【オビサガ】侵攻戦で「おっ」て思った配置メモ-7

○ガブリエル引き寄せ

※相変わらず手持ちがいなくて再現できず。レッドフード→マーリンに脳内変換してください。


一見なんの変哲もないように見えて、なかなか楽しい動きをする。

入り口壁向こうにいるのがガブリエル。

壁殴る→壁に隠れたスタン地雷でスタン&ガブリエル行動開始→スタン中に通常攻撃1セットからの竜巻スキルがくる→竜巻の引き寄せ効果でサマナー&召喚が壁すり抜けで閉じ込められる&凍結→凍結してる間にガブ反射バリア&アルテミス行動開始→アルテミス&マーリンの間接攻撃で追い立てられる

ってのが流れ。
しかもスタンに引っかかれば上記確定ってのがなかなか良く出来ている。
CPUは地雷避けたりしてくれないから、オートバトル放置で対戦回してる相手には100%ってのもいい。

ただまあ、スタン地雷に引っかかってくれるのが前提なやつだから人間相手には効果が薄いってのが残念ではあるけどね。


なんていうか引き寄せ地雷じゃなくってスタン地雷&ガブリエルスキルってのは思いつかなかったよ。

これもう少し煮詰めればもっと効果的になりそうね。
人相手を考えるなら密林スタイルもアリだろうし、地形は労働者キャンプの方が沈黙効果受けやすくて効果的だろうし、何ならガブはミカエルでも代用できるかもだし、単純にガブ以外のユニットの配置や種類を変えてトラップ増やすだけでももっと脅威になるだろうしね。


こういう「おおー、そうくるかぁー」ってのがたまに見つかるから面白い(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿