富士山といえば電気グルーヴ。異論は認めない。
もう知らない人のが大多数だろうけど気にしない(´・ω・`)
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はい次は中部、静岡。
静岡選んだ理由は以下略。
昨日は散々だったからな。
今回はそれを踏まえてこんな感じで。
属性依存のキャラを抜いて、代わりに穿いてない子を採用。
特に1戦目とか考えるとスキルターンが短い火力要員は絶対必要になるしね。
後はおんなじ理由でからっ風太郎もチョイス。
火力ブースト4枚あれば対ボス火力も十分でしょ。
ってーことで1戦目1ターン終了時点。
・・・あかん。
思ったより火の雑魚を削れないわ。さすがに中部まで行くと敵のHPも増えてるなぁ。
こりゃーこのまま進んでもジリ貧だなー。。。
てーのを踏まえて、こう。
からっ風太郎抜いて、奈良投入。
染める時は苦手属性の火力は入れるべきか。だな。
んじゃ仕切り直し。
1戦目はこんな感じ。
ありがたい事に弱いかんじで助かったわ。
スキルターンさえ貯まれば道中は安定よ。
特筆すべき事も無くボスまで到達。
さあボスはしずこちゃんかな。今度は何属性になって出てくるんだろう。
覚悟はできてる、何属性でもいいぞ、どんとこい!
・・・・・・
・・・だれ?(´・ω・`)
ついに属性違いどころかステージボスのZR化ですらなくなるとは。
なかなかやってくれる。
いや、まあ。
・・・気をとりなおしてボス戦すたーとぉ!
毎度おなじみスキル全開放で、どーん!!!
はい足りませんでしたー。
でもあとちょっと。こっちの被ダメも思った以上に少ないじゃん。いける!
てことでもう1発どーん!
で、無事クリア。
これ不利属性だったら1発で倒せなかった時点で負けてたな。
有利属性で良かったわ。。。
とはいえ。
道中もボスも、案外余裕があったなぁ。
何がどう余裕あったかはうまく説明できないけど。
なんか北極星の時みたく1戦目1ターン目で全滅確定みたいなの来ないしさ。
それに多分だけど、1回クリアして敵の感じとか解ったから、次はもっと余裕もってクリアできるだろうし。
中部って四国の1つ前で間違い無いよな?そこの裏でこの程度?
なんか拍子抜けだわ。
・・・あれ?
てことはさ、四国って、思ったほど敵強く無いんじゃなかろうか?
別に裏ステージってわけでもないノーマルステージだし、1つ前の裏がこれなら同じ感覚でクリアできちゃうのでは?
まあ以前試した時に手も足も出なかった感じだったからなぁ、その印象が強いだけなんじゃなかろうか。
それに以前は手持ちの使えるやつも少なくて編成で工夫するってのが大して出来なかったし。
今ならある程度は手持ちも増えて、それに裏をいくつかクリアした事でなんとなくだけどコツのようなものも解ってきた気がするし。
よし。
もう1回、四国は高知に行ってみるか!
てな感じでこんな編成を準備。
前提条件でもあるし、リーダースキルの片方はドロップ+4%は必ず付けてっと。
あとは軽い単発火力でくまのたん、苦手な水対策でヒルズくん、パネル消し&スキル貯めで粘る用に太子くん、あとはボス火力2枚。
以前と違って今日はなんかいける気がするぞ?
ほい1戦目。
有利属性だし余裕で突破。
この後も道中は特に危ない所も無くボスまで到着。
何にしても、高知はボスが超えられなかったんだよね。
ここが本番だわ。
てなわけでボス到着。
早速スキル全開放で、どーん!
勝った。勝っちゃった。
・・・あれ?
こんな簡単だっけ・・・?
今まで
「高知ムズい。ドロップ+4%つけてクリアできない。高知に比べれば他の裏ステージなんて余裕もいいとこじゃねーの?」
ってんで裏ステージクリア目指してやってたのに。
これじゃ話がちがうよってなっちゃわない?
いや、ちがう。
きっと何だかんだあって順番に裏をクリアしてったからこそ、編成のコツとかが解ってきてクリアできるようになったんだ。
わたしの方が成長したんだ。きっと。
そういう事にしておこう。
ともあれドロップ+4%つけてクリアできたな。
これでやっと高知のボスドロップ狙いに巡回できるってもんよ。
元々は北極星クリアの為に火のゆるを強化したいから、高知で竜馬くんをスカウトしよう!って所からだったハズだし。
んじゃ改めて。
北極星に向けて竜馬くん集めますか!
・・・いや、ちょっとまて。
+4%つけて多少余裕もってクリアできたんだし、じゃあ+8%でもいけるんじゃね?
・・・むぅ。
リーダースキルの攻+70%を捨てるから瞬殺は無理だとすると長引くな。
じゃあ守り固める方向でないと逆に瞬殺されて終わりだよな。
何しろ火の全体攻撃、特にボス竜馬くんの全体攻撃を2~3発耐えなきゃいけなくなる事考えると対火防御アップは最低限必要だよな、あと回復も。
火力はどうするか。
どうせ瞬殺がムリなら最低限苦手属性のザコが出た時に壊滅しない程度に敵を減らせるくらいの火力があればいいな。
あとはボスを考えて対火攻撃アップは入れといた方が無難か。いくら耐えるって言っても限界あるし。
あとはバランスだよな。
攻に寄せたら火力で押し勝てないから反撃で負けだし、防に寄せたら火力無い分だけ攻撃受ける回数が増えてジリ貧だし。
なぁんてこと考えたあげく、編成はこんな感じに。
ごめんドロップ+3%のヤツにした。
+4%のヤツって良いスキル持ってるのが居ないから入れてる余裕が無いわ。
では。
いざ勝負。
1戦目。早速苦手属性の風。
やっぱりダメでした(´・ω・`)
スキル貯まってない時に苦手に当たるとどうしようも無いな。。。
いや、まだだ。
他の編成が1戦目にくればいけるはず。
仕切りなおして1戦目。こんどは水。
1ターン消化して、こう。
そしてこう(´・ω・`)
1ターン全体攻撃はキッツいなぁ。。。
いやいやまだやる気は残ってる。
次こそ。三度目の正直だ。
よっし有利属性きた!
1ターン経過してこの被ダメ、でもその1ターンさえ耐えれればこれ以降は常時火防+40%&毎ターン回復だ、こっからなら余裕で盛り返せる!
次に風の敵が来たけど、スキル貯まってさえいれば京子バリアーで、
ほら大丈夫。
それに案外いやらしくて被ダメがバカにならん強化ぴよ3種も、
手持ちの防UPと自分の与えダメ見ながら、倒す順番さえ間違えなければ問題なし。
てな感じで道中はなんとか。
さあ次は肝心のボスだ。
1ターン経過してこう。
おお、思った通り。十分いける範囲内じゃん。
そこから2ターン目でこう。
よっし、竜馬くん倒した!
ついでにドロップ確定だぜ!
でもここからが実は一番の問題。
苦手属性のトッキー2体の攻撃に京子バリアーが切れた状態で耐えることができれば勝ち、耐えれなきゃ負けだ。
すーっ、はぁーーー。
さあどうだ!
ダメでした(´・ω・`)
あー、ダメだったかぁ。
そんなに甘くはなかったかぁ。。。
いや。
でもなんか逆にいけそうな気がしてきたぞ。
水染めじゃトッキーズの攻撃に耐えれんから次は火か風で。
だいたいどの程度のダメージ来るかも解ったから編成のバランスも取りようがあるし。
よっしゃ再度編成考えなおしてもう1回挑戦だ!
きっちり準備して次こそ勝利を!!!
ただねー、一人で盛り上がってるところ自分で水注すのも何だけどさ。
準備しようにも、もう資産が無いのよね・・・
クッキー消滅、ネギも強化ぴよも無い、ニートどももほぼ無い状態。
先日対戦であんだけ稼いだお金すら、あとCR限凸完1回作れるかどうか位まで減っちゃってる。
色々ためすのに使いすぎたわ、こんだけ何もないと身動き一切取れんな。。。
これからどうしよう(´・ω・`)
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