまだあるし、復刻降臨もあるし、新しいのがすぐ来る事ぁ無いかなと思ってたけど。

すっかり予想外したな・・・最近予想が外れること多いなぁ・・・



こりゃまた、ごと嫁コラボで来てくれたご新規さんを飽きさせないためかな。

いや、ちょっと頑張れれば降臨で☆5キャラ貰えるわけだから、どっちかって言うと初心者支援的な意味合いでの降臨連発かな。

それに先日から新レイドボスも出たし、ヘビーユーザーへの餌投下って意味合いもあるか。



それにもっと言うと、その次の週っからはアリーナイベントの覇王杯だろうし。

まだ告知来てないけどいつものスケジュール的にはそうでしょきっと。



それにその次はゴールデンウィークでしょ。
それ専用にまた別の何かイベントなり何なりの手は打ってくるだろうし。


とりあえずカルテットの3人目ガチャ&通常クエストはここ確定でしょ。

2人目のアリアが4/8までで、その次に連続で来ずにごと嫁コラボ挟んできたからさ、そのズレた分を連休にぶつけてくるでしょーよ。



いやもしや、ごと嫁コラボ並みのコラボを次も用意してあるとか!?

ならごと嫁コラボ終わった直後に告知始めて1ヶ月後開催だな。さすがに期間が短すぎるしそりゃ無いか。あってもゴールデンウィーク明けの目玉商品として、だな。






しかしまあ。


イベント自体は有り難いことだけど、休むヒマが無いわな。

ちょっと自分なりにペース配分考えていかないと、アレもコレも全部ってやってるとリアル時間を圧迫してしんどくなってくるわ。


ココセカに時間とられすぎて、また英語物語と鬼桃語りが手薄になってきたわ。


まんまとココセカの運営さんに乗せられてる感じだわ。。。




ゲームすること自体はいいけど、それでリアル生活圧迫してたんじゃーしゃーないしな。

無理しん程度に、楽しめる範囲で、マイペースでぼちぼちやっていきましょうかね(´・ω・`)ノシ



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿