【オビサガ】ゲリラ防衛イベントの一番強いやつをやってみた

一番強い言うても所詮万人向け調整で大したこと無いやろ。
敵はタナトスか、広範囲雑魚掃討用ごり押しユニットじゃん、じゃそれ以上の火力で囲ってやりゃ余裕でしょー。

・・・って思ってたのが甘かった。とんでもないバケモノが出てきたわ。







敵はボス仕様の闇タナトスLv100。
その攻撃力と攻撃範囲でこっちのユニットが為す術も無くなます切りにされて溶けていく(´・ω・`)



さて。
11/25より新しいゲリラ防衛イベントが始まったわけですが。

消費APゼロとかは変わってないんだけど、開催時間帯1時間の範囲のうち遅い時間帯にトライするほど強い敵が出てくる仕様。
説明めんどいからゲーム内お知らせのキャプチャ画像でも見て。



なんだよ強いんか、強いってのはどんだけのもんだよってーんで初見で一番強い時間帯を狙っていったらこの有様さぁ。


ちなみにタナトスは、普段はスキルやチーム効果が優秀だからそっちに目が行きがちだけど、実は召喚しても地味ながら優秀。

速攻&必殺&頑強持ちで、素のクリティカル率も6%あり、しかもステ画面に表示は無いが実は不屈も持ってて吹き飛ばし攻撃当ててもその場でひるむだけ。足が早いので何の工夫も無くルート上に地雷置いても当たらない。

なにより怖いのはその攻撃範囲と行動パターン。
通常攻撃が自己中心中範囲をカバー、1hit×4コンボで4段目には小さく打ち上げる効果有り。スキル行動も自己中心に広範囲をただ攻撃。と、状態異常や派手に吹き飛すなんてものは一切無く、速攻効果もあってただただ自分の周囲広範囲に高速でダメージをばらまく。

余分な行動は一切せずに敵にダメージを与えるだけ。
普段召喚した時は盾兼雑魚殲滅要員として優秀ってだけだけど、ことボス扱いで強化されてるとその通常攻撃の痛さがシャレにならない。それを広範囲に高速でやってくるんだからたまったもんじゃない。


ちなみに上記スクショは雪原地形(光のDEFアップ)でスロー地形の中に星竜騎士、王様カエル、トート×2で取り囲んでみた時のだけど、HP80万のところ10万ちょっと削るのがせいぜい。
彫像は攻撃のついでに範囲に巻き込まれ即破壊され、防衛ユニットもサブユニットはろくに何もせずに溶かされ、星竜騎士の恐怖効果&トートの鉄壁全体があったからちょっと粘れたかなぁ?って程度。
何の工夫も無く強キャラ配置するだけじゃ倒すのはほぼ絶望的。状態異常混ぜたりボス島ユニットがどこまで善戦するかにもよるけど。



てことで今どうにかして勝ってやろうと画策中。
今んとこプランは一切無いが。ボス島に星竜騎士でも置いてみるかぁ?位。
まだ試してないが毒地形効くかなぁ?効いたとしても下手なユニットじゃ足止めにもならないだろうからどうすっかなぁ。




よいこはマネすんなよ、素直に早い時間帯にゲリラやれよ。
わたしとの約束だ(´・ω・`)





---------------------------
追記。

毒効きました。
スタンダードにオルトロス&トートコンビで止めれて、1ヶ所で半分づつ計2ヶ所で削りきれました。
タナトスはごり押しバンザイなユニットだから、毒効いて止めれるならどうとでもなるわね。

勝ててみればあっけない。
今にして思えば煽るような日記書いたのがハズカシイわ。
まあ書いた時はそう思ったんだから消したりする気は無いけどねー。


ちなみに報酬はポーション1個(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿