If you put your mind to it, you can accomplish anything.
なせばなる(´・ω・`)
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さて今日は、2日前の反省を踏まえた上で高知市を攻略していきましょう。
条件は以下。
・リーダー&助っ人スキルともにドロップ率+にする。
・巡回が前提なので安定してクリアできるようにする。
・毎度のことでCR以下しか使わない。
・あとできればガッチガチの耐久編成にはしない。巡回めんどいもん。
てな感じで、まずはこんな感じで様子見。
手持ちが風ばかりって事で風で。
世界師匠がいれば何とかなるだろうっていう安易な考えで編成。
いつもはリーダー枠はわらしちゃんだけど、さすがに力不足なので簡単でしょ?の人に変更。
・・・で。
かなり端折ってボス戦。
どりゃー!!!
はい、足りませんでした(´・ω・`)
でもなかなかいい線いったな。あともうひと押し。
この編成で、ボスに対して穿いてない子の攻撃力が約3000+200%+200%+200%+苦手属性のマイナス補正分。
てーことは、風でさらに+100%程度、もしくは火で攻撃力3000+600%以上入れれば勝てるってことか。
風だとこの編成からプラスするのはきびしいかなぁ。
世界師匠を奈良に変えると素のステータス低下の分で道中やられる可能性あがるし。
穿いてない子抜いてブースト増やすならアリだけど、これも道中の軽いスキル無くすと安定しないだろうし。
パネル消しとスキル貯め考えたら回復枠は抜けないし。
じゃ、火だな。
てことで次はこう。
火の敵絶対頃すマン採用。
こいつだけで攻撃力2300+1000%だし、大黒さまで更に+400%だから、ボスまで辿り着けば確殺なはず。
では早速。
あう(´・ω・`)
うぎゃ(´・ω・`)
ぐぬぬぬぬ(´・ω・`)
やっと着いたー(´・ω・`)
では全軍前進、おりゃぁー!
よし勝った。勝ち確定。
あとは削るだけだ。
でも1発で全力出し切っちゃうから、次殴ってこんな感じ↓
あとおよそ4発ほど殴らんといかんのか。。。
これ、勝てはするんだけどダメだなぁ。
譲らざる者が柔らかすぎて耐えきれん。道中が安定しなさすぎる。
安定巡回にはほど遠いわ(´・ω・`)
仕方ないから弱点とり除いてこう。
絶対頃すマンをべっぴーちゃんに変えただけ。
Rなので限凸完でもHP1600くらいしか無いけど、それでも道中1撃でやられる事は無いはず。
ってーことで試してみて、
がっつり端折ってボス戦。
スキル解放して攻撃おりゃー!
よっしゃ倒したぜ。
有利属性で攻撃力平均およそ2000×5体にプラスして攻撃力ブースト+200%+400%で竜馬くん1撃。
しかもべっぴーちゃんはあと1ターン効果残ってるし、さらにレッサーのスキルがあるからもう1発べっぴーちゃん打てる。
トッキー処理もらくちんだ。
うん。勝った。
これいいな。いけるんじゃね?
ボスは↑な感じで余裕だし。
道中は1戦目に水が来なけりゃだけど、1戦目でスキル貯めして後はヒルズくん&べっぴーちゃんのスキル駆使して中央の敵だけまず倒せれれば案外余裕な方だったよ。
ただ逆言えば1戦目で独眼竜とか来られると負け確定なので、リタイヤリスタートはしなきゃいけないけどね。
まあでもそれ言い出したらスキル無しで苦手属性しばき倒せる攻撃力確保しなきゃいかんからZRで揃えるとかしないと物理的にムリか。
ここは妥協しよう。
で、このあと実際に5回ほどこの編成で回してみたけど、どれも問題無くクリアできた。
1戦目でちゃんとスキル貯め&不要パネル消しやって、道中でべっぴーちゃんのスキルを出し惜しみしなければ大丈夫。
あとステータスだけ見て採用したドロップ+要員のレッサー、こいつが思ったより頼もしかったわ。
ボス前でべっぴーちゃんのスキル使った後に不要パネルが無くってスキル貯めができないって時の保険になる。
他のドロップ+だとそういう時にリカバリきかないだろうしね。
いまだにZRってどんなのがいてどんなスキル持ってるかって全く把握してないけどさ、まんま上位互換でもいないかぎり下手に他の強いキャラに変えると成り立たなくなりそう。
なんだ、なんだかんだ言って完成度高いなこれ。
結局ひねったキャラは全部抜けてスタンダードな感じになっちゃったけどなー。
やっぱスタンダードなキャラは強いわ。みんなに使われるだけの理由があるって事よね。
今日の教訓は、基本が一番、かな。
あ、今日から勤労感謝の日の協力イベントですよ。
わたしもちゃんとやったよ。ほら。
なんか、このエラー画面って、イベ初日の初回プレイ時の恒例行事みたくなってるんですけど(´・ω・`)
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