【雑記】ちょっと復帰。

暫くまともにパソコンに触れなかったおかげで更新できなかったけど、やっとまともに更新できるようになりました。
とはいえパソコンに触れるようになったってだけで時間が無いのは相変わらずなので、最盛期のような月100件更新とかは到底ムリだけどね。

まともに更新できなかったのは1ヶ月ほどか。
パソコンに触れない以外はいつも通りだったからまあいろいろあったわね。


とりあえずゲームの日記だしゲームの話でもしますか。

てことでブレゲー終了。
まあ終了告知でたゲームを今更あれこれ言っても仕方ない。
次探しますかね。


今んとこ期待してるのは、ソウルゲージかなぁ。




別にGameBankをひいきするつもりはさらさら無いんだが、あそこのゲームは総じて出来がいい印象。
それぞれコンセプトもはっきりしてるしサポートもいいし運営がプレイヤー側の意見を聞く体制にもある。
ただ経験の少なさからなのか、オビサガだけで言えば方針が変わることが多々あるってのがね。
良くとれば常に改善を繰り返してより良いものにしてる、ともとれるのでまあいいんだけどさ。

で、そのGameBankの多分第4弾かな?がソウルゲージ。
スマホで大規模MMOをやろうってんだからそれだけでもがんばってる。
んでスタミナ無しガチャは装備と便利機能ってあたり、時限式の大規模戦闘と常時の経験値稼ぎの効率アップあたりで課金させる気に見え、ぼちぼち遊ぶ分には無課金でも楽しめそう。

ただスタミナ無しの弊害で、ニート大勝利社会人お断りっぽくも見えるから、期待はすれど多分やらないかなぁ。

あそこのは発表されてるゲームだけで言えば、
オビサガ…大学生~社会人向け
ワイパ…全年齢向けコミュニケーションツール的位置付け
釣りバカ…やってないからワカンネ
ソウルゲージ…中高生~大学生向け
って感じに見える。


まぁ現状はオビサガで手一杯&合間あったら軽めなゲームをつまみ食いって感じでちょうどよく時間が埋まってるから、よほどのことが無い限りがっつりなゲームを手出しはしないかなぁ。
そもそもひねくれものなので、がっつりな有名どこはやんないだろうけどね。

先日まで気にしてたMHXRは結局アンインスコしました。
泥リリースして少し触って、林檎な後輩を待ってる間に飽きた。ちなみに後輩はハマってて順調にやってるようです。

気にしてたって言えばFFBE。
あれもリリースされたけど少し触ってやってないや。
結局2世代くらい前のゲームをFFのネームバリューでゴリ押ししてるように見えてさ。



そんなわけで軽めのゲームばかり気にしてるわけですが。
わたしはそんな要領良くないので一度に1つづつしかゲームできなくて、一通りゲーム楽しんでも日記書かないと消せなくて次のゲームにいけず、んで暫く日記書けなかったからなんか止まっちゃってました。
先日コッペパン書いたからやっと次にいけるよ。
以前予約してた軽めのゲームが予約アプリに詰まってるんだよなぁ。どうみてもやりきれないなぁ。
まあ気になったのから片っ端からやってきますか。


メインのオビサガの方はあいかわらず。
最近はしんどくなってきたのでスコアランキングは控えめですが、相変わらずスタミナ消費しないと死ぬ病なので案外これ1本で満足できてます。

パソコン触れるようになったからぼちぼちGAMYの方も更新してきますかね。
って言ってもオビサガのGAMYはほぼ人がいないので自己満足もいいとこですが。

でもまぁ、ガーディアンの情報とか、あのゲームって案外やってみないとわかんないこと多いんだよね。そーいうのを書いてけばわたしが知らない誰かの役には少しはたつかな?ってさ。

とはいえガーディアン情報書くにしても持ってないやつは書けないわけで。
どうすっかなぁ。。。追加のたびにガチャ引いてたらキリ無いしなぁ。。。


あ、そういえばギルマスになりました。
前任者が多忙でってことでなぜかわたしがご指名をうけまして。

えっと、「kii」よろしく。
・・・うん。仕事した(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿