英語物語110日:侵略米倉家ユルメタル・ジャケットに侵略だぁ!



おう、ネギは大好物だぜ。でも毎日はちょっと・・・(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



※今回は画像だらけです。まじで。


・・・難関チャレンジ飽きた。

いいや飽きてはないが疲れた。
最近は日記も愚痴っぽくなってきたしな、ここらで気分転換もアリだろ。



ってことで後の楽しみにとっておいた侵略米倉家をつまみぐい。



おう。松竹梅と難易度選択できるのか。
じゃぁ当然松だよな。

一番難しいとこ先にクリアしとけば後は余裕だろうしな。
それに制限無しだと資産不足とかCR縛りとかで厳しいかもしれんが、制限有りなら工夫次第でどうとでもできるだろ。

よゆーよゆー。



んじゃまずこんな感じで様子見。



おっ、予想通り弱そうじゃん。
制限ステージだしな、そんなに強くしてこないだろ。
こっちは火属性+80%×2回攻撃だぜ、1発で敵全滅だな。



んじゃーこうげきー!



・・・あれ?
気づいたらこっちが半壊(´・ω・`)



いや、何でヤられた?
こんどはちゃんと確認しよう・・・



うは、ぴよの攻撃20k来るじゃん!

・・・こりゃ耐久の線は無しだな。火力押しするしかないか。。。




んじゃ、火は青ぴよの不利属性になるから、こんどは水で。
風の方がいいんだろうけど、ぱっと見で風だとコスト制限がきつそうだったからな。



はいOK。
これならいけるでしょ。




2戦目は真ん中おかいこさまを倒して、次ターンでネギを倒せば問題無し。
やっぱ余裕だな。



ほらね。




はい3戦目。
今度は火か。残りターンが全部1だけど有利属性だし1発で問題なしだの。




って、おぉぉぉお!?
同時攻撃くるじゃん!!!


こりゃ対策無しじゃ超えれんわ。。。


てことは「かばう」か・・・ならネギでリーダーに耐えてもらうか?
いや、基礎ダメ1発2万の相手だ、かばった所でその上から全滅させられるわ。


・・・じゃ遅延だな。1ターン稼げればいけるはず。







てことで次はこう。

ちょうど使ってくださいと言わんばかりに風属性に火遅延のぼこたそが居るし、風で編成。
火力は落とせないからリーダースキルは火力UPにしなきゃなので風ならリーダーはひきやマンしか選択肢無いだろうけど、コスト制限の都合でform2/4を使用。



これでどうよ?



てなわけで遅延使ってー、火力足りないといかんからひきやマンの攻upスキルも使ってー、



よっし越えた!
予想通り火力ぎりぎり、ひきやマンのスキル使っといて正解だったわ。



次は水3体か、有利属性だしここは平気だろ。
攻撃ターン1が1体と2が2体だし、恐らく2戦目と同じでインターバル的な配置だろうな。



じゃあ2回に分けてサクッと・・・



うはぁ焦って回答ミスった!!!



・・・え?

全滅してない・・・だと・・・?



なにこれあずま京子さん優しすぎる。

・・・いや、そんなこたぁ無いはず。なんかある。きっと。





でもまあとりあえず優しさに甘えて再度攻撃。



・・・あれ?何があった?

なんかヤられた!?



・・・あ、左右ネギが同時攻撃持ちか!



そうか、協力とかのイメージで

「同時攻撃持ち=会ったターンにこっち全滅」

って思い込みがあったから、攻撃ターン2で同時攻撃持ちって概念が無かったわ。




でも、そうか。
中央あずま京子がやけに攻撃力低かったしな、てことはこういう事か。



左右ネギを先に倒せるように狙っておいてーの、




よしOK。
あずま京子の攻撃は素で1発食らうのが正解だわ。




そしてとうとうボス到着。
あとはスキル解放して殴るだけだな。



それじゃ攻撃っとー。





うはぁああ!
同時攻撃忘れてたあぁぁあぁあっぁぁ!



ついさっき同時攻撃でやられたばかりじゃん。。。

ボスなら持ってて当たり前って疑ってかかるべきじゃん。。。

それによく見りゃボス多色じゃん、ぼこたその火遅延効くじゃん。。。




いや、でもこれで全部見えた。
もうこれ以上のギミックは無いだろ、あとはイチから確実にやってくだけでクリアできる、はず。





3戦目はちゃんと遅延&ひきやまんスキル使ってー、




4戦目は左右ネギから倒してー、




ボスに到着した時に丁度ぼこたそのスキルがリチャージされてるから、攻撃スキルとともに遅延使うのを忘れんようにしてー、




こうげきっっっ!




ぃよっし!倒した!

ねっつ1匹残ったけど誤差だろ。




改めて攻撃、って、ねっつのヤツ同時攻撃持ちな上に攻撃1発1万オーバーかよっ。

・・・いやでも大丈夫、こいつ1回攻撃しかしてこないっ!




よっしクリア!
勝った!

おめでとう自分!







・・・いや、まだだ。

3冠条件に「全員でクリア」があるじゃん。
これクリアするまでは終われん。


でも最後のねっつもボスと一緒に倒せないといかんわけだよね。
ターン数的には丁度なわけだから、単純にボス火力を増やしさえすればいける、はず。



今回はとりあえず穴埋めで回復2体入れてたから、そこをいじれば・・・




て、考えて、こう。

回復1体を攻upスキル持ちのからっ風太郎form1/4に変更、余ったコストでもう一方の回復も僅かにステータスが高いさだわんと交代。





・・・で、どうよ!




・・・ダメだった。

なにこのギリギリ足りません感は(´・ω・`)





ギリギリ足りんって事はダメージのオーバーフロー分が勿体無いって事か、じゃ助っ人スキルを攻+100%から2回攻撃に変更して。
それに最後の1発が単純に火力不足だったってだけかもしれん、5枠にメンバー中最大攻撃力のほたるン配置だ。

これでいい、いける!




3度目の正直、どうだ!




・・・あ、あかん。さっきよりあかんやん(´・ω・`)


なぜだ。。。も何もないか。
最大攻撃力のほたるンを後ろに持ってきたからボスネギ倒すのに手数使っちゃって、結果ねっつにほたるンの攻撃1発分しか入ってないんだわ。


でもそれ解ってもランダム要素に影響されそうな状態じゃ、今後の巡回の事考えてもダメだよな。


じゃーボスをとにかく効率良く倒せばいけるな。うん。




というわけで更に火力追加。
さだワンoutの、ほたるンのform3/4なブラックナイトを投入




3戦目はぼこたそ&ひきやマンのスキル使用して。
素の攻撃力が落ちた分で倒しきれない事あるから、中央タゲって5枠ほたるンの攻撃2発が左右それぞれに行くようにして、



4戦目は同じか、左右から倒して、



そしてボス。

さっきまではぴよちゃんドロップ欲しさにリーダーひきやマンにぴよちゃんを狙わせてたけど、今回はネギをタゲ、で、



攻撃っっっ!




よしやった!
3冠達成!









・・・ふぅ。長かったぜ。




ってまあ、実時間的には最初っから3冠クリアまでざっと45分ってとこだし、終始楽しめたし時間もあんまり気にならなかったんだけどね。





写真upが多すぎてこの日記書くのが長かったっていうオチで(´・ω・`)



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