【雑記】もうmobizenやだ。

スマホの動画撮るのにmobizen使ってんだけどさ。
普段使う分にはまあ不自由無く使えてて不満無いんだけどさ。

こいつってアプデの度に使えなくなるんだよね。


アプデがあると告知してくれるんはいいんだけど、指示通りにインストールして再起動しても「最新版がありますアプデしてください」ポップアップが消えない。もっかいインストールしても同じファイルがダウンロードされてインストールし直されるだけ。
気づくとダウンロードフォルダにmobizenのアプデパッチファイルが5個位転がってるなんてことも。

んでネットで調べてapkを直接ダウンロードしてアプデしてみても、「最新版が~」ポップアップは消えるけどログイン画面で認証の読み込みから先に進まない。
PCに接続してそっちからログインすりゃいけるか?と思ったが、ログインどころか「スマホ側が最新版じゃないからダメよー」って言われておしまい。

んじゃどうすりゃいいのよ(´・ω・`)


そもそもmobizenってdocomoのサービスらしいし、auで使ってるのがいけないのか。
はたまたスマホが古いからもう対応してやらねーよってことなのか。

また暫くmobizenのご機嫌伺いせなあかんのか。
アプデの度にこれじゃ嫌にもなるわ。もうやだmobizen。



・・・ちゅーてもなぁ。

root無しで、android4.4.2で、PCに常時接続ではなく端末のみで画面録画できるって言ったらコレしか無いようだしなぁ。

いいかげんスマホ新しくしろってことなのかしら。
最新機種だと画面録画機能標準装備らしいし。

でも高い。なんでスマホってあんな高いんだろーね。
って小さいパソコンみたいなもんだしそりゃ高いか。そう考えりゃ逆に安いくらいかもね。

今のスマホだっていくら古いって言ったて3年も経ってないぞ。
時々機嫌損ねるけど普段使いには問題無いし、なんか勿体無い気がするんよねー。
ゲームの動画撮りたいってだけで数万出して別に壊れてもないスマホを機種変するなんてとてもできんわ。






ゲーム内録画機能?んなフリーズするようなもん使ってたまるかよ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿