【おっさん】おっさんプッシャー2をやってみた

これの続編。
ブロック廃止してガチムチに変更&スロットつけただけでここまで遊べるかぁ。
ただぽちぽちしながら画面眺めるだけのゲームだけど、相変わらずでろーんってしてるおっさんやjkを見てるだけでも案外飽きない。
普通ならゲームするには短すぎる2~3分を脳死状態で暇つぶしするのにとても向いている。
ただ逆言えばその程度のゲームなので過度の期待は禁物。ちょっとやりゃすぐ飽きる。


個人的おすすめ度:
★★★☆☆ 個人的に気に入ったので超ひいき目に見て星4つあげたいとこだけど、ってとこ。


どんな人におすすめ?
どんな短い時間でも何もしていない時間が耐えられない人。


---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。




基本は前作と同じなので、今回は変更点や追加点のみ箇条書きで。



○ブロックの廃止、タップ挙動の変更
画面をタップすると、ブロック等を投げるのではなく上からおっさんが降ってくるようになった。
ブロック他が無くなってキャラはおっさん、jk2種(スロット産)、宝石&宝箱(スロット産)のみに。
ハンバーガーなどが無くなったのでキャラ購入システム自体が廃止に。
ちなみに左中央のドクロマーク(最大4)までしか投げられないが、ドクロ自体は1秒毎に回復するのであまり苦にならない。どっちかって言えば負荷抑制の為?


○スロットの追加
橋の部分にキャラを落とすとスロットが回り(7つまでストック可)、絵柄が揃うと何かある。
・宝石&宝箱…手前に落とすと高得点。+55点と+40点だっけ?宝石はその形から普通にやると思ったより手前に落としづらい。
・jk2種…スロットが赤か青(絵柄不問)で揃えると落ちてくる。+4点。
・EXP…経験値(中央上部のバー、貯まるとレベルが上がる)+300。レベルが上がると使える必殺技(後述)が増える。けどLv20で全開放。それ以上は多分自己満足の世界。
・横壁(手のマーク)…必殺技「横壁」のストックが1つ増える。


○必殺技の追加
右上の必殺技アイコンから購入、使用可能。使えばって言うか使わんでも技名そのままなので説明するのもめんどいわ。
・台バン…殴る。ゲーセンでやっちゃダメだぞ。
・横壁…左右の池を塞ぐように手が出てくる。その間は手前に落とし放題。前作の金玉落とした時と同じ。
・ローション…バラエティでよくあるあんな感じになる。
・ムーンモード…ふわふわする。でも期待した割にはそんなでもない。




はい、あとは頭からっぽにして北欧の民謡みたいなBGMを聞きつつぽちぽちして、でろーんってするガチムチなおっさんをぼぉーっと眺めるだけ。
さあれっつとらい。




なんていうか、製作者様が自分からやりこみ要素無いって断言してる通り、やりこみ要素は皆無。
だけどおっさん前面に押し出す形にしてスロ要素入れることで、より当初の「暇つぶし」目的に合う内容になり、ある意味やりこみ要素とかいらない形にまとまっている。


しいて苦情を言うなら、必殺技使用ボタンは独立させてほしかったなぁ。使おうとする度に毎回必殺技メニュー開くのはユーザーに優しくないなぁ。
あ、あと個人的にはもうちょっとキャラの種類多くてもよかったかなぁ。おっさんメインが崩れちゃいけないから出たとしても画面上に1割~2割位で。


ちゅーか前作もそうだけどさ、今回は「事前予約特典が広告削除」って面白い発想する人だな。
そんなん準備されたらかえって使いたくなくなるじゃないか。うまいことやりやがったなぁ。



しかし。
スロ追加かぁ。この手のゲームにスロ追加とかゲーセンでよく見る手じゃん。
前作ゲームして日記書いた時にわたしがその時点で思いついて提案できてなきゃダメだよね。
まだまだだなぁわたし。

はい負け惜しみです。くやしいなぁ(´・ω・`)


おっさんプッシャー2 🆕
おっさんプッシャー2 🆕
開発元:Kazutaka Tottori
無料
posted with アプリーチ



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿