英語物語91日:難関は3段階くらいに分けてくれると嬉しいのだが。



AHNY, Best wish, everyone. (´・ω・`)
まだ連休中なので日記の正式再開は月曜からの予定です(´・ω・`)


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新年あけまして先週の結果報告。


難関に変えてから解いた問題数が急落して、連休入ってさらにもう1段階落ちて。ひどいもんだわ。
もう今週も木曜だけどさ、今週はもっとヒドいからね。。。



とまあそんな感じなので、先週に続き今週も曜日島くらいしかマトモにやってないです。




前回日記の時からずっと難関問題に慣れるというかまずは1週させて全部見てみようって事だけに集中してるつもりなんだが、まだまだまだまだ先が見えんよ。

今日いま時点で、難関正解数3829問/9727問中。
前回も言ったけど、高3単語で2958問だから正解数だけで既に高3は超えてる、でもまだ1/3っていうね。


高3やった時は頑張ればスグ1週できて、復習で弱点埋めつつ誤答率2割くらいからのスタートで苦しみながらもなんとか実践配備できてんけどなぁ。

今じゃ誤答率が0~5割くらい、出る問題によってばらつきが大きすぎてとてもじゃないけど曜日島とかそういう弱いとこにしか行けないよ。




・・・もう曜日島飽きた、他やりたい(´・ω・`)






でもさ。

あくまでわたしがやってみた感覚の話だけど、総問題数が3000弱くらいなら最初ちょっと頑張れば間違えつつもなんとか実践配備できる程度まで行けるんじゃないかな、と。

裏キャラ集めしつつ難関に慣れる、とかならこのゲームの強み(学習以外にも目標設定できて勉強が継続し易い)もフルに発揮できて良いと思うのに、いつまでも初見が大量に出てきて弱いとこしか回せないってーんじゃ、単語帳アプリで延々単語とにらめっこしてるのと変わらんじゃん。



いくら最高難度とはいえ、1つランクを上げただけで1万弱の問題数を一気に覚えろって、そりゃ酷な話じゃね?

何やったら難関を3つくらいに分けて難易度1段階につき単語数3千前後まで抑えて、少しづつ自分自身が強くなれてる事を実感できるようにした方が客離れしづらくね?

難関までやろうって思った固定客候補にワンパターンな単語帳アプリ的作業を強いて将来の課金の目を潰す必要無くね?

ここは客を「ほーら君はこんな所まで出来るようになった、君ならもうちょっと頑張れば次もすぐクリアできるよ」って上手いこと持ち上げといた方がよくね?



と、いうわけで。

わたしは、将来難関に挑む事になるみんなの為に とかはどうでもよくて、今わたしが楽したいから 「難関」難易度は3分割した方がいいと思います!!!









あー、今日も明日も明後日も曜日島だよ、いい加減「難関」やっつけちゃって他やりたいわ(´・ω・`)











・・・あ、明日から対戦か。そっか忘れてた。


いまパッと考えただけだけど、とりあえずこんな感じで行くことにしようかな。


◯金曜


「先日手にいれたイベ限定キャラのインティライミがスキルターン4で自分のみとはいえ全体攻撃付与な上にスキル持続が3ターンというすげぇの持ってたからつかいたかったの」編成。


◯土曜


「火はZRあんまり持ってないしコスト制限も緩いし自力じゃ活躍は無理だろうからとりあえず水変換しとけば貢献できるんじゃね?」編成。





まあ毎度の事で、編成さらした所で最終的には英語力だしな。
そもそも明日ってまだ連休真っ只中、恐らくロクにできないだろうしな。

ぼちぼちがんばる所存です(´・ω・`)


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