【オビサガ】地獄虹カエル報告とイベント告知で思ったこと

昨日からおっさんプッシャー2のBGMが脳内ヘビーローテーション。
こんにちはおいらです。


○イベ地獄の虹カエルドロップ報告

前回…3匹/13回
今回…1匹/25回

30回以上回してドロップゼロって話も聞くし、まあいいとこ5%ってとこかな。





○イベント告知見て思ったこと

・バインドクエスト

うん、こりゃ廃課金者向けコンテンツだね。全種ユニット持ってるやつの勝ちだわ。
無課金~微課金でも条件にハマれば上位狙えるかもねってとこか。

まあ課金した方が強く有利になって当然でそうあるべきだし、課金した上級者向けコンテンツも準備しないと飽きられるからこれ自体は高評価。

でも個人的な思いだけど、もっと初級者~中級者向けのイベントも増やしてほしいなぁ。
その層が薄いとゲーム全体が先細りするだろうし。

とはいえ、うん。全部できるのが理想だろうけど、当たり前だが開発は限られた人数でやってるだろうし「どれを優先順位上げるか」の運営判断なだけなんだろうなぁ。


あとイベントのポイント算出方法もここで微調整入れてきそうな気がするんだよね。
現状そのままだと特に侵攻側は面倒&最適解を思いついたもの勝ちなので新規にイベントがんばろうって客がよりつかなくなってる。

ただ言い換えれば、頭を使えばある程度の上位にはいける仕組みってことで、運任せや課金力頼みになるポイント算出方よりはよっぽどマシだと思うけどね。

でも微調整だとしてももし変更あったらめんどうだなぁ。



・動画撮影機能

ここ最近のゲームは実装されてるやつちらほら見るけど、これってどうなんだろうね?
わたしは使ったことないからよくわかんないけどさ。
勝手にようつべあたりにアップしてくれるんかな?

新イベント紹介動画やオレツエーしたい人向けなのか?イベントネタバレとかする人出るかなぁ。
全くわからんからある意味実装が楽しみ。



・ガーディアンの挙動の変化

今まで混戦時だと防衛側ユニットでサボるやつがいて当たり前だったのが、サボらなくなるらしい。
不具合修正らしいので良いことですね。

・・・ちょっとまて。これって地味に難易度上がるよな。
今まで余裕だぜーって状況でもゴリ押しされちゃう可能性が出てくるってことよね。

現状の(最序盤を除く)侵攻側超有利が崩れかねない内容じゃん。注意しなきゃ。
というか防衛は速攻ゴリ押し戦法が今以上に流行りそう。
やっぱインドラシャドウは欲しかったかぁ。ほしいなぁインドラシャドウ。



・次アプデまでのイベント

そういやアプデって11月末の予定だったみたいじゃん(アプデ予告のバナーが予告出た直後は11月末表記だったのがすぐに12月に差し替えられた)、それまで何でつなぐのかね?

まあ妥当な線で言えばドラゴン侵攻防衛を全種やっときゃ12月半ば頃まで持つだろってあたりか。

アプデ前の時期で仕方ないとはいえ、暫く半月位か?属性すげ替えただけの代わり映え無いイベントが続くのかぁって思うとちょっとしょんぼりだよね。

個人的には黒ドラゴンが前々から欲しかったから、黒ドラドロップしてくれるなら大歓迎ですが。
そうじゃなくてもまあ☆5ユニットだし、取れるもんは取っときましょう。
みんな使えないって言うけど案外バカにしたもんじゃないよドラゴン。

どうしてもドラゴンいらなきゃ地獄周回虹カエル狙いでいいしね。




さあこの時期にたまった雑務をこなしたり、レビュー書く用に他ゲームやったりとかをしときますかね(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿