うあー ぅぁー uaaaaa ... (´・ω・`)
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さあ月も変わって11月ですよ。月別島ですよ。
なぜ千歳飴の中身がミ○キーだと知っている・・・?
は、いいとして。
昨日はフォニ島に勝ったので、この勢いのまま今日は北極星に突撃ですよ。
編成は、こう。
なんと回復3枚立て。
リーダーにわさびを据えて万一の時は「かばう」でフォロー。
うん。かんぺき。
攻撃up全抜きしちゃったけど、昨日と同様「負けなければ勝てる」の精神で無問題。
んじゃあいきますかー。
1戦目。
おっ、フォニ島最終章よりヌルいか?
毎ターン攻撃は白金ぴよだし、左右は2ターン毎攻撃。
回復打ち始められる2ターン目で上記画像の状態、怖い最初は乗り切ったも同然だしこりゃやっぱイケるわ。
って思いつつ2戦目。
来たー!ハリセンぴよ3体来たー!!!
前回初見で1ターンで全滅させられた奴等だ!
でもこれ超えれればきっとボスまでは行けるな。
たけしマンで防御upしてっと、こうげきー。
で。このザマ。
防御80%×80%×50%(なのか?)にも関わらず、1ターンでお夏ちゃん瀕死。
他の回復組も半分持ってかれてる。
うわ。こりゃあかん。
このターンは回復でしのげるけど、2ターン後の防御upが切れた瞬間に何体か終わるな。
・・・いや、まだだ。こういう時に立て直す為にわさびが居るんじゃないか。
てことで、防御up切れたターンにわさび「かばう」発動!!!
・・・した結果がこのザマだよ。
なんていうか、生き残ったのが不思議なくらいなHPの減りっぷり。
でもま、そりゃそうか。
苦手属性の全体攻撃×3=15連続攻撃受けてんだし、生きててくれただけで有り難いっていうか何というか。
で、まあ。その後は語るまでもなく。
回復も打てずしゅーりょー。。。
うわぁ。痛かったぁ。。。
では、今回の反省。
攻撃upスキル全抜きしちゃったから攻撃力が足りん。昨日の最終章みたく「まず攻撃upスキル打って1体だけは早めに倒してそれから粘る」ができなくなった。
リーダースキル防御up80%2枚だけじゃ足りん。更にスキル防御upも常時発動しないと耐えれん。
やっぱりお夏ちゃんがHP低すぎ。HP上限1198じゃ耐えれんし回復量も減るから追いつかん。
せめてHP上限2000は欲しい。
あと回復スキルターンが2,3,4ってのはよくない。
回復打つタイミングによっては次までの間隔が空いちゃう。
攻撃upは入れるか抜いたままにするかは悩むな。中途半端に入れても意味ないだろうし、それで耐えれんくなったら本末転倒だし。
防御スキルはたけしマンが優秀だから、いっそ2枚立てにするか?
回復はどうしようも無いなぁ。風の回復要員が他にいないし。いるけど5ターンで100%回復とかそんなだから耐えれんし。
お夏ちゃんのHPの事といい、回復をどうにかできれば。
せめて火や水に居る1ターン回復が風にもあればなぁ。。。
ってそうか。
そもそも風にこだわる必要無いじゃん。
よく見りゃわさびのリーダースキルって全属性80%upだ。
なら混色でもいいんじゃないか?
今まで気にしてなかったけど、わさびって優秀なのな・・・
あ、でもだめか。
どのみち優秀なスキルは属性限定のものが多い。
混色作れたにせよ選択肢狭めるだけか。
んじゃいっそ色ごと変えるか。
火か水に。
だとどっちだ?
火なら太子を軸に回復は十分っぽいし防御upの使いやすそうなのもいる。リーダースキルも二条嬢ちゃんでいいか。
ただ攻撃寄りなやつが多いから選択肢はほとんど無さそう。
水だと回復はどうしんさん軸でいいとして・・・あれ、防御upスキルのいいの持ってるヤツがいないな。リーダースキルもわずかに弱い印象。
思ったよりつらいかな?
あーあと助っ人スキルもどうしよう。
でもそれはデッキ完成した後に考えればいいか。
どっちにせよ、イチから育てなおしか。
直近ですでにネギが尽きたから月曜曜日島まで待たないといけないし、待って進化させた所で金が無い。
昨日まで大金稼げる協力イベントやってた気がするが、気のせいだろう。
他にもクッキーとかお菓子とか強化ぴよとか色々使い込んじゃったからなぁ、こりゃ先長いな。
やらなきゃいかん事が多すぎて、何から手をつけていいか解らんくなってきましたよ(´・ω・`)
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