鬼桃語りメモ-イベント和製コトダマの過ち

備忘録。

↓PC閲覧用折り返し有り。スマホ閲覧には関係無し。



●攻略的な
◯問題
・和製英語と本来のスペルの違いに重点を置いている事もあり、そこさえ抑えれば問題文は簡単なものばかり。単一スペルの登録が多いおかげでタップモードの時に単語並べ替えがあまり来ないのも難易度を下げてくれている。

◯敵
・全体的に☆2くらいの難易度だが「絶」ボスだけは別格。毎ターン回復&ダメージカットスキル持ちなので、それなりの資産が無いと「負けないけど勝てない」になる。
・聞き直し不可ステージ(「絶」ね)の出題はそれまでのステージの復習で、敵強さも「鬼」より誤差レベルで強い程度。ボスだけはクイック追加でアホみたくねばり強くなるけど。
・参考編成とかの説明めんどいので最下段の動画見て。ちゅーても自分で攻略法考えるのも楽しみの一つだし、見なくてもいい。

◯報酬
・桃トモ…緑の一反もめん娘ちゃん。対水特化なので1体は持ってたいけどって程度。ちなみに全クリ報酬以外にも「竹」でドロップする。始めたばかりでも頑張れば取れるからそういう意味じゃ初心者の強い味方。
・武器…七支刀。4ターンの間だけ被ダメ20%軽減。効果ターン数が長いのはいいけど、発動までのターン数が長すぎるし、そもそも20%カット程度じゃ高ダメージ与えてくる敵には焼け石に水だし低ダメージの敵には防御力アップの方が効果的(ダメ1にできる)。1ターン攻撃の手を止めて発動するにはメリットが無さすぎる。 ゴミ 今後に期待。

◯その他
・ぶっちゃけコトダマ図鑑埋めて記念に武器1本拾ったらもう来ないと思う。初心者は一反もめん娘を取れたら他優先でOK。和製英語の勉強なら一緒に限定解放された「音無シ」の方が効率いい。


●注意点
・下記表の空欄は、「無し」では無く「未確認」。気が向いたら更新。
・クリア報酬の小判&経験値はタップクリア時のもの。


●ステージ詳細


和製英語・梅
消費スタミナ7
獲得小判876 (125.1/1スタミナ)
獲得経験値345 (49.3/1スタミナ)
敵属性固さ攻撃ターン数敵スキルドロップ
1
--
--小判+1,200
--桃トモ
2
-
--桃トモ
--
3--小判+1,700
4--
コメント出題は単語のみ。


和製英語・竹
消費スタミナ15
獲得小判1357 (90.5/1スタミナ)
獲得経験値579 (38.6/1スタミナ)
敵属性固さ攻撃ターン数敵スキルドロップ
1
-3-桃トモ
-3-
-3-桃トモ
2
3-
-3-
-3-
3-1-
4-3-☆5一反もめん娘・イチゴ
コメント出題は単語のみ。
ボスドロップ有りなので全クリミッションでのボスゲットができなさそうな人はここをぶん回そう。


和製英語・松
消費スタミナ30
獲得小判3579 (119.3/1スタミナ)
獲得経験値1357 (45.2/1スタミナ)
敵属性固さ攻撃ターン数敵スキルドロップ
1
23-小判+700
-3-
23-桃トモ
2
-3-桃トモ
-3-
3
-3-
-3-
-2-
4-3-☆3七支刀
コメント出題は文章のみ。
とりあえず記念に七支刀が欲しいってだけならここ。ただドロップ率は低い。


和製英語・鬼
消費スタミナ40
獲得小判6789 (169.7/1スタミナ)
獲得経験値2345 (58.6/1スタミナ)
敵属性固さ攻撃ターン数敵スキルドロップ
1
-3-桃トモ
-3-
-3-桃トモ
2
-3-桃トモ
-3-きびだんご石
-3-
3
-3-桃トモ
52-鍛冶屋への礼金
-3-桃トモ
4-3回復+706/1ダメでも与えたら発動
被ダメ約30%カット/HP残り4割り程度で発動
☆3七支刀
コメント出題は文章のみ。
3戦目の火犬が強いので、竹山か風車剣があると難易度がぐっと下がる。ボスは弱い。
「鬼」の割にはドロップ率は低い(体感)。


和製英語・絶
消費スタミナ30
獲得小判7890 (263.0/1スタミナ)
獲得経験値3456 (115.2/1スタミナ)
敵属性固さ攻撃ターン数敵スキルドロップ
1
-3-桃トモ
--小判+2,200
-3-桃トモ
2
-3-桃トモ
--きびだんご石
-3-
3
--
63-鍛冶屋への礼金
-3-桃トモ
4-3回復+1026/1ダメでも与えたら発動
被ダメ約30%カット/HP残り4割り程度で発動
クイック(⇒1)/HP残り2割り程度で発動
☆3七支刀
コメント出題は全問題からランダムなので「鬼」より簡単。
3戦目の火犬のHPが6になってるので注意。ボスはHP2割を切ると毎ターン回復しだすので、ダメ30%カットも考慮しつつ回復発動前に大ダメージで倒す、か、火属性並べて削り勝つかしないといけない。



●動画

敵防御力下げて味方攻撃力上げて有利属性で単発高火力どーん。
動画では雉の1発で倒してるけど、あの方法だとFANTASTIC出さないと敵HPがミリ残るので注意ね。
火属性の桃トモいっぱい持ってる人ならただ並べて回復量以上に削ればいいだけなので簡単。わたしは持ってないけどさ(´・ω・`)






Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿