英語物語194日その3:6/10風単c162の反省会。





勝ち筋がわからぬ(´・ω・`)




↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




2~3ターン目で勝敗が決まっちゃう印象(´・ω・`)


6/10(日曜)風単c162


勝率はなんとか5割まで戻したか。
あんまりやれてないから空気読むの何もないし、次回への宿題だな。

編成↓


1枠はミカ先生。

せっかく完凸したしコスト節約も兼ねて採用。
ちゅーても風って単体で飛び抜けた攻撃力持ってる人いないし、後にコスト使える事考えると無難な選択肢かな、と。


2枠は田島。

メムノンかばうを防ぎたい
→ラムセスは次枠に火引き継ぎのシナジーが無いと単体で入れたくないし、敵味方で居ない回が無いくらいにはみんな入れてる
→もしラムセスが居ない時のメムノン突破を考えると田島かヒッタ伊藤
→ヒッタ伊藤だと全体だから最速回答したいが今日はそんなテンションじゃない
→じゃ田島。


3枠は奈良ヘン。

ぶっちゃけほぼ全くくらいに活躍しなかった。
だけど敵の緑マサムネーダー火変で一方的に負け確とられるのが嫌だったから仕方なく。
ほんとは自分が火変を連れてきたかったけど、そんなん持ってねぇよ。


4~5枠は防アップ2体。

MZRカタルーニャとか謙信とかで火力が目立っちゃって、みんな蘇生&回復に流れるかなぁと思ってあえて防アップ。
だけどやっぱりハバキたんが強いね。思った以上にハバキたんを連れてくる人がいて防御寄りな場になる、というか火力があんまり目立たない流れっぽかったわ。



なんにせよ、2~3ターン目のかばうや火変、それらお互い噛み合った時の各自の素のステータス値&確実にエクセレント取る英語力、ここらで優位取った方がそのまま最後まで優位を守って勝つって感じが多かったように見えた。

逆言うとそこで不利とったらひっくり返せない、って感じ。




味方と噛み合う&味方が強い前提だけど、今日に限っては。


1枠亀がアリじゃなかろうか。下手すりゃトレントも。

敵の1枠田島や竜也くんをちゃんとタゲってさえくれる前提だけど、1ターン目の最低限の仕事はできるし、2ターン目以降にただ生き残る為だけならHP量で優位取れるし。

・・・自分はやらんけど。



1枠田島→2枠メムノンが思ったよりアリだったかもしれん。

1枠にミカ先生やにいがタン、亀なんかが大量に湧いたおかげで、1ターン目がお互い全滅って状況がほぼ無い。
だとすると敵の倒した先にたまたまラムセスが居なければメムノンかばうで2ターン目はほぼ一方的に優位を取れるのがでかい。

・・・敵にラムセスいたらただの無駄枠になるからバクチだよな。



5枠きのこやブーナッドが良い仕事してた。

中~終盤がハバキたん防御寄りになってた、それにステ&場が早いと読んだ人が蘇生に晴明採用してたから、回復が生きてたな。

・・・無駄になる率も高そう、空気読めないと採用は怖いな。






あ、どうでもいいけど。
ブーナッドちゃんっていつもアイコン見てもすぐに名前を思い出せないのよね。

なぜか代わりに「スヤァ」って言ってしまう(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿