【シャドバ】色んなタイプで天翼を食う者を使って遊んでみた

6コスト6/6とか強いじゃん!しかも6ターン目に覚醒込み15/15を出せる可能性あるとか強さを疑う余地は無いね!



・・・ダメでした(´・ω・`)




エルフで天翼


動画はコンボエルフに天翼突っ込んだだけ。

低コスト帯で戦えるし手札も増やせるので、天翼使うならエルフが一番現実的っぽい。

でもまあいくらエルフと言えど手札ゼロになったらもう回せなくなるし、出したら後は除去されるかどうかの運ゲー。
ぶっちゃけこれ出さない方が安定して強い(´・ω・`)





ウィッチで天翼


動画はゴーレム冥府に天翼突っ込んだだけ。

そのまま出しても運ゲーだけど、ゴーレムで壁作ってから出す事ができるのがいい。

とはいえ安定して壁作るのには動画のようにノノ先出しからの次ターン天翼としたい所。
だとするとノノがPP7だから天翼出せるのは8ターン目。遅い。。。

魔法主体超越型の方が安定しそうだけど、それならルーンブレードサマナーでいいじゃん(´・ω・`)





ドラゴンで天翼


動画はスカラー&運命の泉主体の低コストデッキに突っ込んだもの。

ランプ型やミッドレンジ型、疾走型なんかに突っ込んでも使わずに終わるし、そもそも使わない方が強い。。。

最短4ターン目で出せるのが強みだけど、それこそ除去されて終わりで次が続かない。
引く手段も無いしフォローもきかない、これが一番キツかったわ。

天翼以外で勝ちそうな時のリタイアも含めれば、誇張無しで40連敗はしたわ(´・ω・`)





ネクロマンサーで天翼


動画はウルズネクロに天翼突っ込んだだけ。

序盤制圧するのに手札を消費しちゃう手前、あまり育ってくれなくてしょんぼり。
序盤用に低コストフォロワー入れなきゃいけないから、天翼出した後の引きで負ける事も多々。

そもそもネクロなら骸の王でいいじゃん(´・ω・`)






ヴァンパイアで天翼


動画はコントロールヴァンプに天翼突っ込んだだけ。

思ったより現実的。
天翼出すまで手札温存しつつ粘れるし、デッキ自体を重めにできる事もあって出した後の運ゲーにも有利。

まあ現実的って言った所で、他と比較すればって程度だけどな(´・ω・`)






ロイヤルとビショップで天翼


ロイヤルは言うまでも無くダメダメ。
何が楽しくて手札無い状態で天翼出さなきゃいかんのか。


ビショップもダメダメ。
何が楽しくて優秀な高コストユニット捨ててまで天翼出さなきゃいかんのか。


動画撮るの諦めたくらいにはダメダメ(´・ω・`)




で、天翼を食う者は強いのか?


弱いな。

攻防が高いだけだから一発除去魔法でも何でも簡単に除去されるし、手札消えるからロイヤルやネクロ相手でもフォロワー使って全力で除去されたら後は手札差で負ける。


上動画見てくれれば理解ると思うけど、勝てる状況ってそもそも天翼じゃ無くても勝ててるだろって状況ばかり。
手札全除去ってリスク背負ってこれじゃ厳しすぎる。。。




まあこの手のはカード追加があったら急に化けたりもするし。
そういうのに期待しましょ。

それまで当面はロマン枠ですかね(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿